• ベストアンサー

スマホ依存

スマホへの依存をやめたいです。インターネットやゲーム、プロ野球の途中経過などを見ていると時間を忘れいつまでもスマホをいじってしまいます。そのせいで1日に2回もスマホを充電してしまったり、スマホを一旦閉じて他のことをしようとしてもすぐにまたスマホが気になって集中できません。どうすれば依存をやめられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人等がいるのであれば、外出を増やせば良いかと思います。 もし、人前でずっとスマホを弄ってしまうだとかであればスマホの機能制限でメール、電話以外を消して仕まえばいいのではないでしょうか? (iPhoneの場合ですが) 機能制限でアプリを見えなくしても、データは消えませんので適当に長い暗証番号を設定し登録すれば使えなくなりますよ。

noname#211441
質問者

お礼

確かに外出が少ないのもあると思いますね…アプリの削除もしてみます!

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.3

手提げ金庫でも買って、一度そこに入れてしまうなんてどうでしょうかね。

質問者

お礼

手頃な値段のもねがあればいいですが…

回答No.2

PHSに変えたら?

質問者

お礼

親と話し合ってみます!