• 締切済み

B's Recorder 16 でDVD書込み不可

Windows10を用いています。MP4動画をビデオレコーダーで視聴できるように,B's Recorder 16 でDVDに書き込もうとしましたが,「DVDビデオ作成」枠がマウスによって動かないため,その下部に隠れている「開始」ボタンが押せません。 どのようにすれば開始ボタンが押せるかご教示ください。s-ait

• s-ait
  • お礼率66% (30/45)

みんなの回答

• okok456
回答No.4

B's Recorder 16 を利用していませんが 思いついた方法を ・タスクバーを自動的に隠す・タスクバーを上に移動 https://pc-karuma.net/windows-10-move-taskbar-position/ ・Windows10の設定でディスプレイの拡大縮小とレイアウトで  拡大率を下げる。 https://www.pasoble.jp/windows/10/gamen-kakudai.html#c1 ・「DVDビデオ作成」画面の上部をドラックして画面を縮め、   画面全体を上に移動する。 ・「DVDビデオ作成」の画面内のタイトルを減らす。 ・他のソフトを利用   もしかするとパソコンの他の付属ソフトでDVDビデオ作成ができるかもしれません。  私のPCにはPowerDirectorが妻のPCにはCorel Digital Studioが付属されています。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5808-4280 フリーソフトもあります。 WinX DVD Author https://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-user-guide.htm PowerDirectorに気付かず使っていました。

回答No.3

「DVDビデオ作成」枠の一番上 白いタイトルバーで左クリックして 枠を上にあげられないですか? または 作成枠をあらかじめ 上下を短くするとか・

• nowaver
回答No.2

動画ではないもの(JPGファイル)がまぎれこんでいますが、これは大丈夫でしょうか。

回答No.1

本当にその下に出てるなら、 「タスクバーを自動的に隠す」でOKでしょうけど。 それよりも下?だと、そのウインドウをギリギリまで上に持ち上げるしかないですね。 ボタン類は意外に「TAB」キーでフォーカスが動かせるので、 確実にボタンの位置関係を把握できていれば、 TABで移動してENTERで確定(つまりマウスを押す) ができることもありますが。 最終的には、外部モニターを買うなど、根本解決しか 手はないかと思います。