• 締切済み

旭日旗について

旭日旗をハーケンクロイツと同一視する馬鹿者が国内国外を問わずかなりいますが怪しからんと思いませんか?

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

世界の中で、一部の国の人にはそう見えてしまうらしいですね。 カニにも見えるらしい。 眼科受診をお勧めしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旭日模様について

    旭日模様をハーケンクロイツと同一視する馬鹿者が国内国外を問わずかなりいますが怪しからんと思いませんか?

  • 韓国はなぜ旭日旗の意味を捏造するのか

    今回の旭日旗問題で凄く疑問に思うのですが、何故韓国人は旭日旗にいちいち反応するのでしょうか? 韓国は『旭日旗=ハーケンクロイツ』とか言っていますが、旭日旗はどちらかと言えば『鉄十字』の方が近いと言われていますよね。 『大政翼賛会の党シンボル=ハーケンクロイツ』なら文句は言いませんけど、大政翼賛会のシンボルを韓国人に見せると、ほとんどの人は知りませんよね。 これを知識のない人間が言っている分にはまだいいのですが、韓国人大学教授とかも真顔で『旭日旗=ハーケンクロイツ』とか平気で言っていますよね。 正直に言うと、『馬鹿だな~コイツ』と思いながら見ています。 出来れば韓国人の方に伺いたいのですが、貴方たちはどういう考えから『旭日旗=ハーケンクロイツ』と言っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旭日旗について

    旭日旗と帝国陸軍の軍旗と帝国海軍の軍艦旗の違いがわかりません。 軍艦旗との意匠の違いはわかるのですが、旭日旗と帝国陸軍の軍旗との意匠の違いがわかりません。 この3つの旗の違いを教えてください。

  • 韓国は日の丸を焼くのをやめて旭日旗をターゲットに

    韓国は何かある度に日の丸を焼いてました。 躊躇なく日の丸を焼いていました。 焼くだけでなく、 破る、 踏む、 食いちぎる なんでもありでした。 それが二年前くらいからですかね、ばたっと止みました。最近は見かけません。 代わりに旭日旗攻撃が始まりました。 旭日旗攻撃はすさまじく「虐げられた民にとって旭日旗はナチスのハーケンクロイツと同じだ。われわれの心をきずつけるものだ!」と叫んでおります。 そこで素朴な疑問です。 旭日旗は19世紀から日本が使用しています。もう百年以上使っています。なぜ二年ほど前から急に心が痛むようになったのでしょう?

  • サッカーで【旭日旗】再び。韓国人また切れる。

    国際サッカー連盟(FIFA)が発行している週刊誌の表紙に日本の旭日旗が描かれました。 図柄をみると正に旭日旗で、わざわざ旭日旗を意図したとしか思えません。 絵の下側には 「MADE IN JAPAN」 の文字が大きく書かれてます。 ------------------ ■ 国際サッカー連盟発行の週刊誌表紙に「旭日旗」 「ハーケンクロイツと同じ」とまた韓国で騒動 http://www.j-cast.com/2014/10/06217716.html?p=all ------------------ 韓国人は当然怒るわけですが、この雑誌の「ヨーロッパの日本選手ブーム」という特集を表紙に持って来たらしいです。 今回のこの旭日旗騒動は日本の関係する所ではないし、FIFA週刊誌側の責任だろうし、しかしFIFAはどうするんですかね。 これは週刊誌側がワザとやったんでしょうか? 日本側として韓国人をこの問題でゲラゲラ笑う良い方法ってないもんですかね。

  • 韓国の作戦:旭日旗をまず廃止させてその次に日の丸?

    韓国は昔は日の丸を攻撃していました。 焼く、やぶる、踏む、噛み千切る、何でもありでした。 そこで安倍さんが 「他国の国旗を焼くのは文明国としてのマナーに反する」 というような発言をしたところ、しばらくして 日の丸を焼くのは止まり、代わりにこれまで何もしてこなかった旭日旗への攻撃が始まりました。 やりかたは、 「ハーケンクロイツは欧米では禁じられている。旭日旗はアジアではハーケンクロイツと同じである」 と訴えました。これは一定の効果があり、それを真に受けた外国人スタッフが日本人サポーターから旭日旗を取り上げたこともあります。 ナチスの旗と19世紀から百年以上も愛されてきた旭日旗とは全然違いますが、そこを韓国はいつもの詐欺的訴えによって事情がわからない外国人を騙しています。 大事なのは韓国は次の作戦があることです。 もし世界の認識が旭日旗=ハーケンクロイツとなって使用を控えるようになどということになれば、次は必ず日の丸に向かってきます。 韓国は二段階作戦で本命の日の丸を廃止させようとしているのではありませんか?

  • 旭日旗は何処で売ってるのか?

    旭日旗が欲しいです。 単純な素材で出来た物、又はスポーツ応援用の紙製でもかまいません。 何処に行ったら旭日旗を売っていますか?(出来れば近くの大阪府内、兵庫県内で) 教えて下さい。 来週東京旅行で皇居、靖国神社、国会議事堂、新大久保等の旭日旗が相応しいスポットを廻る時にグッズとして旭日旗を持ち歩きます。

  • 旭日旗って戦犯旗なんですか?

    旭日旗って戦犯旗なんですか?

  • 旭日旗を葬り去ろうとする韓国の狡猾な作戦

    反日に生きている韓国は、昔は日の丸を焼く、やぶる、踏みつける、噛み千切る、なんでもありでした。 第一次安倍内閣で安倍さんが「他国の国旗を焼くのはいかがなものか」と発言し、韓国は「これではまずい」と韓国人たちは方針を変えました。 「日の丸を焼くのはやめよう。韓国人が無教養な悪者にされてしまう。これからは旭日旗攻撃に変える。これなら軍旗だからターゲットとして有効だ」 コリアンたちは、旭日旗が韓国の国旗と比べるといかにも堂々としていて気に入りませんでした。日本が大発展している印象を受けます。悔しかった。羨ましかった。そして無性に腹が立った。 でも本音である「悔しい、羨ましい、腹が立つ」では 国際社会を説得できません。そこでこのように言うのが効果があると考えました。 「アジアに於ける旭日旗はヨーロッパでのハーケンクロイツと同じ。見ると虐げられたアジアの民は、形容できないほどの恐怖に襲われます。ヨーロッパの皆様もどうかアジアの虐げられた民の気持ちをご理解くださいまし」 という狡猾な作戦に出ました。形容できないほどの恐怖に襲われるのであればどうして戦後60年以上それを言わなかったのか。ある日恐怖を感じるようになったのか? そしてめでたく旭日旗を国際試合の応援に使用禁止にさせることができれば次の手は決まっています。 「これまで我々虐げられたアジアの民は黙っておりましたが、我々が本当に憎いのは日の丸です。日の丸こそがハーケンクロイツであります。どうか日の丸廃止にご協力くださいまし」 と来ることが予想されます。 皆様方のご感想を教えてください。

  • 日の丸旗 と 旭日旗 どちらが好き?

    日の丸旗 と 旭日旗 どちらが好きですか?