• ベストアンサー

【KDDI重要なお知らせ】

サービスは利用停止される場合がございますので必ずご確認下さい。 https://..... とのCメールが来たのだが本物でしょうか? ライセンスチェックは毎日ほどあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1108/2598)
回答No.2

【SMS】「【KDDI重要なお知らせ】サービスは利用停止される場合がございますので必ずご確認下さい。」詐欺に注意 https://sbapp.net/appnews/iphone/security/kddi-sagisms-136579 ↑これですね。最近この手のメールが多いような気がします。KDDIも注意喚起をしていますが…。 重要なお知らせ:… https://news.kddi.com/important/news/important_20211008931.html こう言うのって、やはり引っかかってしまう人がいて、儲かる?んでしょうかね。こんなことに頭を使うより、もっと世の中の役に立つように頭を使って欲しいものだと思うところです。

watanabe04
質問者

お礼

詐欺なんですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1258/2926)
回答No.3

サービス停止等のユーザー契約に関わる知らせは、必ず電話があります。 ※本人確認の義務があるため。 昔はどこの会社もメールだけの場合もありましたが、赤の他人が手続きしたりすることがあるため、現在はメールだけ等はあり得ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/784)
回答No.1

悪質なスパムなので削除した方がよいよ。 本物なら、必ず先に書面が届くから。 あとね リンクを張らないこと 見て欲しいならリンクを張ってから、先頭のhを削除して。 そうすれば移動しいないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 定期ライセンスチェック

    AUガラケーです。 「定期ライセンスチェック」 ライセンスチェックを実行しました という通知が頻繁に来ます。毎日?週に5回ほど? これは本物でしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 【ぷららからのお知らせ】メールが本物か確認したい

    【ぷららからのお知らせ】契約中サービスのご確認について というタイトルで差出人「ドコモ」=super@plala.or.jp から 毎月?メールが届きます。これが正規のぷららからのメールなのか? 本物なのかを確認したいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ジャックスから利用確認メールが来ました。

    ジャックスから添付した写真のメールがきました。開いたところ今日の日付と時間と利用金額が記載されており、不正使用の可能性があるので利用した覚えがあるかどうか返信を求めるものでした。 その時間には会社で仕事してたので当然使っていないため、「自分の利用ではない」にチェックを入れて返信しました。 すると「カードを一時利用停止にする。また後で連絡する」旨のメールが来ました。 怪しいとは思ったのですが、実際に近くのコンビニでカードが使えるかどうか試したところ支払いができなくなっていました。そうするとあの確認メールは本物だったということになりますが、この流れや写真から不審な点はあるでしょうか。かけてきた電話番号が+81から始まっているのが不思議ですが、カードの利用を制限できるのですからやはり本物のジャックスからだったのかとも思います。 ただカードの利用がいつまでも停止されてしまうと不便で仕方ないので、早く解除して欲しいです。普通、使用確認の後にカードの利用が復活するにはどのくらいかかるのでしょうか。 またそのままにしておけば自然に解除されるものでしょうか。 クレジットカードに詳しい方からアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 「Yahoo!オークションより - 利用停止のお知らせ」メールが来ましたが心当たりがありません

    「平素はYahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo!オークションより、オークションのご利用につきまして ご連絡させていただきます。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、Yahoo! JAPAN サービス利用規約に 照らし、Yahoo!オークションのご利用の停止措置を実施いたして おります。 利用停止中は、オークションサービスにおいて以下の機能が ご利用いただけません。 ・入札、出品 ・取引相手への評価 ・取引ナビへの投稿・閲覧 ・連絡掲示板への投稿(閲覧は可能) ・ウォッチリストへの追加 この停止措置は利用規約に定められたYahoo! JAPANの権限に基づくものとなります。 何とぞご了承ください。」 というものです。 当然、出品中のものも削除です。 「Yahoo!オークション - 違反商品を削除しました」とのメールの後。しかも全商品。 マックの優待がだめなの?アルマーニの古着がだめなの(イタリアで買った本物)インクの余りもだめ?訳分からん。 他の人は何故よくて、自分は違反なのか分かりません。 違反申告もなく 全く予告なく、いきなり停止です。 出品物も株主優待(入札中あり)のものや古着、プリンターインクなど全て写真も現物です。 可能性としてはヤフオクで落札した再インストール用のOS(DVD)かもしれません。(私は結局つかわなかったので、そのまま出品しました。DELLの正規品となってます) 同じ商品を出品している人は今もいます。 でもそれなら、その出品物だけに対し、何か警告でもあったても良いと思うのですが。 おそらくどれか一つを違反として、後は同じ出品者のものを自動的に削除されたと捕らえるべきでしょうか? 悪い評価やどちらでもないの評価は0です。 80以上の非常に良いという評価で、細々と身の回りのものを処分してきただけなのに。。。全然、意味がわかりません。 カスタマーセンターの電話も住所も公開しないような会社ですから、メールで問い合わせましたが期待していません。コピペが返ってくるだけだと思います。 そこで教えてください。 1ID停止の理由は?(想像、可能性で構いません) 2・ID復活(停止解除)の可能性は? 3.再びヤフオクを利用するにはどうすればよいか。 4.停止期間はどれくらい?いつ削除されるのか?当然その間も294円は発生しますよね?あきらめて自分から退会、ID削除とかできるのでしょうか? 5.入札中だった人とも取引できる方法はないですよね?(無理だと思いますが) 6.出品中だったものの内容はどこかで確認できますか?(出品終了にありません。出品削除しましたというメールはきました。リンクはありません) 7.取引ナビの閲覧をする方法は? 8・その他、アドバイスや参考情報 これらのことで一部でも結構ですので、何かございましたら教えてください。よろしくお願い致します。 興奮していいて、またところどこと思い出して挿入したので、支離滅裂、混乱している様ですがお許しください。

  • Yahoo!メールの利用停止のお知らせページって、どこに?

    Yahoo!メールの利用停止のお知らせページって、どこにあるんでしょうか? Yahoo!メールにログインし、利用停止のお知らせページでYahoo!メールの利用再開手続きを行います、、、とヘルプに記載はあるのですが、どこから入るんでしょうか?

  • ウイルスチェックサービスの利用を停止するには?

    「ウイルスチェックサービスの利用を停止するには?」 のヘルプをみてそのURLへ飛んでも、説明にある「利用停止する」のリンクが表示されません。 原因は”サービス購入時の Yahoo! JAPAN IDでログインしていない可能性があります。”ということなのかもしれません。でも、サービス購入時のIDなんて忘れてしまいました。 わたしは困り、Yahooにメールしたのですが、返事がありません。同じような体験された方教えて下さい

  • KDDIを名乗る業者

    会社にKDDIから、請求書1本化と基本料金の値下げの電話があり、この内容の確認の為と、会社のゴム印の捺印を要求されました。「この確認に応じない人はいない。応じなかった場合は現状のサービスをご利用できなくなる」とも言われ、その日にKDDIを名乗る社員が来社。『メタルプラス申込書兼NTT東日本利用休止申込書』というものに捺印(ゴム印&個人シャチハタ)させられ、今後どの程度安くなるのか後で説明しますので、と現在のNTTの請求書明細部のコピーも要求。後で別の担当者が設備の御確認に伺います。と言って退散していきました。 KDDI本社に相談の電話を入れたところやはり代理店だったようで「その場合でも申込をされたお客様には後日KDDIより申込確認の御案内を送付いたしてますのでその際にご連絡ください」と言われました。 この時点で本当に申込にならないのでしょうか?NTTの回線休止は困ります。また、KDDIから案内が届いた後の対応で間に合うのでしょうか?どなたか助言をお願い致します。

  • Yahoo!メールウィルスチェックサービスについて

    私はWIN XPでウィルスバスターを導入しています。 メールはすべてYahooのフリーメールを使っています・ もう何年もYahoo!メールウィルスチェックサービスに加入していますが、ウィルスバスターがあるので無駄ではないかと思い質問させていただきました。 Yahoo!メールウィルスチェックサービスを利用停止にしても問題はないでしょうか?

  • 質問をしようとしたときに出る「お知らせ」

    質問をしようとすると、次のメッセージが出て、質問ができません。 そのため、次の事項に従って、いろいろと手を尽くすのですが、全くだめです。 >現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。 しかも、入会から1月も経たないのに、「半年以上全く利用されなかった」といったような表示とともに、次の表示が出るのです。 >現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。 ●登録メールアドレスを、受信可能なメールアドレスに変更してください。 《PC版》 [マイページ] → [編集する] → [メールアドレス]  《モバイル版》 [マイページ] → [メールアドレス変更] ●迷惑メール対策をしている場合は、「okwave.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定変更を行ってください。 【OKWaveからのメール配信状況について】 現在、OKWaveからのメール配信を全て停止しております。再度配信を行う場合は、下記より設定を行ってください。 《PC版》 [マイページ] → [設定する]→ [カテゴリ設定] 《モバイル版》 [マイページ] → [お気に入りカテゴリメール受信設定] それで、 > [マイページ] → [設定する]→ [カテゴリ設定] とあるので、沢山のカテゴリーが出てくる□のところにレのチェックを入れても、 >[マイページ] → [編集する] → [メールアドレス]  を変えても、ログインをしようとすると、従来のIDログインが自動的に入っていて、 パスワードを入れると、またもとの木阿弥になってしまし、 また、「現在、登録メールアドレス宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。」が出てしまって、結局、「退会」をして、新たに入会する形になります。 どうすると、質問ができるような、『解除』ができるのでしょうか。

  • [E T Cサービスは無効になりました]

    E T Cサービスは無効になりました。 引き続きサービスをご利用いただきたい場合は、下記リンクより詳細をご確認ください。 https://cbgm6r.c***** 24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします ■発行者 ━━━━━━━ ETC利用照会サービス事務局 上記のメールが 再三送られてきますが、これって詐欺ですか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。