• ベストアンサー

40過ぎてもビキニはどうか

私は40超えた主婦(43歳)で今でも、海水浴やプールではビキニを着ます。 私の周りの友人は皆とっくにビキニ着るのは止めたみたいで私にも「眞美子もビキニ着るのはよした方がいいんじゃない?40過ぎてもビキニはちょっとイタいよ。」と言ってきます。 私はスタイル維持できる限りはもっとババアに なってもビキニは貫くつもりですし、主人もどんどん着ていいよ!って背中を押してくれますが 40過ぎた主婦のビキニ姿はキツいですか? 画像は私です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

他人が言うことなんて無視すればよろしい。数年前女子小学生の陸上選手と母親世代の女性の元陸上選手のグループ同士が競争するというテレビ番組がありましたが、母親世代は臍出しの服装でした。周りがどう思うかではなく、本人がどうしたいかです。芸能人でも宮崎美子、南果歩、斉藤慶子、大場久美子、藤あや子といったアラカン世代がビキニ姿を披露していますし、松坂慶子や水沢アキのようにヌード写真集を出している人もそれほど珍しくありません。

その他の回答 (3)

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.4

日本人は年で人を判断します、優秀でも歳食ってるから駄目、若いから駄目と。 でも世間はあなたの歳を知りません、知ってる知人が何と言おうと判断は周りの人だし、一瞬何かを思うにしてもそれだけです。 私が見たら、エロい体を見せたいんだね... で、10分後気にとめているかどうかくらいでしょうね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

人は見た目で判断してはいけない。 全然OK!!

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

人によっては、お顔と体のギャップが問題になったりします。 好きなビキニを着てもイタくならないようこれからも頑張って下さい。

関連するQ&A

  • ビキニコンテストでブスはキツイか

    私は顔はたぬき系のブスですけど、スタイルはいい方でビキニ姿も自信があります。 何度か海水浴場で行われているビキニコンテストに 出た事もありますが、全部落選でそれどころかほとんどビリに近いくらいの結果でした。 後で聞いた話では「あの顔でよく出ようと思ったな(笑)」「いくらスタイル良くてもあのボロボロの顔じゃなぁ(笑)」「最後は女は顔だよ。ブスだといくらスタイル良くても吐き気するわ(笑)」と散々な意見ばかりでした。 スタイル良くてもブスだとビキニコンテストで 優勝はそんなに難しいモノでしょうか?

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • 子連れでビキニ

    子供が3人いる26歳の主婦です。 今まで海に遊びに行ったことがなくプールにも縁のない生活でした。 ですが庭での水遊びも限界になってきたので今年の夏は子供たちをプールや海に連れて行こうと考えています。 そこで私用の水着を買いたいのですが、独身の26歳の女性の水着ならともかく子連れの主婦の水着でビキニはありえないでしょうか? 主人に言わせるとだめだそうで。。。(主人もあまり海に行かないタイプです) 周りに相談できる人もいないので子連れのママさん達の格好を教えていただけたら嬉しいです。 海に行ったら子供を追い掛け回すと思うので動きやすいのはどういった種類の水着がいいのか参考にさせてください。 私の体型は普通です。 妊娠線もできなかったのでパッと見はごく普通の女だと思います。 皆さん長袖を着たりするのでしょうか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同級生のビキニ姿を見てしまい・・

    僕は高1です。 昨日、男友達と3人でプールにいきました。 すると、身長が165くらいあってスタイルがよく顔もかわいい同級生に会いました(家族で来ていたようです) ビキニを着ていてTバックまでいかないけどお尻も少し見える感じでした。 スクール水着姿さえ見たことないのにビキニ姿を見てしまい、みんなも興奮してしまいました(笑) 昨日のことを思い出して昨日から今日にかけて3回くらいオナニーしてしまいました。 家族で来ていただけなのに、おかずにされてしまったことを考えると罪悪感がありますがやめられません。 こういうことはやめた方がいいですか?

  • 40過ぎ女性のビキ二

    美魔女がビキニ姿の写真を披露していますね。 私は一般人ですが 周囲には40すぎてビキニ着る主婦が少なくありません。 もちろん実際は「ビキニどころか水着が無理」 という方が多いと思うので 40すぎてビキニを着るのは少数と思います。 そのためにダイエットしたり スタイル維持もがんばってるんだろうと思います。 が! 40すぎてビキニって私は引いてしまいます。 ヴィクトリアシークレットのビキニとか 痛々しいです。 欧米人はおばあちゃんでもビキニ着てますが それは欧米人で海外のビーチだからサマになるのであって 日本人はちょっと違うかなと思うのです。 ビキニでこんがり日焼けする欧米人と ビキニで必死に日焼け止め塗る日本人では ビキニを着こなす気持ちにも差がある気がします。 こどもだってお母さんのビキニって 見たくないですよね? 私も母がビキニ着てたらいくらスタイルよくても ドン引きします。 今の日本人てなんでも「いいんじゃない?」で 片付けて 腹の中で笑ってるか 自分には関係ないから関わりたくない人が 増えてる気がします。 だから40過ぎた人がビキニ着ても いいんじゃない?って言って いわれた方はそれで肯定された気になるというか 気にせず着るのかな、と。 ご主人はなんとも思わないのかな。 40すぎの主婦のビキニ どうなんでしょう? 特に男性のご意見を伺いたいです。 ちなみに私は着れなくてひがんでいるのではありません。

  • ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも

    ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも週に数回はプールにいきます。そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっているだけの感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです(そんなことをしてまでビキニをはきたい気持ちがわからない)。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなのをはいていて、うちの主人が目立って見えてしまいます(ビキニの男性も少しは見かけますが、主人ほど小さくぎりぎりって感じはないです)。スポーツ用品店で売っているというので一応きちんとした水着らしいので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしくてしかたありません。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。主人は昔はみんなそうだった、といってスタイルを変える気ゼロです(涙) 二度目の質問になりますがカテゴリを変えて質問させていただきました。

  • 小さなメンズビキニでジムのプールはまずいか

    小さなメンズ水着でプールはまずいか? この間、主人がジムのプールでこの画像(主人本人)のビキニパンツで泳いでいたら 50過ぎたオバサンにいきなり「アンタの水着は見てて不愉快!出でいけ!」と怒鳴られ、更には殴られそうになりました。 他のお客さんや従業員の人が間に入って止めてくれ、オバサンの方が退場させられたので、事なきを得ました。 勿論、主人はジム側には事前に確認を取り許可も得たので文句言われる筋合いは無いと私も思いますが、画像の水着でプールで泳ぐのはそんなに怒鳴られるでしょうか?

  • ビキニを着たくない私と、絶対に着ろという彼氏

    7月に私たちのカップルはナガシマリゾートへ行きます。 泊りがけで行き2日目はジャンボ海水プールで遊ぶのですが、彼氏が絶対にビキニを着ろと言い出しました。 でも私は着たくないです(・ω・`) ビキニというか露出の多い格好は苦手で、ミニスカやショーパンをはくことは全くなく、1年を通してチュニックにジーンズという服装が多いです(もちろん自分なりにオシャレはしてます)。 彼氏には「タンキニでも可愛いのを買うから、ビキニだけは勘弁してほしい」と謝ってますが、諦めるどころか「ビキニを着るためにナガシマ行くまでに5kg以上は痩せろ」「デブな女やブスな女が水着になるとか笑えるだろ、俺は笑われたくないから頑張れ」と言われました(ちなみに私は163cmで50kgなので太っているどころか痩せているはずです)。 ネットでタンキニの画像を彼氏に見せて「ビキニじゃなくても可愛い水着はあるよ」と言いましたが、効果はまったくナシでした。 どうすれば彼氏を説得できるのでしょうか? 楽しみにしていた旅行も嫌になりつつあります。 どなたか力をかして下さい(><)

  • 子持ちの主婦のマイクロビキニはキツイか

    私が30代前半の頃に当時まだ幼稚園児の息子を連れて平日に親子二人で海水浴を楽しんでました。 スタイルには自信があったので、画像のマイクロビキニで楽しんでいましたが通りかかった50過ぎのオバサンに因縁を着けられ 「小さい子供がいるのに、そんな裸みたいな水着なんか着てるのは見苦しい!」と言われ 「ちゃんと、大事な所は隠れているしいちいち突っかかってくるアンタの方が見苦しいわ!」と反論したので、オバサンに殴られそうになりましたか 近くにいたオバサンの身内とおぼしき人達が 止めてくれたので事なきは得ました。 せっかくの海水浴が台無しになり 息子に「ゴメンね…」と謝りましたが 息子が「ママは悪くないよ!あのオバサンが悪いんだよ!僕はママの味方だよ!」と言ってくれたので 気が楽になりました。 まだ小さい子がいるママが海水浴場でマイクロビキニ着てたらそんなに言われるものでしょうか?

  • 女の子用のビキニを着たがる息子

    私(33)と主人(27)の間には3歳になる息子がいます。 行けるかどうか分かりませんが今年の夏は息子を連れて家族3人で海水浴に行こうと思っています。 なので息子に新しい水着を買ってあげようと思いネット通販のサイトで息子に気にいったのを買ってあげようと思い一緒に見ていたら「これがいい!」と息子が指差したのは画像の女の子用のピンクのビキニでした。 「これ女の子用のビキニよ?これがいいの?」と聞いてみたら「ママだってこんな感じの小さな水着着てるよね?僕もママと同じやつを着たいの!」と産後でも小さなビキニを着てる私の影響かこっちがいいと言うのです。 息子の希望通り買ってあげる事にしましたが3歳の男の子が女の子用のビキニの方がいいと言うのはやはり変わっているでしょうか?

専門家に質問してみよう