• ベストアンサー

50歳独女の転職活動について

takncomの回答

• ベストアンサー
  • takncom
回答No.1

エイジハラスメントと言うらしいですね。 求人する際にどのような人がいいのか考えてから募集すると思います。 ただ、そこを詳しく書けないのですね。 法律で禁止されてるとかで。 年齢不問って書かないといけないのです。 なので、ホントは若い人がよくても20代募集とか書けないわけです。 ま、仕方ないと諦めるしかないです。

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は、そんな事を誰かに、言ったことはないけど、そんなものなんですね。