• ベストアンサー

40過ぎてもビキニはどうか

私は40超えた主婦(43歳)で今でも、海水浴やプールではビキニを着ます。 私の周りの友人は皆とっくにビキニ着るのは止めたみたいで私にも「眞美子もビキニ着るのはよした方がいいんじゃない?40過ぎてもビキニはちょっとイタいよ。」と言ってきます。 私はスタイル維持できる限りはもっとババアに なってもビキニは貫くつもりですし、主人もどんどん着ていいよ!って背中を押してくれますが 40過ぎた主婦のビキニ姿はキツいですか? 画像は私です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

他人が言うことなんて無視すればよろしい。数年前女子小学生の陸上選手と母親世代の女性の元陸上選手のグループ同士が競争するというテレビ番組がありましたが、母親世代は臍出しの服装でした。周りがどう思うかではなく、本人がどうしたいかです。芸能人でも宮崎美子、南果歩、斉藤慶子、大場久美子、藤あや子といったアラカン世代がビキニ姿を披露していますし、松坂慶子や水沢アキのようにヌード写真集を出している人もそれほど珍しくありません。

その他の回答 (3)

• samkim1
回答No.4

日本人は年で人を判断します、優秀でも歳食ってるから駄目、若いから駄目と。 でも世間はあなたの歳を知りません、知ってる知人が何と言おうと判断は周りの人だし、一瞬何かを思うにしてもそれだけです。 私が見たら、エロい体を見せたいんだね... で、10分後気にとめているかどうかくらいでしょうね。

• gongorogon
回答No.3

人は見た目で判断してはいけない。 全然OK!!

• DAMSAREX
回答No.2

人によっては、お顔と体のギャップが問題になったりします。 好きなビキニを着てもイタくならないようこれからも頑張って下さい。