HONHON の回答履歴

全1065件中1~20件表示
  • iTunesでのディスク作成。

    iTunesで音楽CDを作成したいと思っているのですが、 ディスク作成のボタンを押したら、ディスク作成機能または ソフトウェアが見つかりませんとエラーメッセージが表示 してしまいます・・・。 バージョンは最新のものを使っています。 どうしたら、ちゃんと作れるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • 両親の初顔合わせ&結納代わりの食事会

    検索はしましたが似たような質問で申し訳ありません。 来月、顔合わせ&結納代わりの食事会をお昼に予定しています。(食事会が初顔合わせで良いと両親承諾済) 結納品や結納金等は無く、外で食事をして結婚記念品を交換します。 1.当初はお互いの両親の計6名で考えていましたがある理由から彼の兄夫妻も出席します。なのでおかしくならないよう私も兄(未婚)を呼ぶことにしました。 私の両親は「結納の簡略化=6名」と思ってたようで当初は少し驚いていました。 理由は彼都合ですがどちらかといえば出席して頂いた方がいいかなと思っています。 ただ、兄夫妻には小学生の子供が2人居ます。 実はその2人の出席は「うーん」と思っています。 彼の両親・兄家族と数回食事をした事がありますがどうしても子供中心になるし食べ終わると暇だしウロウロしたくなるんですよね。 一応「結納」のつもりなのでアットホームなのは良いですが・・・ちょっと砕けすぎるのもなぁと・・・。 またお互いの数のバランスも変かな・・・とも思いますし。 「どうしても嫌」はないのですがどうでしょうか? 2.進行は招待するから自分達でしようと思っていましたが、彼の父か兄にして頂く方が良いのでしょうか? 何度か目にしたので不安になりました。 3.9人(子供が入ると11人)のただの食事会ですが不安があります。 どう進行したのか経験者の方教えて下さい。又は参考になるサイト(ブログ)教えて下さい。 探してはいるのですが・・・なかなか見つかりません。 また、結婚記念品ですが私は指輪/彼は小物とカバンです。 交換の際、中身はつけたり開け皆に見せたほうが良いのでしょうか? 後、なんと言って渡せば良いでしょうか? 4.私の結婚指輪は購入済ですが彼への記念品はまだ購入していません。 結婚記念品なので同額ですか?←嫌とかではないです。 5.会場ですが予定しているお店は私の両親等には良いイメージがありません。 「ホテルのお店でしたら?」と言うのですが両親等はイメージが悪い所は使わないほうが良いでしょうか?しかし彼側は気に入ってるようです。 費用は折半というか互いの身内の分は互いで支払う予定です。

  • アルバイトでの髪の色について

    今度アルバイトをはじめる18の男ですが、(スーパーのレジです) 最近髪を茶色に染めました。 微妙に黒も混じっている状態です。 そこでですがアルバイトでは髪の色は派手でなければ染めていても かまわないんでしょうか? もう採用になっているので今週説明会にいくのですが、以前その バイト先に問い合わせをしたところ「弊社では、派手な毛染めはせず、清潔感のある髪(お客さまに不快感を与えない 髪)でお客さまをお迎えするというのが 髪の色に関する考え方です。」という回答がもどってきました。 茶色というのは派手なのでしょうか? またどういう色が派手なのでしょうか? ラインがわからないのでよかったらご回答よろしくおねがいします。

  • 「遠慮します」は英語で?

    英語サークルの見学に誘われたのですが、遠慮したい場合はどのような言い回しがあるでしょうか。 日本語だと「今回はパスします」とよく言いますが、英語でもpassを使って言ったりしますか?堅苦しい言い方でない例を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「その時」は突然やってくる!?

    いつも”教えてgoo”を参考にしており、お世話になっています。 私は9/27が出産予定日の初産婦です。 現在、ベイビーはかなり下がっていて、骨盤にスッポリ入ってるようです。 しかし、子宮口が硬く、柔らかくする注射を4回打っています。ベイビーの体重も2500gを超えているので もういつでも誕生してくれて良い状態です。 (子宮の開き具合を確かめるあの、内診が嫌です。頭の中が「!!」ってなりました。その後は痛いし出血するし、力めないし…。でも耐えないとベイビーに会えないのですよね…(ToT)) ”ベイビーは生まれる時期を自分で決めて生まれてくる”と聞きますが、私の気分としては、早く生まれておいで~と思っていますが、まだその気配は無いようです。 経産婦さんに聞いたところ ”その時は突然やってくるよ~!!”って言われました。 ここで質問です。 皆さんは、何時頃にどんなことをしている時にどんな兆候が出て出産になりましたか? 二人以上お持ちの先輩ママ、一人目と二人目の 「その時」は違いましたか? 早く生まれてこーいとばかり気にしない方が良いのは わかっていますが、落ち着かなくて…。 是非、先輩方の経験談を聞かせて下さいm(._.)m

  • 8月2日から5日まで子どもが東京で楽しめる場所

    こんにちは。 小学5年と幼稚園年中の2人の息子が来週、 東京のおじいちゃんおばあちゃんのところへ遊びにいきます。 そこで、 ●文京区から電車で30分くらいのところで ●屋内で (おじいちゃんはわりと達者なのですが、おばあちゃんが日光アレルギーなので長時間外にいることはできないのです) ●遊びありちょっとした勉強にもなる施設 (たとえば国立科学博物館のような施設) こういった施設にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非、アドバイス願いたいのです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 8月2日から5日まで子どもが東京で楽しめる場所

    こんにちは。 小学5年と幼稚園年中の2人の息子が来週、 東京のおじいちゃんおばあちゃんのところへ遊びにいきます。 そこで、 ●文京区から電車で30分くらいのところで ●屋内で (おじいちゃんはわりと達者なのですが、おばあちゃんが日光アレルギーなので長時間外にいることはできないのです) ●遊びありちょっとした勉強にもなる施設 (たとえば国立科学博物館のような施設) こういった施設にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非、アドバイス願いたいのです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 彼と別れるべきか悩んでいます…。(長分すいません)

    はじめまして、今悩んでいることがあるので聞いていただきたいです。 3つ年下の彼氏と4年ほど同棲しています。 結婚をお互い考えているのですが数点悩みがあります。 それは彼が宗教に入っていて、もし結婚となると私も入らないといけないみたいなんです。私はどうにかつっぱねることはできても子供ができた場合血を分けた子になるので彼の親が入れると断言されました。 このことで何回も話し合いをし喧嘩して別れることになったりしていたのですが私がこのような理由で別れるのがいやなのとお互い嫌いになったわけではないので別れたくなくずるずると続いている状態です。 あともうひとつは彼の母親のデリカシーのなさについていけないんです。 彼の実家に挨拶に行ったときに「30過ぎてるから妊娠できるの?」とか私の母が治らない病気なのをしっていて「あなたのお母さんが治らない病気だったら産まれてきた子が障害者になるんじゃないの?」など言われました。 そのときは相手の言うことに唖然として泣くことしかできませんでした。 こんな彼の親と宗教抜きにしてもやっていく自信がありません。 このような状態なのですが別れたほうがいいでしょうか?自分でもよくわからなくなってきました。 このままの状況でうまくいくかわかりません…。 友達には時間の無駄だから早く分かれた方がいいといわれます。 長分申し訳ないです、アドバイスいただけたらうれしいです。

    • 締切済み
    • noname#12096
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 母、妊娠中。7カ月の息子に今、水疱瘡になってもらうべきか?

    度々、宜しくお願いします。 今朝、友人から子供が水ぼうそうになった!とメールが入りました。 現在、私は妊娠3ヶ月で年内~年明けに出産予定です。 出産時、水ぼうそうが赤ちゃんに移ると大変な事になる!と聞いていますし、出産時、まだ息子は小さく、身近に頼れる人がいない為、子連れ入院の予定です。 でも、子供が伝染病の時は一緒に入院できませんので、ちょうど友人の子が水ぼうそうになったので、この機会に息子に移してもらっておくべきなのか悩んでいます。 息子は、保育園にも行っていますので、いつ移ってくるかもわからず、出産時に重なるのが怖いのですが、まだ月齢も7ヶ月になったばかりなので予防接種も受けれませんし・・・なんかかわいそうな気もして・・・。 1歳になって予防接種を受けてからの方がいいでしょうか?それとも万が一を考え、移してもらいに行くべきなのでしょうか?(私は、水疱瘡は済んでいます) アドバイス、お願いします☆

  • 子供のおちんちんについて

    こんにちは。3歳の女の子ともうすぐ2歳になる男の子のママです。息子のおちんちんのことで悩んでいます。それは、一つはすごく小さいんです。例えて言うと、大人の小指くらいでしょうか?ついこの間、息子と同じ年の子のおちんちんを見て驚きました。デカイ!!うちの息子の倍くらいはあるんです!!しかもしっかり剥けているんです。 まるで、大人のおちんちんのようでした。どうやらその子のパパもかなり立派のようで…。やっぱり大きさは遺伝するんですかね?でも、主人は仮性包茎ですが、大きさは普通かと思うんですが…。もう一つは、剥けないんです。無理矢理剥こうとすると、言葉では説明しにくいのですが、とっくりのようになると言うか…お花が咲いたようになると言うか…とにかく先っぽも全然見えないんです!!これって、やばいですか?その子のママに見せたら、『何これ?!』って言われました。小さい頃にちゃんと剥いてあげないと親の責任とも聞きますし、やはり小さいうちに手術した方がいいのでしょうか?だとすると、何歳くらいでなのでしょうか?また、全身麻酔で入院は必要なのか、保険はきくのか…不安でいっぱいです。私の親も祖母も男の子を産んだ事が無いので、聞く事もできず、母は病院に連れて行きなさいと勧められています。やはりそうした方がいいでしょうか?ちなみに1歳半健診では大丈夫と言われたんですが…。

    • ベストアンサー
    • noname#11417
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 花火の処分方法

    とても家ではできない花火があります。 ものすごく広い広場か海岸(?)位の規模でないと できないような物なので、使用することなく何年も 家に保管してあります。 人にあげることもできないし使うこともできないの で破棄したいのですが、処分するにはどうすればいいのでしょうか? 火薬なので家で解体するのも怖いし、そのまま破棄 するわけにもいかないし非常に困っています。

  • 2人目を産む意味について

    先日ママ友の中での子供は何人欲しいかという話になりました。 その中で「ひとりっ子ではかわいそうだから」という人に対し「2人目は上の子のために産むの?」と言った人がいました。 なるほど、そういう考えもあるのか、と思いました。 皆さんはどうお考えでしょうか?

    • ベストアンサー
    • z098
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 出産に伴う入院について

    妻が現在妊娠中なのですが、妊娠に伴う入院は、県民共済から入院費は出るのでしょうか?それとも出ないのでしょうか?帝王切開での出産は出るということだったので質問してみました。よろしくお願いします。

  • おねしょをする子供を夜に起こしますか?

    長女(幼稚園年長)が時々おねしょをします。皆さんは夜中にトイレに起こしますか? 私の母親は「絶対に起こさないとダメ、おねしょが治るまでは起こさないといけない」と言います。 私はそれまで、子ども自身が自分でトイレに起きて行けるようになるまで、気長に待つものだと思っていました。 起こすべきか、起こさずに様子を見続けるべきか、どちらが良いと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#257352
    • 妊娠
    • 回答数13
  • どう思われますか?

    今、5ヶ月になった赤ちゃんがいます。赤ちゃんと二人でベビーカーで外出したのですが、都営大江戸線の駅のエレベータに乗った時のことです。私とベビーカーに乗った赤ちゃんと5人くらいの人がいました。改札口にエレベータが着いたとき、皆さんは、ささっと降りてしまいました。私も先に降りようと思えば降りれたのですが、ベビーカーのタイヤが他の人にあたってしまってはいけないと思いそれで最後に私が降りるときになって、外を見たらおばあさんが待っていました。私がベビーカーを押しながら開けるボタンを押すのは不可能で、おばあさんが開けるボタンを押しているかは疑問だったので、もし、ベビーカーで出て、その瞬間閉まったら危ないと思い、開いてますか?と聞きながら出ようしたら「急いでください」と怒られてしまいました。急ぎたかったのですが、ドアが開きが押されているかがちょっと心配で、声かけしながら精一杯急いでいたんですが。また帰りは主人と待ち合わせし丸の内線に乗りましたが、赤ちゃんがぐずったので、私は赤ちゃんを抱っこで乗りました。席はなく立っていました。まあ譲って下さること自体が最近は減ってきているのでなんとも思いませんでしたが、急ブレーキがかかってしまい、私は赤ちゃんごと、前のめり。座っている人から「あらあら」という声が。。。でも別に大丈夫ですかといわれるわけでもなく、相変わらずたっていました。端っこに立てばもたれられるのですが、端っこも場所がなく、腰が据わってないので片手抱きもできず、主人にもたれて頑張りました。あらあらとあきれるんなら、だったら代わってよ。代わってくれないならそっとしておいてよって思いました。主人はヨーロッパ人です。日本って信じられないとその後落胆。。。国に帰りたいとか言ってます。私は、日本もそんな捨てたもんじゃないわよって言ってますが。こういう状況など経験された方などいろいろ教えてください。

    • 締切済み
    • roli
    • 妊娠
    • 回答数17
  • 3歳児の口内炎?どうすればいいのでしょう

    3歳と5ヶ月の娘が、食事のたびに「お口が痛い」と大泣きし、ほとんど食べ物を口にしてくれません。 (「歯が痛いの?」と聞くと歯ではないと言います。) ひざの上に頭を乗せて、歯ブラシの姿勢で「どこが痛い?」と聞くと、指で指し示したところは舌の裏で、そこにはできもののようなものができていました。 私自身があまり口内炎になったことのない体質なのでこれが口内炎かどうかはよく分からないのですが、噛んだりする位置ではないと思います。 また、食事をしなければ特に痛がることもありません。 お菓子も、大好物のものも残します。 ただ、グミやアメに比べてチョコは少し食べていたので、やはりそこにしみているのではないかと考えています。 今、風邪が治ったばかりなので尚更食べさせたいのですが、大人が見たらしみなさそうなものを作っても「痛い痛い」の一点張りです。 たとえば、白いお米のごはんでも泣く始末です。 今までこんなことがなかったので戸惑っています。 どのように対処すればいいのか教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 車酔い(*_*)

    今、6ヶ月に入ったところです。妊娠前にも多少車酔いはあったものの、妊娠してからは車に乗ると吐いてしまうのです。乗って居る間は具合悪くないのですが、一旦降りるたびに吐く状態。。。急に「オエッ」と来るのです。普段のつわりは治まったのですが、これもつわりの延長でしょうか?それとも妊娠中はこのようなものなのでしょうか?

  • 退院時(新生児)の車での移動時間

    6月12日が出産予定日の初産婦です。 退院後、赤ちゃんを連れて車で2時間の実家に車で移動しようと考えてますが、赤ちゃんにとっていきなり車で2時間の移動は過酷でしょうか・・・もちろん途中で休憩をいれるつもりです。 アドバイスお願いします!

  • みずぼうそうについて

    水曜日に半日くらい一緒に遊んだ友人の子ががみずぼうそうになったといって連絡をしてくれました。遊んだ時は発症していなかった様ですがこれってうつりますか?明日我が家に子供連れの友人が何人かくる予定なのですがうつる様なら延期したいと思っています。 ちなみにうちの子も含め皆予防接種はしています。 宜しくお願いします。

  • 腹筋運動

    妊娠を希望しています。多分、また生理が来ちゃうと思うんですけど・・・。本格的に作り始めてから今回で三回目なので、さほど、落ち込んではいませんが、気になることがあります。それは、お腹、ウエスト周りの贅肉が非常に気になってきたので、腹筋運動等の筋トレを始めたのですが、受精、着床時に関係してきますか?たとえば、着床時付近には、やめたほうがいいとか・・・。教えてください。

    • ベストアンサー
    • unnchan
    • 妊娠
    • 回答数1