• ベストアンサー

妊娠中に引越しされた方教えて下さい。

ryo0520の回答

• ryo0520
回答No.6

子供は一人なので参考になるかどうかわかりませんが、私は妊娠5ヶ月目で引越ししました。今思うと、産後より妊娠中でよかったと思います。産後は体調も体力も戻るまで時間がかかりますし、赤ちゃんの面倒を見ながらではとても引越しをする余裕はなかったと思います。 引越しをしたときも、まだつわりも終わっていない状態でしたが、それでも助っ人もらくらくパックの類も使わずに主人と私と普通の引越し便だけで済みましたよ。本当は大事をとって、らくらくパックなどを利用したほうがいいのでしょうけれど・・・でも無理がかからないように段取りを良くすれば、できないことではありませんでした。

noname#15673
質問者

お礼

産後、ついこの前の事なのに忘れてしまっています。 妊娠中、寝たきりで動けなかったという印象が強く 残っている為だと思います。 1人目の時は、眠れなくても赤ちゃんが、寝た時に 寝ればいいですが、2人目は、上の子のお世話も ありますものね。次の妊娠の経過が良ければ、引越し たいと思います。 妊娠まで少しありますので、物を整理すれば、少しは 楽になるかな?と思います。らくらくぱっく利用され なくても引越し出来たのですね。 妊娠経過を見ながら考えようと思います。 ありがとうございました。