• 締切済み

CLaunchを別のパソコンでも使いたい

CLaunchというアプリを使っています。 ノートパソコンで現在使用していますが、自宅のデスクトップにも同じものを移植したいのですが、可能でしょうか? また、登録しているファイルの場所を変えると登録し直す必要があるのですが、変えた場所を探し出して登録作業の手間を省けるような使い方はできないでしょうか?

みんなの回答

• no_account
回答No.2

>可能でしょうか? 可能です インストールしたCLaunchのフォルダ内に「Data」というフォルダが有ります このフォルダを開くとユーザー名のフォルダが有ります ユーザー名のフォルダの中に有る「CLaunch.ini」ファイルを別のパソコンのCLaunchのフォルダ内に「Data\ユーザー名」のフォルダ構成にしてコピーすれば良いです ユーザー名が同じなら「Data」フォルダごとコピーするのが簡単ですね 「CLaunch.ini」にはCLaunch自体の設定と登録しているアイテムの情報が記録されています

• nowaver
回答No.1

>ノートパソコンで現在使用していますが、自宅のデスクトップにも同じものを移植したいのですが、可能でしょうか? 移植ではなく、新規にダウンロードすればいいのでは? >また、登録しているファイルの場所を変えると登録し直す必要があるのですが、変えた場所を探し出して登録作業の手間を省けるような使い方はできないでしょうか? できない