• 締切済み

カラーテレビ

sharpのLCー22K20のカラーテレビを観ていますが、 早送りや巻き戻しをしたときに画面に現れる表示が出なくなりました。電波弱めのリモコンで連打したのが何回キャッチされたのか、画面で確認できなくなりました。 きっと、以前リモコンを弄っていた時に何かしたのだと思います。 取扱説明書を見ても、それらしい表記が無くて、困っています。 元に戻す方法をご存知の方は教えて下さい。

• gesui3
  • お礼率100% (5600/5600)

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

2014年 8月 発売の古い機種で外付けのHDDが付いているのではありませんか?TVの取説で確認して下さい。

gesui3
質問者

お礼

テレビ本体に確かにそう表示されています。ご明察です。 ただ、外付けHDDは確か自分で買って後から付けたと思います。そのことと、早送り巻き戻しと何か関係があるのでしょうか? TVの取説を見てもそのことについてなにも見当たらないので質問をさせていただいています。 同じテレビを観ている人なら何か分かるかと思って・・・。

• gokukame
回答No.1

早送りや巻き戻しをしたときなら接続の機器側の問題ではありませんか。接続の機器レコーダー等の取説で確認して下さい。

gesui3
質問者

お礼

いいえ、接続機器なしで早送りや巻き戻しが出来ます。そういう機能が内蔵されているテレビだと思われます。