• ベストアンサー

ミサンガの作り方

教えてください。 また、そのようなサイトがあれば、あわせてお願いします。

  • ndfn25
  • お礼率94% (357/376)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いろんな作り方が載ってますよ。

参考URL:
http://www.misanga.com/link/
ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#18587
noname#18587
回答No.3

ミサンガは 「マクラメ編み」で出来てます、とういよりマクラメ編み、いや紐及び刺繍糸などを結ぶ技法なのですよ。 だから、「マクラメ結び」などで検索かけてみて、ndfn25さんの理解出来る範囲で、簡単なのから取りかかってみれは、いかがかしら♪ そうアジアン結びなどもこれに属しますよ たぶん安価で(500円前後でこれは不確定だから:-))初歩の本も売ってすよ、あっ図書館にだってあるかもです、がんばってね~~

参考URL:
http://www.marchen-art.co.jp/basic/
ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記のサイトに載っています。 http://www.george24.com/~0228hiro/misanga/misanga.html 12球団ミサンガは下記のサイトですね。 http://hayatomode.jugem.jp/?eid=27

参考URL:
http://www.george24.com/~0228hiro/misanga/misanga.html,http://hayatomode.jugem.jp/?eid=27
ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

参考URLのサイトはどうでしょう?

参考URL:
http://members14.tsukaeru.net/yosshie/misanga/msng_kiso1.htm
ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見てもよくわからないんですよね(笑)

関連するQ&A

  • ミサンガの作り方を!

    ミサンガの作り方、いいサイトを教えてください!(><) 友達に作りたくて探してるんですが、 なかなかいいサイトがなくて困ってます。 大会が近いので、それまでには頑張りたいです。 いいサイトを知っている方、お願いします!!

  • ミサンガ

    ミサンガの作り方を教えて下さい。 できれば、サイトも教えて下さい。

  • ミサンガの作り方について

    文字入りミサンガを作りたいのですが作り方が図入りで載っているサイトを教えて下さい、調べても全く出てきません。

  • ミサンガの作り方

    今度、『文化祭』の景品で、『ミサンガ』を作らないといけないんですけど、私は、1度も作った事がないので、作り方がわかりません(:_;) 初心者でも簡単に作れるミサンガの編み方ってなんでしょうか??サイトとかあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • このミサンガの編み方を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 添付した画像のミサンガを作りたいのです。 図だけでは作れないので、文章でつくり方を説明していただきたいです。 または、文章で説明の載っているサイトなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ミサンガの作り方について

    ミサンガの作り方が初心者でも分かるように図入りで載っているサイトはありますでしょうか?先ほど回答頂いたのですが難しくてできませんでした。ちなみに文字入りの物を作りたいですお願いします。

  • ミサンガ作ろうと思ってるんですが・・・

    こんばんは 早速質問です 今度ミサンガを作ろうと思っているんですが、 刺繍糸9本で作ると横幅は何センチぐらいになるんでしょうか? あとアルファベットの小文字・記号(いっぱい)が載っているサイトしりませんか? よろしくお願いします

  • 珍しい!?ミサンガの作り方

    最近友達からミサンガをもらったんですけどそれがめっちゃめちゃかっこいいんです!! で、自分で作ってみたいんですけど友達はそのミサンガを彼女からもらったらしくて作り方がわかりません(-_-;) パソコンでいろいろ調べてみたんですけどそれに似たヤツがなくて困ってます! 特徴を述べますと、フツーのミサンガと違って平べったくなく、細くて丸いんです。そして珍しいのが、らせん状にラインが入っているんです!縫込みみたいな感じで・・・あるサイトで「より紐」という縫い方のものがあったんですけどこれともまた少し違う感じで・・・

  • ミサンガは丈夫?

    犬・猫のカテゴリーと迷ったのですが… 今、このサイトを見てミサンガを作ってます↓ http://www.george24.com/~0228hiro/misanga/misanga.html このミサンガを犬の首に付けたいんです そしてこのような↓犬の迷子札を通したいんですが(一例です) http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=336&id=542044 http://www.dog-fellows.com/12-5.htm すぐ取れたりしないでしょうか? ミサンガは丈夫なんでしょうか?

  • 至急!ミサンガの作り方><。

    http://item.rakuten.co.jp/cinco-japon/rolle02/ 上記のURLの様なミサンガを作りたいのですが、 作り方がわかりません><; 作り方を載せているサイトなどがあれば 教えてくださいっ><