• 締切済み

チェックインバゲージ

17日にタイ航空でLAに行く予定です。 その際、チェックインさせる荷物がタイ航空HPに書いてある規定より胴回りの長さが大きいことに気づきました。 ・・・やはり少しでもその規定cmを超えていると駄目なものでしょうか? そういったときは、超過料金等かかってくるのでしょうか?? それとも、日本に置いて帰らないといけなくなるのでしょうか? 規定では胴回り158センチ、私の荷物は179センチです。 よろしくお願いいたします!! 胴回りの合計が

みんなの回答

• himaraya
回答No.3

北米方面の無料手荷物許容量は2個です(縦、横、高さの和が規定の範囲内のもの) 今回は微妙なところですね。 本来2個預けられるところを1個なのですから、それほど気にしなくてもいいと思います。 航空会社に問い合わせるのも一つの方法ですが、代理店からでなくお客様個人からの電話だと、規則どおりの事しか答えてもらえない可能性があります。 もしもオッケーと言われたら、名前を控えて置けば良いですが。空港ではやさしそうな担当者のところに並び、チェックインの担当者がノーと言っても、とりあえずうろたえないで、タイ航空の職員に再度確認するようにお願いしてみて下さい。通常、チェックインをするスタッフは航空会社から業務委託を受けた会社の社員や派遣社員などです。規則を曲げる権限はありませんので。 ただ、規則は規則という部分はありますので、相手の機嫌を損ねないように頑張ってくださいね。

• Hiro1966
回答No.2

タイ航空HPで米国発着便のチェックインバゲージは以下のように規定されています。 「2個まで、2個の荷物の大きさ(縦+横+高さ)の 合計が273cm以内。(但し、それぞれの荷物の 3辺の合計が158cm以内)重量各32kg以内」 三辺(縦・横・高さ)の和が158cm以内ですので、質問者が仰る「胴回り」ではありませんので今一度、三辺の和を計測してみて下さい。

• j2000jp
回答No.1

胴回りではなく「三辺の和(=縦+横+高)」ですが、それでも越えてますか? 三辺の和でも越えていたら、あらかじめタイ航空に確認して、OKだったら担当者の名前を聞いておくのも一つの方法ですね。