• ベストアンサー

【KDDI重要なお知らせ】

サービスは利用停止される場合がございますので必ずご確認下さい。 https://..... とのCメールが来たのだが本物でしょうか? ライセンスチェックは毎日ほどあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

【SMS】「【KDDI重要なお知らせ】サービスは利用停止される場合がございますので必ずご確認下さい。」詐欺に注意 https://sbapp.net/appnews/iphone/security/kddi-sagisms-136579 ↑これですね。最近この手のメールが多いような気がします。KDDIも注意喚起をしていますが…。 重要なお知らせ:… https://news.kddi.com/important/news/important_20211008931.html こう言うのって、やはり引っかかってしまう人がいて、儲かる?んでしょうかね。こんなことに頭を使うより、もっと世の中の役に立つように頭を使って欲しいものだと思うところです。

watanabe04
質問者

お礼

詐欺なんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.3

サービス停止等のユーザー契約に関わる知らせは、必ず電話があります。 ※本人確認の義務があるため。 昔はどこの会社もメールだけの場合もありましたが、赤の他人が手続きしたりすることがあるため、現在はメールだけ等はあり得ません。

• surukire
回答No.1

悪質なスパムなので削除した方がよいよ。 本物なら、必ず先に書面が届くから。 あとね リンクを張らないこと 見て欲しいならリンクを張ってから、先頭のhを削除して。 そうすれば移動しいないから。