ロシア軍による作物泥棒が世界的な食糧難を引き起こしている

このQ&Aのポイント
  • ウクライナの作物が輸出できない状態に陥り、世界的な食糧難になっている。
  • ウクライナ軍がクリミア半島と2州を奪還するまで、作物や食品への悪影響は続く。
  • ロシア軍の勝利を阻止し、プーチン打倒の戦況を進める必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロシア軍の作物泥棒世界的な食糧難

ロシア軍からのウクライナ勝利、願うだけでは遅いと思います。 アメリカもNATO(EU)もASEANも、ロシア軍のクリミア半島閉 鎖で、ウクライナの作物が輸出出来ない状態に陥り、世界的な 食糧難になっている。ウクライナ軍がクリミア半島やドネック 州そしてルガンスク州を奪還しなければ勝利とは言えない。 まして、ひまわり油や小麦粉は世界的な食品、西側は手をこま ねいている場合では有りません。早くプーチン打倒に戦況を進 めてほしい。出なければ、もっと悲惨な状況が待っていると思 います。質問です。ロシア軍からウクライナ軍が小さな村を奪 還したと喜ぶより、クリミア半島と2州を奪還してから喜ぶべ きではないかと思いますが、何時の日に奪還できると思います か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.3

奪還できた地域の住民は喜んで構わないだろうと思います。 (家に帰れるのだから。) 全ての人が奪還を喜ぶのはまだ先の話です。 …「喜ぶ事が」良いとか悪いとか批評する時ではないだろうと思います。 もしも今、 日本の食糧基地である北海道に、 国後島や樺太からロシア軍が侵攻して来たら、 …それが現在のウクライナと重なります。 米軍が駐留してない北海道で稚内や網走北見、根室釧路が占領されて、 それを千歳や旭川帯広の自衛隊が米国の支援を待ちながら押し戻すのと似てます。 一気に大量の武器供給は難しく、 現在保有してる限られた武器で、ロシアからの補給路を断つなど「作戦上最も効果的な地域」に、一点集中して反撃を加える事になります。 現状のウクライナでは、クリミアのロシア艦船攻撃やハルキウでの反撃が該当します。 一気にウクライナ全域をロシア相手に奪還するには、NATOの直接介入が必要な状態なので、 それでは非常に危険な世界戦の可能性があり避けたいというのが現状です。 NATOの直接介入を避けながらウクライナ全域を奪還するために、 ロシア侵攻軍の戦力を徐々に削ぎながら押し戻す作戦が、今は取られています。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ウクライナ側の戦況を聞いていると我有利の様な ニュースが聞こえますが、フエークニュースでは ないかと、新聞を見てもロシアが占領した地域が 広がってきているのが解る。色分けで一つの国が 出来ているように見える。2州とクルミア半島は 完全に繋がつているようだ。

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.2

無理でしょうね。米国やNATOが軍事介入しない限りはクリミア半島やウクライナ東部の州の奪還なんて、夢のまた夢でしょうし、軍事介入すれば第三次世界大戦を回避出来ないでしょうね。 大国ロシアに対して、ウクライナが勝てると考える方が愚かだと思います。ウクライナは諦めが悪いだけで強い国ではありません。ロシアに勝てるとは思えませんね。ロシアが本気で戦っていないから、勝っているように見えるだけでしょう。ナチスドイツや旧日本軍が敗北したロシアに勝てる国があるとは思えませんね。米国でも、まともに戦ったら核攻撃で国土が壊滅すると言われるほどです。無理でしょうね。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ウクライナは2州とクリミア半島を諦めてしまうので しょうか。そこから何十年後、また戦争が始まります。

• habataki6
回答No.1

<クリミア半島と2州を奪還してから喜ぶべきではないかと思 <いますが、何時の日に奪還できると思いますか? 不可能です、根拠は日本の北方領土も他国に占有されたまま 、軍事訓練までされています、話し合いで解決しましたか、 日本でできない事を、他国ならできると期待しても意味が無 いです。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

そうなる前に奪還しておくべきでした。とつくづく 思います。