aeco の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 色白・奥二重でも映えるメイク

    私は20歳の大学生です。 メイクは高校生のときからしているんですが、どうもアイメイクが苦手です。 アイラインをひくと奥二重のためにラインが隠れてしまうし、 ちょっときつい目になってしまうんです…… それに色が白いせいで(これはメイク全般に関してなんですが) ちょっと濃い色を使うとそれが浮いて見える気がして いつもぼや~っとしたメイクしかできません>< でもメイクは好きだしもっと楽しみたいと思ってます! 何かみなさんでこれいいよ!っていう商品やメイク術があったらぜひ教えて欲しいです。 暇なときでいいのでぜひ回答よろしくおねがいします!!

  • あなたが不快に思う文章や文字

    こんな言い回しや文字は不快(不愉快)だと思うものはありますか? もしあれば教えて下さい。 掲示板などに限らずメールや話し言葉などでも構いません。 私の場合 ・「ぁたしゎ」といった不必要な小文字 ・「~ぢゃないですか」といった「じ」を「ぢ」にしたもの ・「人」を「囚」と書くなどのギャル(?)文字 このような文章を見ると不快というか不愉快な気持ちになります。 失礼ですが、馬鹿っぽい印象も受けます。 教えて!gooや多くの閲覧者が見る場所に投稿する際の参考にしたいので、宜しくお願い致します。

  • 誰かとの間に「触れないようにしている話題」ってありますか?

    年末の「すべらない話」でキム兄の話。 まっちゃんが勘違いして激怒した話をしていましたが、 その時のことは今日まで7年間一切話題にしなかった と言っていました。 (余談ですが、この日はこの話が一番おもしろかったです^^) 皆さんは家族や友達同士、付き合っている人との間に 「暗黙の了解でこの話題はしない」というのがありますか? 例えば「太っているからそのことを言わないようにしている」という ことではなく、具体的なエピソードがあれば教えてください! ちなみに私は20歳の頃、初めて友達と念願の海外旅行に行き ルンルンで帰宅しました。 お土産を渡したり、土産話を聞いてほしかったのですが、 帰るなり母は「楽しかった?」の一言もなく 仕事の愚痴を言い始めて、私はせっかくの楽しい気分が 台無しになって、母と大喧嘩になりました。 一緒に食べようと思って買ってきたお菓子も 結局一人で食べ、土産話もしないままです。 2~3日で普通どおりになりましたが、 いまだに一緒にテレビを見ていて、その国が出ても 私も母もなーんにも言いません! もう根には持っていませんが 半分は意地ですね。 当時はすごく悲しくて泣きました^^; みなさんの経験談お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#56755
    • アンケート
    • 回答数6
  • 趣味・・・履歴書に書きやすいもの、書きにくいもの

    ひとくちに趣味といっても多種多様でしょうが、履歴書とか身上書などに書くとなると、読書だとか音楽鑑賞だとかを書く人が多いようですね。 でも、私は若かりし頃の就職試験で履歴書の趣味欄に「麻雀」と書いて、入社後に、あんな趣味を書いたのはおまえが初めてだったぞと、呆れられました(笑)。 そう考えると、履歴書に書きやすい趣味と書きにくい趣味がありそうですが、皆さんはいかがでしょうか。 例えばご自分の趣味で考えるとどうでしょうか。 或いは自分の趣味ではないけれども、履歴書にこんな趣味を書かれたらちょっと引きそうだなあと思うような趣味には、どんなものがありそうでしょうか。 教えて下さい。

  • 彼女の息が臭い

    めちゃくちゃ臭いんです。寝起きなんか特に。 タバコは吸ってないんですが。 キス魔で一緒にいるときはいつもベタベタしてくるので、いっそう鬱陶しいです。 一度、それとなく注意したことがあるんですが不機嫌になりました。 治療方法も含め、どう対応したらいいでしょうか?

  • 一番嫌いな食べ物なんですか?

    一番嫌いな食べ物はなんですか? 年代・性別も書いて頂ければ幸い・・・ ちなみに私は三十代女性、 高野豆腐です。食感とないようであるような微妙な味がダメです。

    • ベストアンサー
    • noname#57829
    • アンケート
    • 回答数29
  • 歩行者信号の赤点滅を擬音語にするとしたら「チカチカ」?「テンテン」??

    タイトルそのままですが, 歩行者信号の赤点滅を擬音語にするとしたら A,チカチカ B,テンテン C,その他(教えてください) できれば出身地も教えてください。 ちなみに,私は関東出身でA派なのですが, 母は西日本出身でB派です。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 後悔で毎日むせび泣いています。

    長い文ですみません。 不倫をしていました。 私は本気でいつか再婚出来ることを夢見ていた。 彼も、私と結婚するのが夢なんだと無邪気に言ってくれていた。 彼は東京に住んでいて、私は地方。 関係は去年からで正式なデートは4回のみ。遠距離なのでそれ以外は 電話やメールでやりとりしていました。 体の関係は2回目のデートから。 でも彼は、セックスは関係ない、純粋に会いたいだけだと言ってくれました。生理の時は、手をださずに抱きしめてくれました。 彼は昔、私のことをすごく好きだった時があったそうです。 私とうまくいってうれしいと言ってくれていました。 私もずっと彼が好きだった。 だから嬉しかった。不倫でもよかった。一緒にいたかった。 奥さんは8年つれそった彼女で、去年結婚したばかりです。 彼は26歳。彼の奥さんは、20歳。私は27歳独身です。 年末は地方から彼に会いに行きました。 5日間の滞在のうち3日間彼は私と会おうとしてくれました。 でも元旦と大晦日の夜は会えず・・・(会いたいとはっきり言ったわけではないけど)、私は会いたかったのに、奥さんを優先した彼に、すごく悲しみを感じました。(彼に子供はいません) 選ばれなかった自分が哀しいのと、再婚なんてどうせ夢物語だと、いろいろいけない事ばかり考えて、やはり自分の恋は幸せになれる恋ではないと思いつめ、彼に別れのメールをしました。 身をえぐるように辛かった!! あなたが愛しているのは奥さんで、私ではない。 私は遊びでしょ。 だからもう会えないと。 彼は驚いていました。 何度か電話が来たり、会えないかと言われましたが、 私は決心がゆるがないように、彼からの電話もそっけなく対応しました。でも、本当は一言、「愛してる」と言われたかったのかも知れない。 そして、彼からしばらくしてメールが来ました。 いろいろといろいろと考えて、もう連絡しないと決めました。 愛していましたと。 それから一切連絡が通じなくなりました。 電話もでません。 彼の固い決心がわかりました。 私は全てを失ったのだと目の前が真っ暗になりました。 自分から別れを切り出したのに、馬鹿ですよね。 再婚できるまで、ゆっくり時間をかけて信頼関係を築こうと思っていたのに、何年でも待とうと思ったのに、何をどう間違ったのか。 彼なりに私を大事にしてくれていたかもしれないのに、遊びじゃないかと何故疑ったのか。一番愛している人をどうして、信じなかったのか・・二番目で良かったはずなのに・・欲張ってしまった。 後悔ばかりで・・・・ 毎日、夜はむせび泣いています。 毎朝、彼のくれた愛しているのメールを思い出しては、 後悔とどうすれば良かったのかわからなくなって涙しています。 できればヨリを戻したい。 でも私はこの先も、再婚は無理だろう。 今、辛くても、彼を忘れた方がいいのか。。。 でも一方的に別れを告げ、その日会う約束もキャンセルした自分勝手さが悔やまれて、、、もしかして彼を傷つけたのではないか、無邪気な彼を傷つけたのではないかと・・・ 例え幸せになれなくても、一緒になれなくてもいい 心は彼の傍にいたい。 遠距離で会えなくても、愛しているといつものようにメールが来れば 私はそれでいい。 私はヨリを戻せるでしょうか。 それとも今を、死にそうなほどつらい今を 乗り越えるべきでしょうか。 まとまりなくてすみません。 彼に愛していると言われて、死んでもいいと思うほど、うれしかった日を思い出しています。 彼ほど愛せる人はもう出来ないと思います。 失った彼は、もう取り戻せないのでしょうか・・・・。