• 締切済み

VideoStudio MyDVDでMKVを利用す

Corel VideoStudio MyDVD 3 を購入したいと思っていますが 上位のCorel VideoStudio Pro は、MKVに対応しているのに MyDVDは、MKVに対応していないようです(ファイル読み込みの候補にMKVが無い) 対策として、 Mp4にフォーマットを変換してMyDVDに読み込ませる (再エンコード無しでフォマットを変換できるソフトを利用) それもひと手間かかる事になります。 もっと他にMyDVDでMKVを読み込ませる方法はありますか ? (昔、TMPGEnc Authoring Works 4が公式にはMKVに対応していなかった当時に 裏技でMKVを読み込ませる方法が確か存在していたと思います。 それと同じことが出来ないかと思ったのですが。。。)

みんなの回答

• nowaver
回答No.1

ご自身で作られた動画ならわざわざMKVを経由しなければいいとおもうのですが、何か理由があるのでしょうか?

NuboChan
質問者

補足

>何か理由があるのでしょうか? MKV経由では無く 基本、私は動画(圧縮ファイル)はMp4では無く何かと使い勝手の良いMKVにしています。 理由を聞いていますが 理由によっては何か対策をお持ちとのことですか ?