mariiiiiiii の回答履歴

全120件中1~20件表示
  • 豆乳と生理

    女性ホルモンに似ている成分があると聞いて勧めて飲むようになった豆乳なのですが、 それを飲んでから偶然か生理が不順になってしまいました。 間隔が2週間ごとになってしまったのです。 もともと好きで飲んでいたので辞めたくもないし、 かといってそのことで体に障害?を来たしているのなら辞めなくてはいけないし。。。 で「豆乳を飲みすぎると体に悪い」のかどうか、教えてください。 ちなみに、1日に牛乳パック1本分くらいは飲んでしまいます(^^ゞ

  • 暇なときによろしくお願いします

    日本の車の会社(とよた、にっさん等)で 売れているランキングを教えてください。 (例) 1位  にっさん 2位  とよた とかいうふうにお願いします。 (二個しか浮かばないんですが五個くらいあったらお願いします!)

  • 今、なぜ、プリンス?

    先日、放送された「BRIT Awards 2004」の中で、アリシア・キーズ、グウェン・ステファニー、ミッシー・エリオットのパフォーマンスの曲がプリンス(今は名前は戻ったんですよね)の「KISS」でした。どうして、この曲が選ばれたのでしょうか?他のパフォーマーは自分の曲でしたよね(1組だけ違ったかもしれませんが)。 そういえば、今年のグラミー賞では、今が旬のビヨンセとプリンスが共演、ビヨンセがプリンスの曲を歌っていました。 これらのことから、今、なぜ、プリンス?と疑問が涌いてきてしまいました。もちろん、プリンスが偉大なアーティストであることは、認識しております。選曲の経緯など、ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • アンダーヘアー

    私は社会人になってから陰毛の御手入をするようになりましたが、他の女性はイクツ位から御手入始めましたか? 私は主人の意見があったので始めましたが、御自身の意思ではどうして御手入をはみめましたのでしょうか・

  • フォントを太くしたい

    アプリケーションは問いません。 ワードアートやテキストボックスで“太字”を選択しても、限界があります。 フォントを大きくしても、太さにさほど変わりありませんよね。 とにかくフォントを太くしたいんです。良い方法を教えて下さい。

  • お弁当屋さんで働いたことのある方

    早朝6時から持ち帰り弁当屋さんで働こうと思っています。早朝からだと時給がいいし、自宅からも近いからです。 でもいつも求人しているので、仕事がきつくて辞める人が多いのかなと思っています。 面接時に仕事内容はもちろん聞くつもりですが、正直に答えてくれないかもしれないので、早朝から弁当屋さんで働いたことのある方に、仕事内容を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 物を食べるときのクチャクチャという音(続)

    以前にもタイトルの内容を質問させていただいた者です。その時回答をくださった中から、「クチャクチャさせたほうが美味しくなるから故意にクチャクチャさせている場合もある」という私にとっては信じられないものがありました。…私は長い間そのクチャクチャする人(クチャラー)が隣だったということでかなりの苦痛でしたが、今は席が離れてホッとしているところです。 自分でもよく分からない文章になってしまいましたが、クチャラーの方、クチャラーでない方の両方の方のご意見を伺いたいです。お願いします。

  • 空港の荷物検査

    来週アメリカへ行くのですが、同時多発テロ以来荷物検査が厳しいという話をききます。できれば衣類圧縮袋を使い荷詰めしたいのですが、せっかく圧縮しても検査の時にあけられてしまうのでしょうか?? あと、ハサミやかみそり等は手荷物に入れなければ押収されることはないのでしょうか??経験者の方、教えてください。

  • お寿司のひとかん という単位

    朝からすみまん。ひとかん は回転寿司でしたら、あのお皿一枚なんでしょうか。お寿司二つがひとかんというのですか。忘れてしまいました。

  • 猫にとってはどっちが良い?

    最近アパートに引っ越しましたが、実家に残した飼い猫(ペルシャ・雑種/メス/避妊手術歴あり)が気になります……12年くらい飼ってますが、過去に病気も無く健康そのもので、家の中を元気に走り回ってます。家族の中では私に大変なついており、年を重ねたせいかすり寄ってくる回数が増えました。 アパートは2Kで猫くらい飼うのに十分な広さなので連れてきてやりたいのですが、運動・ストレス解消面を考慮すると、やはり広い実家でのびのび暮らす方が猫にとっては良いと判断し、母に世話を頼んで引っ越しました。以降、実家には月2~4回は会いに帰っている状態です。 『犬と違い、猫は家になつく』という説を聞いたこともありますが、猫にとっては慣れた飼い主と快適な空間のどちらが好ましいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#8858
    • 回答数4
  • 猫が帰ってこない

    8ヶ月のメス猫が1週間帰ってきません。帰ってこないということは・・事故とかが考えられますか。それとも待てば帰ってきますか。毎日探してはいるのですが・・・とても心配です

  • ロゴ作成

    チームのロゴをパソコンで作成したいと考えています。素人でもできますか。またどんなソフトが必要でしょうか。

  • 服についた接着剤の落とし方

    子供が学校の図工の時間に、接着剤を制服につけてきました。普通に洗濯機で洗っても落ちません。 家でできるきれいな洗濯のしかたをご存知の方、よろしくお願いします。

  • どっちも好きで・・・

    こんにちは!話を聞いてください。 今、私には2人好きな人がいます(A、Bとします) Aくんは面白くて、親しみやすい人です。また、3年間同じクラスという事でやはり、親近感があります。 今席は隣で仲は良い方なんですが、この前クラスメイト(C)がA君を狙っているらしく、サイン帳を私が渡した時、Cから「A君がサイン帳にかいたメルアド教えて!」と言ってきました。わたしはCとは仲がよくなく(いじめられた)、実際A君はメルアドを教えてくれなかったのでCにはおしえませんでした。 B君は私と話が合い、出席番号が同じ。2人ともゲーム好き&誕生日が2日違いという事が分かり、授業中によく話していました。今日サイン帳を渡したところ、なんかマイナーな声優(&歌手)さんのファン倶楽部に入ってると書いてあり、(ちょっとオタクが入ってる!?)と思うようになりました。が、結構目が合うので、私も意識してるのかな?と思うんです。でも、実感がわきません。顔もあまりよくないし、私より背が10センチ近く低いし・・・ 私としてはどちらも好きなんだと思いますが、本当に好きなら迷う事がないんじゃないかと思うようになって来たり・・・ 火曜日が中学の卒業式で、自分としては答えを出したいのですが、なかなかでません。 私、一体どうしたらいいのでしょう?

    • 締切済み
    • noname#5894
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 海外レンタカーの請求書詳細

    フランスで現地予約でレンタカーを借りました.請求された金額(クレジットカードの請求額)は納得のいく金額でしたが,当初の価格よりも若干安くなっている気がします.レンタル料,保険料など契約書にはばらばらに記載されていたので,合計金額はちょっと正確には分かりませんが... 金額は大体あってると思うのですが,正確な内訳がわからないとちょっと気になります.例えば,どっかで交通違反してしまってその罰金が入ってるのじゃないかとか(もしそんなことがあれば,請求された金額で収まってないはずですが) レンタカーの返却は営業時間後の返却で,返却場所にあった駅の駅員にキーと書類一式を返却するようにとのことでした.書類はすべて返却してしまっており控えはありません.Rental Agreement Numberも控えていませんでした. 明細書を請求する方法ってありますか? それかほって置いても送ってきてくれるのでしょうか? 一応フランスのAvisのホームページ経由でInvoiceはどうなってるの?と問い合わせはしてみましたが,4日たっても返事は着ません.営業時間外の返却ははじめてなのでちょっと不安になっています.ちなみに大手Avisです. 度々になりますが,決して請求金額に満足していないわけではなく,単に念のための確認で明細書がほしい程度なのですが...

  • 人と接するのが苦手でかなり困ってます

    私は人見知りが激しく話しかけることもとても苦手です。クラス替えや学校が変わったりしても友達が出来るのにかなり時間がかかります。 さらに、緊張すると無表情になりかなり怖いらしくヤンキーに見えるらしいのです。 友人いわく、以上のことからか話しかけにくいオーラが出ているらしいです。満場一致で私の第一印象は怖かったと言います。話しかけるのに勇気がいると言われます。 私はこんな自分の性格や特徴(?)を改善したいと思っています。 しかし話しかけようにも初対面の人と何を話していいのかわかりません。いつもネタに困ります。 皆さんは人と初対面の人と話す時どのような事を話しかけますか?特に、すでにグループが出来ている状態に溶け込むポイントを教えてください! また、話しかけにくい雰囲気を改善するためにはどのようにしたらいいと思いますか?

  • アメリカ人に日本語を教える

    4月から、アメリカ人から英語教わる代わりに、日本語を教える、という家庭教師的なことを始めるのですが、相手は平仮名、片仮名も読めない状態です。 お勧めの教材みたいなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • もう一度 嫁を好きになりたい

    結婚して10数年 嫁を空気のような存在に感じてもう数年 でも もう一度嫁を好きになりたい。楽しく暮らしたい。なんて思えてきました。 お互い様ですが 考え方や スタイルなど どんどん変化して 悪いとこばかり見えて まるで可愛げが無い。 子供は高校生を頭に3人います。子がいなかったらお互いすっきり また別の道を行けるのにね なんて思ってしまいます。 長く結婚生活を楽しんでいられる方、また 若夫婦、独身の方 男性、女性 いろんな方の意見が聞けたら幸いです。

  • ゆですぎたマカロニ

    マカロニサラダを作ろうとしたら、ゆですぎてどろどろに近い状態になってしまいました。なんとか形が残っているものの、完全に崩れてしまっているものもあります。これを使って何か良い料理はできないものでしょうか…?

  • ブラシの毛先

    何かを磨くためのブラシは、毛先が揃っている方が良いのか、揃ってない方が良いのか、どちらでしょうか。