• 締切済み

ソフトでもないハードでもないコンタクトレンズ

2年ほど前に、大学で自分の興味のある題材を見つけて プレゼンテーションをするという授業があって、 とある人がコンタクトレンズについて発表していました。 そのときに、ソフトでもないハードでもないコンタクトレンズが すごく目に優しいと言っておられたのですが、 どういうコンタクトレンズが全く覚えていなくて 気になっています。 多分、O2のコンタクトレンズでもなかったと思います。 ソフトとハード両方のメリットを持ち合わせた コンタクトレンズだったと思います。 曖昧な情報で申し訳ないのですが 心当たりのある方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• piyo1969
回答No.1

東レの「やわらかハード」でしょうか?

参考URL:
http://www.toray.co.jp/cl/products/pro_a002.html
piyocchi
質問者

お礼

ソフトコンタクト、ハードコンタクト、と質問のコンタクトと言う風に 区分分けされていました。 すみません、説明不足でした(>_<;) 新しい種類のコンタクトレンズといった感じでした。 けれど、教えていただいたコンタクトレンズに 興味がわきました。どこで売っているのかちょっと調べて 良さそうなら使ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!