• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続できない)

EPSON社製品のスキャナー接続トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のスキャナーが接続できない問題について解説します。スキャナーが正常に接続できない場合、以下の対処法を試してみてください。
  • EPSON社製品のスキャナーが反応しない問題について解説します。スキャナーが動作しない場合、以下の対処法を試してみてください。
  • EPSON社製品のスキャナーが接続できないトラブルについてまとめました。スキャナーがうまく機能しない場合、以下の方法を試してみてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1152/3456)
回答No.3

EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030707

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (960/4292)
回答No.1

機種を書かないと回答できませんよ。スキャナーのドライバーがインストールしてありますか?確認して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • コピーをしても白紙で出てきます。お困りの方へのサポートや解決策についてご紹介します。
  • ブラザー製品「DCP_J988N」でコピーをすると白紙で出てくる問題について解説します。
  • 白紙で出てくる問題に関するブラザー製品「DCP_J988N」のトラブルシューティング方法をご紹介します。
回答を見る