• ベストアンサー

ロシア軍がウクライナ侵攻で、各国の人の反応を見て。

ロシア軍がウクライナの都市を狙って攻撃する様子を、 ロシアの人たちは、もっと戦争して欲しいと思うかもしれませんが、 ウクライナやヨーロッパ各国などの人たちが、 ロシア軍の戦争を反対する抗議デモが行われてると思いますが、 日本国内でも、ロシア軍の戦争を反対する抗議デモを行っておきたいですか。

noname#251601
noname#251601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1110412
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

デモを行っておきたいというか、必然的にそうなるべきだと思います、対岸の火事ではありません、プーチンのやっていることは、あれはならず者の所業だと思いますので。

その他の回答 (1)

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>日本国内でも、ロシア軍の戦争を反対する抗議デモを行っておきたいですか。 https://www.asahi.com/articles/ASQ355T29Q35UTIL00L.html

関連するQ&A

  • ウクライナ侵攻ないとおもう

    一時代ならともかく、いまどき戦争して他国を自国に取り込むなんてこと、あるんですかね? いくらロシアがウクライナ周辺に軍をはいちしても、EU軍とアメリカ軍が簡単に殲滅出来ると思うのですが、核戦争なんて出来ないし、ロシア軍が入ってきてら各国がつぶせばいいと思います。 第一 ロシアがウクライナを攻めて自国に取り込むなんてことゲームの世界でしょう。 そんなことしたらプーチンの政治生命終わると思います。 だって EU各国、米国 他西側諸国が 制裁を加えれば、 ロシア国内で ドルは使えないユーロは使えない、航空機も西側に飛べない、西側各国から 輸入物資も滞る プーチン終了でしょう なんのメリットがあるのでしょう それよりなにより 軍隊で国を取り合うなんて あるのかなあ

  • ロシアによるウクライナ侵攻

    ロシアによるウクライナ侵攻は、 昔の日本による中国侵攻と同じ?ですよね。 侵攻された方に米国や世界?が支援するから、戦争が泥沼になってしまう。 昔の日本は真珠湾を攻撃して、米国や世界に立ち向かったが、 ロシアはどうするのですか? (当時の日本と今のロシアはどこが違うのでしょうか?)

  • ロシア軍のウクライナ侵攻で欧米の派兵について

    ロシア軍(プーチン大統領)のウクライナ侵攻により、沢山の市民が犠牲になっており、集団虐殺(ジェノサイド)が生じているようです。相変わらず、ロシアは嘘をついているようです(子供でも分かるような嘘)が、NATOや米国等は直接ウクライナへの派兵を実行しません。ロシア軍がウクライナ市民やウクライナ軍に対して、化学兵器、大量破壊兵器、更には、小型の戦術核を使用等のような事が、もし本当に起きた場合、NATOや米国は、軍事侵攻もしくは、ウクライナ周辺国や海域からのミサイル、長距離砲でのロシア軍に対する攻撃を実行するのでしょうか?私見ですが、感染症がロシア兵の中でも蔓延し自滅する事を祈っているのですが、欧米が目を覚ます(同時に第三次世界大戦に繋がる可能性もある)タイミングを教えてください。

  • 添削お願いします ロシアのウクライナ侵攻

    ロシアのウクライナ侵攻について説明し、日本が積極的にかかわる和平(平和維持)のためのプロセスを提言するという作文です。添削よろしくお願いします。 2022年2月24日、ロシアがウクライナへの全面侵攻を開始した。ロシアは巡航ミサイルやロケットによる空爆でウクライナの軍事施設を次々と制圧した。ウクライナの軍と民間人、ロシア軍の死者が日に日に増加している。この侵攻にはNATOの東方への拡大を阻止する意図がある。プーチン氏はウクライナがNATOに加盟すれば「ロシアを攻撃する前線基地になる」と述べた。米欧は1月下旬に拡大停止の確約を拒否すると書面で示しており、ロシアは軍事力に訴える実力行使に出たといえる。 私は、平和の為には「日本は経済制裁などはせずに、ウクライナ難民を受け入れる」のが良いと考える。経済制裁を行ってロシアに圧力をかけるのは、かえってプーチン氏を刺激してしまい、ウクライナがさらに被害を被ったり、戦禍がウクライナから広まってしまう事に繋がると考える。

  • ロシアのウクライナ侵攻についての作文

    ロシアのウクライナ侵攻について説明し、日本が積極的にかかわる和平(平和維持)のためのプロセスを提言するという作文です。添削お願いします。 2022年2月24日、ロシアがウクライナへの全面侵攻を開始した。ロシアは巡航ミサイルやロケットによる空爆でウクライナの軍事施設を次々と制圧した。ウクライナの軍と民間人、ロシア軍の死者が日に日に増加している。この侵攻にはNATOの東方への拡大を阻止する意図がある。プーチン氏はウクライナがNATOに加盟すれば「ロシアを攻撃する前線基地になる」と述べた。米欧は1月下旬に拡大停止の確約を拒否すると書面で示しており、ロシアは軍事力に訴える実力行使に出たといえる。 私は、平和の為には「日本は経済制裁などはせずに、ウクライナ難民を受け入れる」のが良いと考える。経済制裁を行ってロシアに圧力をかけるのは、かえってプーチン氏を刺激してしまい、ウクライナがさらに被害を被ったり、戦禍がウクライナから広まってしまう事に繋がると考える。

  • ウクライナがロシアを攻撃

    ロシアがウクライナを攻撃しているという話ですね。 では、ウクライナはロシアを攻撃していないのでしょうjか。戦争なら双方(規模の大小の差はあれ)攻撃し、敵の建物を壊したり人を殺したりしていると思うのですが。 ロシアが一方的に弱いものをいじめている構図ですね。どのメディアも。 ウクライナもロシアを攻撃しているのですか?

  • ウクライナをロシアが砲撃?経緯は?

    ウクライナってあるじゃん。ニュースでメッチャ聞くよね。ロシアの西側とヨーロッパの東側の間にある国なんだとか。 んで、ロシア軍が戦車で国境を突破し、ウクライナ人の住むマンションに向けて発砲したのだとか。死者も出てるとこのと。んで、「戦争開始だ!」って両国大統領が宣言したのかな? 何があったの?経緯は? 私の予想↓ ・ロシアで出た石油をウクライナに販売してたけど、「アメリカのシェールオイルを買うことにするから、石油は要らない」ってウクライナな言った。それでロシアがムカついたから、「石油買えや!ミサイルぶち込むぞ!」ってなった。 ・国境の近くに住んでるウクライナ人が時々ロシア領地にフラフラ~っと侵入していて、「ウクライナ人は入って来るな!」って警告してるのだけど、何度も侵入するから、業を煮やして砲撃に至った。   ↑ 正しい? なんで何処のニュースも、肝心の経緯を説明しないの?砲撃の結果とか、国連がドーだとか、渋谷に住んでるロシア人の反戦デモとか、そんなのばっか。

  • ロシア軍のウクライナへのミサイル攻撃で

    ロシア軍がウクライナの首都キーウやポーランドとの国境に近い西部のリビウなどにミサイル攻撃しましたが、もしリビウへのミサイル攻撃がそれてポーランド領に着弾したら、ポーランドはNATO加盟国ですから、アメリカなどのNATO加盟国と、ロシアや旧ソ連国を中心としたCSTOの戦争になり、第三次世界大戦になるんでしょうか?

  • ウクライナ侵攻で渋谷のデモ?

    渋谷でロシアのウクライナ侵攻に反対するデモをTVで見ましたが、何で渋谷でやってんですか? ロシアを非難するデモならロシア大使館の前でやればいいのに、わざわざ渋谷でやる意味って何かあるのでしょうか?そもそも日本はNATOに加盟しておらず関係ないのに、彼らは日本を巻き込みたいのでしょうか?こんなことされたら迷惑ですよね?

  • ロシア軍のウクライナ性暴力

    真面目な質問です 今のロシア軍のウクライナ侵略戦争 この侵略時のウクライナの一般女性への性的暴行 一般人の無差別殺戮 略奪 これは完全な犯罪行為だと思います がしかし 犯罪を犯罪として訴えるには物的証拠などの 証拠、証明が絶対必要になります そこでロシア軍の犯罪を証明することはできるのでしょうか? 私はかなり難しいのでは?と考えます 理由は 例えばロシアの占領地域でウクライナ女性がロシア兵にレイプされたと して彼女は何処に訴えるのですか?ロシア政府ロシア警察に訴えるのですか?相手にしてもらえますか?ロシア政府ロシア警察が本気でウクライナ女性レイプ事件を真剣に本気で捜査しますか?調べますか? それともこの被害女性はウクライナ政府警察に訴えますか? ロシアに占領されてるのにどうやってウクライナ政府が調べるのですか?犯罪には必ず証明立証が必要です 沢山いるロシア兵をどうやって一人を特定するのですか? 何処に訴えるのですか? 略奪や暴行も同じです 立証証明が必要です 判る方教えてくれませんか?