OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

xntpdの取得間隔について教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.100018
  • 閲覧数241
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

お世話になります。
xntpdというNTPサーバに問い合わせて時刻を取得するデーモンですが
これは、時間でいうとどれくらいの間隔でNTPサーバへ問い合わせに
いくのでしょうか?
4,5分間隔なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

最初のうちは 64 秒ごとに問い合わせに行きますが、
問い合わせが安定して行えるようになってくると、
この時間が倍々になり、最終的に 1024 秒ごとにまで伸びます。
お礼コメント
sasebo10

お礼率 72% (8/11)

puchan_jp様
ご丁寧な回答誠に有難うございます。
最初は64秒毎に、問い合わせていくのですね。
投稿日時 - 2001-07-09 09:49:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

 PCの水晶は精度の低い安物を使っているのが大方でかなり狂います。しかし1ヶ月で数分というところでしょう。

 私は1日1回にしています。普通のPCの使い方ではこれで十分と思いますが。
お礼コメント
sasebo10

お礼率 72% (8/11)

nekomasa様
回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-07-09 09:50:27