OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGIで ブラウザの更新ボタンの設定

  • 困ってます
  • 質問No.100023
  • 閲覧数304
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (83/770)

たびたびですが教えてください。
CGIで画面入力させてますが、入力後空白表示された現で、
ブラウザの更新ボタンを押すと、前回画面入力した値が再度
読み込まれてしまいます。
解消法とかはないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

CGIで入力されたデータを処理したあと、Locationヘッダで別のURLに移動させれば、表示されたページをリロードしても、フォームで入力された内容は再送信されません。

たいていの掲示板スクリプトでも同様の処理を行っていると思うので、参考にしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

JavaScriptで、項目に空白を入れればいいと思います。