• 締切済み

悪性リンパ腫か性病どちら

この前血液検査をした所、SIL-2Rという数値がかなり高く出ました。紹介された病院の先生は、検査結果はまだだけど、悪性リンパ腫だと思うと言っていました。リンパの腫れ方は異常だそうです。しかし僕は、性病なのではないかと思っています。4月28日に、ネットの人と会い手マンをして口の中にその指を入れました。その次の日から体調が悪くなり、5月1日にコロナの陽性が判明しました。そして、9日頃からリンパが物凄く腫れて来ました。考えられる性病は、咽頭クラミジアか咽頭淋病ではないのかと、自分で調べる限り思います。この2つは潜伏期間も短く、リンパの腫れも起こると書いていました。発熱も起こるそうです。風邪と似た症状が起こるとも書いていました。コロナで免疫が低下し、異常なまでにリンパが腫れたと言うこともあると思います。 日時的にこの可能性も高いのではないかと考えています。長文失礼しました。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

いずれにしても検査結果を待つしかないのでは? 「検査の結果、悪性リンパ腫の所見ではなかった」なら性病の疑いありで、そのことを主治医に相談されるのがいいでしょう。 ここは質問コミュニティですから、「どれぐらいその病気の可能性があるでしょう?」と言われても、「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない」しかいえません。 素人に意見を求めるより、そういうものは医師に相談してください。 性感染症を扱っている内科なら、検査もできるでしょう。

• takochann2
回答No.1

感染症のリンパ節腫脹と悪性リンパ腫のリンパ節の腫れ方はかなり違います。またSIL2Rの数値が10000以上だと感染症のは否定的でしょう。