• ベストアンサー

ハイチュウなどを食べようとすると歯が一個だけ

ハイチュウなどを食べようとすると歯が一個だけ取れそうになるのですが普通の食事してるぶんには平気なのですが歯医者に行った方がいいのかハイチュウを避ければいいのかどうすればいいのでしょうかよろしくお願いし ます。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.2

歯の被せものが取れたりするので、ハイチュウやキャラメルは選択肢に入れない方が医療費は安く済むと思います。 被せものが取れてキャラメルと共にガリッと噛んでしまったあの感触、人におすすめできるようなものではありませんし、自分は二度と味わいたくないです。

その他の回答 (2)

• 69015802
回答No.3

かぶせ物が取れそうになるのか歯自体がそうなのかですが、前者ならハイチュウやキャラメルは避けたほうがよろしいかと。かぶせ物は接着剤で止めてあるのでいずれは取れますがそれを早めてしまいます。後者なら歯根がぐらついているので早めに歯科で治療をお勧めします。

• hahaha8635
回答No.1

ハイチュウは避け 歯医者に行く 治療しないと歯が抜けるよ