不思議な花の名前を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • この花は、白に赤が混じった不思議な色合いを持つ花で、サツキか遅いつつじではないかと思われます。
  • この花は、白い花びらに赤い斑点が入っており、サツキか遅いつつじの可能性があります。
  • この花は季節によって名前が変わることもあるため、サツキか遅いつつじのどちらかではないかと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この花の名前を教えて下さい。

この花の名前を教えて下さい。 今の季節なのでサツキか遅いつつじか。白に赤が混じっているのが不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

ツツジだと思います 赤白混じったのや赤だけ白だけのが挿し木すると出て来ます

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

鹿沼の輝(カヌマノヒカリ)か、めぐみと言うさつきの品種かそれに近いものでしょう。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sutorama
回答No.2

突然変異で白く咲いたものを改良したのが「白ツツジ」です ので、写真のようなピンクや赤が混じってしまうそうです で、お写真は、おそらく西洋ツツジの「アザレア」かと思います https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%AC%E3%82%A2+%E7%A5%9D%E9%8C%A6&sxsrf=ALiCzsZCcVy0nRa-zZ7AoaEy9buS15rM7Q:1653183461056&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjekcen_PH3AhWitlYBHW5IAOYQ_AUoAnoECAEQBA&biw=1920&bih=937&dpr=1

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。