• ベストアンサー

音楽を携帯で聴きたい

こんにちわ CDの音楽を携帯(N900i)で聴きたいのですが それってできますか? 自分の環境?としては PCはWin XP USBケーブルは携快電話10に付属されているやつ miniSDは64MBと16MBです 午後のコーダなどでMP3に変換とかするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.2

クイックタイムプロ(約4000円) を買えば何とか聞けます。 設定は、3GもしくはMPEG4 音声圧縮方式・AAC ビットレート・80Kbps サンプリングレート・16KHz です。 後は、動画のフォルダに指定のファイル名で入れてください。 もしくは、 アップル製iTunes(無料) ビットレート22Kbpsくらい(サンプリングレートが16KHzを超えない程度のビットレートに設定) これで出来たファイルの拡張子を.MP4に変更します。 そして、動画のフォルダに入れます。 これで再生できるはずです。 ※あんまり音はよくないですけどね・・・

angorumoa
質問者

お礼

ありがとうございます 後でやってみたいと思います

その他の回答 (1)

• Tsan
回答No.1

N900iにはminiSDカードの音楽を聴く機能は無いようです。

angorumoa
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございます