• 締切済み

昔録画したDVDが見れない

takncomの回答

• takncom
回答No.1

エクスプローラーで、そのdvdを開いてファイルがあるか確認してみてください。 多分ファイルが消えてるんじゃないかと思います。 または、録画し忘れかも知れません。 メディアにタイトルだけ記載して、録画しなかったとかです。 DVD-RやCD-Rなどのメディアは、ある程度期間が経つと読めなくなったり消えてしまう場合とかあります。 特に日が当たるようなところに置いておくと最悪です。 印刷物も日にやけて白くなったりしますよね。 寿命は3年とからしいので読めなくなる前にバックアップしないといけませんね。

frau
質問者

補足

>録画し忘れかも知れません。 録画確認では正常に撮れてましたので、これは違いますし、日当たりがないところで保存してました。 DVD-Rって自然に消えるのですね。