• ベストアンサー

テレビでusbメモリを見るには?

写真、画像の入ったUSBメモリをテレビの背面にあるHDMI usbポートに接続しテレビのリモコンで入力切替をしてHDMIを選択しますが信号無しと表示されます。 どうすれば見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.8

テレビは再生装置ではなくて「ディスプレイ(画面)」ですからJPEGやMP4データを差し込んでもそれをプレイしてくれることはありません。プレイヤーが必要になるわけ。 MP4プレーヤー(的なもの)にUSBを刺して、プレーヤーからテレビへはHDMIケーブルでつなぎます。 MP4プレーヤー(的なもの)とは専用を買わなくともHDMI出力端子があればPCで出来ますよ。

noname#252856
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#255857
noname#255857
回答No.7

テレビにその絹がついてる必要があります。 よほど古くなければついてると思います。 やり方はUSBを挿して入力切替でUSBを選択。 あとはフォルダやファイルを選択。 スライドショー機能も大抵ついてると思う。

質問者

補足

都心の中級ホテルのテレビですが、usb選択はありません。

• kame999
回答No.6

今はソニーのテレビなので画像・動画も観れます 以前はプリンストン デジ像メディアプレーヤーを テレビに接続して使ってました メディアプレーヤー おすすめ5選 2022年版 https://tv-acc.com/products/list.php?category_id=91&recommend=1 参考にどうぞ

質問者

補足

有難うございます。 メディアプレイヤーがdvd プレイヤーにUSBポートはないですか?

• Kaneyan-R
回答No.5

なぜ「USBメモリー」内を見るのに「HDMI」を選択するのですか? USBなら「USB」を選択するのが普通だと思いますが…… HDMIは映像/音声信号線です。 USBはデータ信号線です。 USBメディアに記録したデータを見るには、そのテレビがメディアプレイヤー(映像/音声/画像の再生)の機能を有している必要があります。 録画機能のみを有するテレビでは利用出来ません。録画用USB機器はテレビ側で特殊なフォーマットで初期化しないと使えませんので、そのUSBメモリーを利用するなら、現在USBメモリーに記録されているデータは消えてなくなりますし、フォーマットしたものはパソコン等で読み書き出来なくなります。 テレビの取り扱い説明書をよく読み、操作して下さい。 なお、メディアプレイヤーの機能が無いテレビでUSBメモリー内のデータを再生させるには、 1.メディアプレイヤー機器をHDMIでテレビに接続する。 2.MiracastやChromecast等のキャストアダプターをHDMIでテレビに接続し、パソコン/スマホ/タブレットからワイヤレス再生する。 3.パソコンの場合、外部映像出力端子やディスプレイアダプター機器を使い、パソコンの画面をテレビに映し再生する。 4.スマホ/タブレットが映像/音声出力に対応する場合、専用ケーブルでテレビにHDMIで接続する。 5.テレビを買い換える。 などの方法があります。

• okok456
回答No.4

SONY、シャープのテレビにはusbメモリに保存した写真、画像をできる機種があるようです。 SONY https://www.sony.jp/support/tv/usb/media/index_noatv.html シャープ https://jp.sharp/support/aquos/doc/web_mn/lc24mx1/MX1_040_0020.html 多くのテレビの場合 録画用の外つけHDDを接続するusbポート でしょう。 テレビの説明書で確認すれば確実ですね。 対応したテレビではない場合は こんな機械があるようです。 https://www.rakuten.ne.jp/gold/esupply/tokusen/eea-medi001.html

• no_account
回答No.3

>どうすれば見れますか? 残念ながらテレビ単体ではムリだと思います 大抵のテレビのUSB端子は録画用の外付けハードディスク専用として用意されているので、他の用途としての使用は考慮されていません テレビに他の媒体の写真や画像を表示する機能を持っている場合は大抵はSDカードを使用する事が多いです それでもテレビに接続した他の機器から写真や画像を表示させる事は可能です 例えば、パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続して写真や画像をパソコンで表示させて、パソコンの画面をミラーリングという形でテレビに表示させます また、テレビに接続したレコーダーやプレーヤーに写真や画像を表示させる機能が有れば、これを使う事も可能です (機種によりけりです)

• hiro_1116
回答No.2

そのTVは、USBメモリーに入った写真、画像を再生(表示)できる機能を持っているのですか?

• nowaver
回答No.1

>どうすれば見れますか? 見られません