• ベストアンサー

コンビニで売っているVISAやJCBのカード

Amazon、楽天、Hulu、WebMoney、BitCash、等のカードを、 コンビニで売っていますよね。 それと同じ所に置いている、VISAやJCBのカードって、 どういうものですか?どう使うんですか? お店やネットで、クレカと同じように使えるんですか? ネットでクレジットカードが無いと決済できない場面で、 私はクレジットカードが無い為に色々と諦めてきたのですが、 そういう場面でも使えるのですか?

noname#252085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくバニラVISAギフトカードですね。 https://www.vvgift.jp/user/card >お店やネットで、クレカと同じように使えるんですか? 質問者様のお考えどおり、VISAクレジットカードと同等の使い方が可能です。ネットショッピングでクレジットカード決済しか対応していない場合、VISAギフトカードを使用することで決済が可能となります。 参考 https://www.smbc-card.com/giftcard/visagiftcard/useguide.jsp 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなんですね。 とても便利ですね。

質問者

補足

VISAと書いているカードの方は、 今ここに現物が無いので定かではありませんが、 多分、書いてくださった通り、 バニラVISAギフトカードだと思います。 ではもう一つのJCBと書いているカードの方は、 何と言うのでしょうか? そしてHuluなどにも使えるのでしょうか? 一か月無料お試しも含めて。 コンビニで売っているHuluギフトカードを使って いつもHuluを利用していますが クレカとかが無いと 一か月無料お試しが出来ないのです。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ではもう一つのJCBと書いているカードの方は、何と言うのでしょうか? JCBプレモカードですね。 https://www.jcb.co.jp/promotion/jcb_premo/ 残念ながら、HuluはVISAもJCBもプリペイドカードは使用できません。 https://help.hulu.jp/hc/ja/articles/360048011073 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 JCBプレモカードという名前ですね。 検索する為に名前を知りたかったのです。 そしてHuluでは無理。 リンクを貼ってくださって感謝します。 未だ見ていないので今から見ます。

回答No.2

三菱ufjや三井住友とかのキャッシュカードって今はvisaデビットとかついててクレジットカードと同じようにつかえるけど。 クレジットカードとの違いはクレジットカードは借金、デビットカードは口座に残高がある分だけ使える

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。