• ベストアンサー

スマホ依存

スマホに依存しているなと感じることはありますか? 自分はたびたびこちらで質問をさせていただいていますが、そのたびに、早く回答がつかないかと、スマホばかり見てしまいます。依存しているなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.2

端末が高いなら(タダで手に入れたとしても)使わにゃ損。 程度の差こそあれ、「持ったからには依存する」しか選択肢はないのでしょう。 使うのに飽きて手放す選択をした人っているのでしょうか。

noname#251832
質問者

お礼

少し気が楽になります。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ooedosen9
回答No.3

有ります

質問者

お礼

ありがとうございます。そうなりますよね。気になりませんか?

• tzd78886
回答No.1

そういう人をよく見かけますね。私自身は当てはまらないとはっきり言えます。たまに着信を確認する以外は必要が無いときはほぼ見ませんから。何しろガラケーを使い続けていて、スマホに変えたのは今年の1月です。ガラケーが故障してしまい、次もガラケーでもあるまいと(機能的には特に必要無かったが)スマホに変えただけです。まだ慣れないためか、今の段階ではガラケーの時の方が遥かに使いやすかったと思います。時々使い方が分からなくて長時間試行錯誤することもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 当てはまらないんですね。うまくつきあえているんですね。自分はいつからこうなってしまったのか… 電車でも飲食店でも道端でもスマホを触っている人ばかりで、不思議な光景だなと思ったことがありますが、自分も同じだなと感じています。たいした質問があるわけでもないのに質問したり、回答をじっと待ったり。ガラケー時代はこんなことなかったんですけど、なんとかしなきゃなとは思います。 ありがとうございました。