• 締切済み

自動車会社は自社の車で死人だしても賠償一切しないの

ヨタ等みたいに年に1000万以上も邪魔な車製造し世界にまき散らしているけど、死んだ人間には1円も保障しないのっておかしくないですか? アメリカの銃と同じで金儲けだけの為に無駄に大量に作られまくるマイカー 環境にも景観にも悪いだけでなく 世界中で年間150万以上が死んでいるわけですよね https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20210322-00228618 1日あたり世界中では4000人以上が他人の邪魔な車によって命を奪われているようですが 自動車会社って1円も損害賠償って負担しないのっておかしくない、運転している人間が悪いのであり車には罪がないって事だから? それならアメリカの銃も同じじゃない、銃を作るのは自由だし、それを売るのも自由だし、銃そのものはなにも悪くない、その銃を使って乱射事件起こす人間が悪いだけってのと同じ感じ?

• 業界

みんなの回答

• kana1104
回答No.2

つまり、銃を製造している会社は、誤発を含めて人が死亡やケガをしたときは損害賠償をしろと。 刃物を製造している会社も同じ。 中身の入ったペットボトルも高い建物から落とせば凶器になるから、ペットボトル飲料の会社も同じ。 道具の使い方を誤れば、ケガや死亡することもあります。 全てを保証しろというなら、製品の価格に保証金が上乗せされるでしょう。 それとも、この事故だけは特別と言いたい?

• w4330
回答No.1

車は移動を助ける用途がある 包丁は料理をする用途がある カッターナイフは紙を切る用途がある ロープは荷物を縛る用途がある しかし、使い方を間違えば人を殺す 一方で、銃は人や動物を殺す以外に用途が無い。