sasakiaki2 の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 既婚者同士の恋愛について

    私は既婚です。 単身赴任中の既婚男性とたまたま知りあい、その時に食事に誘われたので会いました。 少しお話するぐらいなら、という軽い気持ちでした。 そうしたらその男性にキスされ、ホテルまで行ってしまいました。 結局時間が遅く、終電に間に合わなくなりそうだったので 彼からの誘いを断り、ホテルの部屋に入らずに帰りました。 今の私の正直な気持ちとしては、男性に対して好きかもしれないという 気持ちが芽生えています。 もし電車の時間を気にしなくていいのだったら、 もっと彼と一緒にいたかったし、そのまま一夜を過ごしていたと思います。 でもお互い既婚なので、彼には私のそういった気持ちを伝えていません。 その後、私から連絡もしていません。 (休日は気を使ってか、彼からの連絡もありません) このまま連絡を取らなければ一番いいのは、わかっています。 でも正直、彼に会いたくてたまりません。 きっと次あってしまったら、関係を持ってしまうと思います。 私が彼に好きだと気持ちを伝えたら、男性としてはひいてしまうものでしょうか。 一度Hを拒まれた男性側の気持ちは、どういう思いなのでしょうか。 素直に自分の気持を伝えるべきか、迷っています。 男性側としては嬉しいものでしょうか?

  • デートの断わられかた

    アラフォー既婚男性です。行きつけのガソリンスタンドの女性に好意をもっています。彼女は少し年上のバツ1子持ちさんです。ツンとした印象ですが仲良くなりお互いの子供の話や世間話をするようになりました。仲良くなるにつれ思いが増しデートに誘ってみました。飲みや食事は夜になるので昼間に誘おうと思い。 前に彼女との会話の話題に出てた人気のあるお化け屋敷にしようと思いました。 僕「前に話したお化け屋敷あるやん?」 彼女「うんうん行ったん?」 僕「友達とか何人かに行こって言うてんけど皆ノリが悪くてあかんねん。よかったら一緒に行ってくれへん?」 彼女、眉間にシワを寄せ「え~!?え~!え~‥‥無理です。」 僕「‥」 彼女「子供と行ったらいいじゃないですか?」 僕「まだ小さいから理解でけへんと思うわ」 彼女「あれって似たようなん他にもあるんちゃう?」 僕「ストーリーやミッションとかあるやつやで?」 彼女「うん。あそこにもあるみたいで娘が行くって言うてたわ。またどんなんやったか聞いときますね!」 僕「うん」 頭が真っ白であまり覚えてないんですけど彼女は笑顔で元気よく話してました。 無理です!ってストレートすぎてかなりショックを受けました。 彼女はどうゆうつもりで言ったのでしょうか? まったく恋愛対象じゃなかった。 僕が既婚なので遊ばれると思って警戒した。 バツ1だけど、今は彼氏がいる。 いきなりすぎて言ってしまった。 これからも通うと思うので嫌な雰囲気にはなりたくないのですが今度行った時に理由を聞いていいものなのでしょうか? 僕の立場ではダメな事なのでしょうが人生で3本指に入るぐらい彼女の事が好きなので思いだけでも伝えたいのですがアホの戯言ですよね‥。 次から彼女にどう接すればよいでしょうか?

  • ちょっと前の出来事ですが 会社のエレベーターの中でヘッドホンをつけてたんですよ 音楽聞いてたら わけのわからんおっさんが(いっぱい会社が入っている建物です) トントンっと肩をたたきます ん?と思ってヘッドホンを取ると、「音漏れてるよw」と言ってきましたので自分は カチンときて、「だからなんなんだよ」といって無視しました 2度目も肩をたたいてくるので無視しました そんで次の日、どこでつながっていたのか・・・上司から怒られたwwwwww あのバカじじいがちくったとしか思えない・・・上司と知り合いだったのか?まぁそれはいいとして エレベーターなんて長くても20秒しか一緒の空間にいないだろうが! ちょこっと音が漏れてるからってうっるせーーーーーーボケエえええええと思いました! これはどっちが悪いんでしょうか 具体的に書いてください!!

  • 仕事のモチベーション

    この4月から、仕事で自分の能力以上の職につき、同じ職場に自分より能力が高い後輩がいます。 上司はかなり能力が高く、やりながら覚えて行けば良いといいますが、言っている表情はそうは言っておらず、「こいつはハズレだな」と顔に書いてあるようにさえ思えます。 やるしかないのでしょうけど、既に人の顔色を見ながら仕事をする自分がいます。 これから、職場でやっていく自信も無くなりつつあり、焦りと不安しかありません。 同じような経験を克服された方や、こうすれば?というアドバイスをいただけませんでしょうか。 やはり、自分がアドバイスを求めている段階で周囲に甘えてしまっているのでしょうか?

  • この先どう生きていけばよいかわかりません

    自分は入社3年目の25歳のプログラマーです。 現在、去年の4月から常駐作業員として工場で働いてます。 去年の9月頃から仕事がつらくて、自殺願望がふつふつとわいてきました。 ですが、今年の2月にある姉の結婚式の前に死ぬわけにはいかないと思い 今日まで生きてきました。 先日無事に姉の結婚式が終わり、生きる目的も無くなったので 自殺願望から自殺したいという気持ちに変わりました。 先週末のうちに家族・友人に宛てる遺書を書き、 自殺しても差し支えない場所も見つける事ができました。 昨日の夜その場所に行き、いざやろうと思いましたが 死ぬ事の恐怖と残される遺族・友人の事を考えると怖くて実行できませんでした。 私は死にたいけど、残された人達に悲しい思いはさせたくないです。 結局、今日もまた会社に来てしまいました。 毎日他会社の方からのプレッシャーに怯えながら仕事をしてきました。 もう、仕事を辞めたいです。 でも、会社を辞めると伝える勇気もないです。 それは今、会社を辞めると現在携わっているプロジェクトも失敗する事が目にみえているからです。 辞めると伝えても、私の仕事をカバーしてくれる社員はいないといわれると思います。 (今現在4人で作業しています) もう、どうすればいいのかわからないです。 死ぬか、会社をばっくれるかどちらかしか方法がないと考えています。 でもばっくれた場合に会社から損害賠償が請求されると思うと 怖くてばっくれることもできません。 抽象的な質問になってしまい申し訳ありませんが、 何かアドバイスをお願いします。 ※「ばっくれる」は、退職届けを内容証明郵便で送り出社しないというという意味です。 不適切な表現を使用してしまい、申し訳ありません。

  • 出張:前泊不可と言われました

    東京から大阪への出張を命じられました。大阪で10時に会議が始まるのですが、総務によると会社の規定により基本的に前泊不可だそうです。 かなり早い時間に東京を出なければなりませんし、この距離とスケジュールでは前泊できる会社のほうが多数派なのではないかと思うのですが、皆さんの会社ではいかがですか?万一新幹線の遅延などで会議に遅れたら…と心配です。

  • 会社を休んでしまいました…罪悪感でいっぱいです

    今日仕事をずる休みしてしまいました。 体調不良とは言いましたが、理由はずばり二日酔いと行きたくない気持ちが合わさって 先ほど代わりに出てもらう方に電話をしたところです。 ネットは出来るので、勿論会社に行けないほど体調が悪い訳ではありません。少し気持ちが悪いくらいです。 先月も1度早退後、休んでしまったことがあります(これは本当にノロウィルスにやられました) ので、ずる休みなのか、下記の事情で休んだのではないかと思われていそうな気がします。 でも、どうしても行きたくなかったんです…。 実は先日ミスをしてしまいました。 仕事内容も自分には合っていないし、浮いている気もするし辞めたいとと日頃から思ってはいましたが 情けないし申し訳ないしで、辞めたいという思いが一層強くなってしまいました。 平日休みの仕事で、一昨日昨日と休みだったのですが そのミスが気になって仕方がなく、休みでも仕事のことで頭がいっぱい 辞めたい行きたくないばかり口にして、やけ酒していました。 今日も起きた瞬間から気持ちがずーんと重く、行くべきという思いと休みたい思いが葛藤しているうちに結局休んでしまいました。 現実から逃げてしまった、ダメな社会人だと思います。 でも明日は行かなきゃ…と思うと本当に憂鬱です。 皆さんこういう時ってありますか? どうやったら会社に気持ちよく行けるでしょうか? また休んでしまいそうな気がします…。

  • 転職活動

    転職活動について質問なんですが、在職中で面接に行くタイミングがなかなか難しいし しかもちょうど今の職場で人を教えたりしているので、なかなか休む事が難しいです。ハローワークで一応仕事探しをしていますが、ネットとかも活用したほうがいいのでしょうか? ジョブカフェも活用したほうがいいのでしょうか?是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 立場が下の相手からパワハラを受けてPTSD発症

    仕事上のミスを理由に人気の無いところで立場の下の相手から大声で罵倒された上、 「俺を舐めてたらとことんいくぞ」と何度も脅迫めいたことを言われました。 元々心身不調だったのですが余計に悪くなり、初めて心療内科にかかったところ、 PTSDと診断されました。(副作用等が怖くて薬をまだもらっておりません。) 弁護士に相談すると、パワハラに立場は関係なく、まずは会社相手に事実関係の調査と 再発防止策を講じてもらい、個人に対しては訴訟を起こして損害賠償請求することに なると言われました。 ただ、証拠としてもメモだけで、しかも回数は当日2度あっただけなので、事実関係や 程度を争った場合、勝つのは難しいかもしれないとのことでした。 偏見は捨てて薬は飲んだ方がいいとカウンセラーにも言われましたが、このまま泣き寝入り するのが非常に癪で仕方ありません。 一方で今回の様な出来事は会社生活で多かれ少なかれあるものと諦め、早いところ 薬を飲んで治した方が良いのではないかという思いも少しはあります。 取り留めの無い文章になりましたが、皆様の良きアドバイスをお願い致します。

  • 職場でいじめられています。

    4月からの新社会人です。 私は、真面目で口下手な性格をしています。 今の職場(辛うじて大手)でいじめにあって悩んでいます。 入社してすぐに「君には期待している」と言っていただいて、ほとんど説明なしに重要な仕事に配置されました。 上司間でやり方が違っているし、上司1人の間でも指示が矛盾している事が多々あり、どうしていいのかわからないまま見よう見まねで仕事をしていました。 何か私が間違った時には直接注意はされず、こっちを見ながらため息をつかれたり、「ホント気が使えないよね」等の抽象的な注意をされました。 どこが間違っているのか相談しても「それくらい自分で考えなさい」と言われてしまいます。 今では、私がやっていないミスも私のせいにされています。 やっていないミスを注意されて、私はやっていないと言うと「嘘をつくな!」と怒られてしまいます。 オマケに、無視されたり、聞こえる様に悪口を言われたりしています。 皆で集まって注意事項を聞いている時には、じーっと私を見つめながら注意されたり、「~に気を付けてください。大丈夫?○○さん?」と名指しで注意されたりしています。 そういう時には周りの人達も皆ニヤニヤ笑っています。 どこの会社もこのような感じなのでしょうか? 「せめて1年」と思って働いているのですが、再就職の事など、将来が不安です。 私はこれからどうすればよいでしょうか?

  • 中途採用でかなり好感触。しかし返事が・・・。

    先週の火曜日、ある企業に中途採用(試用期間はアルバイト)で面接を受けました。その時、社長と面接したのですが、かなり好感触で、「あなたみたいな人が欲しかったんだよ!」「もうほぼあなたに決めました。」というお言葉を頂き、更には会社のパンフレットや仕事内容の説明までして頂きました。 しかし、面接の終わりに「ほぼあなたに決めているけど、返事は1週間から10日待って下さいね。携帯に電話します。」 と伝えられたのですが・・・8日目の本日もいまだお返事を頂けてもらえていません。 確かに約束の10日は金曜日までなのですが・・・ 採用されたら、返事は普通早いのではないかな・・・と不安でいっぱいです。 面接であんなに好感触だったのに不思議でたまらないです。 今回2名採用だったらしいのでもしかしてまだ選考中なのかな、と思ったのですが、そういう場合は2人同時に返事をするのでしょうか? よろしければアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 上司から自分から辞めると言うようにと言われました。

    初めまして、よろしくお願いします。 現在20代後半、恥ずかしながら体調を崩し会社を辞め現在アルバイトを掛け持ちしています。 先日腕を骨折してしまいバイトに行くことができなくなりました。 お医者様からは1週間は絶対安静。物を持つなど論外をくぎを押され現在自宅療養中です。 そして上司には朝早くそれを報告しました。 すると、「私がいると枠が埋まってるからほかの募集(求人)が取れない」(まだ辞めていません) 「どうしたいの?」これにはこのまま辞めるのはいやです、と伝えたら、「わかるよ~今度上司(上司の上司)に診断書持って行ってこういう事情だから(辞める)って言えばいいから」と言われました。 「辞めた方がいいのですか?辞めたくないのですが、」と伝えたら私からそれ(クビ)は言えない、とのこと。 実はこの上司とは折り合いが悪く、何かミスがあると必ず私のせいにしてきました。 上司が遅刻してきた日も、私が「どうかされました?大丈夫でしたか?」と聞くと「私は仕事が休みの日でも仕事に来る、休むことはない」とごめんねの一言もなく、こちらとしても何をこの人に問いかけたか自分でわからなくなるような回答が返ってくることもありました。 電話でも「大変なことをしてくれましたね」と開口一言目に言われ、ミスを押し付けられましたが結局その方のミスでした。 また上司の機嫌が悪く無視をされ、こちらもまいってしまいその翌日あまり良い対応を上司にできませんでした。 そうしたらお店に来たお客さんに私の悪口を言う始末。 何か上司が機嫌が悪く私に害をよこすと必ず次の日に私で自分が非常に困ってると、お客さん・営業の人に言いふらす人でした。 ですので今回の骨折も嫌がらせで辞めろと言ってるように思えるのです。 無視をされたり、仕事のミスを自分にされたりするたびに何か悪いことをしたのだろうかと眠れない日々もありました。 このような職場辞められるのは願ったりなのですが、先日から一人暮らしを始めた身としてはだいぶ辛いものがあります。 バイトでも首にする前は1か月前通知は希望することはできますでしょうか。 そして、今回はやはりどうしても私が辞めるという姿勢を見せなければならないでしょうか。 この対応が納得できず、今までやられたことに対しても納得できていない状態です。 本音を言うととても悔しいのです。 どなたかご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 上司との人間関係

    私(20代後半♀)はフルタイム(9:00-21:00)で勤務して2年になります。 ボス(40代前半♂)と上司6名と一番下っ端の私で構成される小さな会社です。 私はボス(40代前半♂)との関係で悩んでいます。 ボスはとても勢いのある方で仕事において尊敬する部分は多くあります。 しかし気分の浮き沈みがとても激しく、一度怒りのボルテージが上がってしまうと、 仕事上のミスは必要以上に罵倒したり怒鳴ります。 もちろん仕事のミスは自分の責任ですし、ボスが正しいので「自分が悪い」と 反省して少しずつでも正しているつもりですが、私は気が小さいので畏縮してしまい、 今まで出来た仕事もミスするようになってしまいました。 そんな私なのでボスから嫌われたのか、職場では無視されています。 必要な指示を頂けなかったり、話しかけても言葉を返してもらえなかったり。 自分が悪いので当然の対応だとは思いますが、毎日毎日、仕事の注意に加えて 私の人格や生活状況を非難され、無視もされて精神的に参ってしまいました…。 半年前まではそれでも必死で仕事を続けていましたが、ストレスから不眠が続き 発作性の目眩を起こしてしまいました。情けないことです。。 目眩を起こしてからはボスの態度も一変して罵倒したり怒鳴るということは なくなったものの、私一人に対しての無視は続いています。 今までに勤めた方々は同じように精神的なストレスから体調を崩し、半年ともたずに 何人か職場を去ってしまわれたようです。 ボスは怖いのですが、仕事自体は楽しいので何とか現在の職場を続けて 会社にも貢献し、スキルアップしたいと思っています。 この先、今の職場を続ける自信がない気持ちも多少ありますが、 私はどのようなことを努力すればこの状況を好転させることができるでしょうか? 長文で申し訳ございません。

  • 上司との人間関係

    私(20代後半♀)はフルタイム(9:00-21:00)で勤務して2年になります。 ボス(40代前半♂)と上司6名と一番下っ端の私で構成される小さな会社です。 私はボス(40代前半♂)との関係で悩んでいます。 ボスはとても勢いのある方で仕事において尊敬する部分は多くあります。 しかし気分の浮き沈みがとても激しく、一度怒りのボルテージが上がってしまうと、 仕事上のミスは必要以上に罵倒したり怒鳴ります。 もちろん仕事のミスは自分の責任ですし、ボスが正しいので「自分が悪い」と 反省して少しずつでも正しているつもりですが、私は気が小さいので畏縮してしまい、 今まで出来た仕事もミスするようになってしまいました。 そんな私なのでボスから嫌われたのか、職場では無視されています。 必要な指示を頂けなかったり、話しかけても言葉を返してもらえなかったり。 自分が悪いので当然の対応だとは思いますが、毎日毎日、仕事の注意に加えて 私の人格や生活状況を非難され、無視もされて精神的に参ってしまいました…。 半年前まではそれでも必死で仕事を続けていましたが、ストレスから不眠が続き 発作性の目眩を起こしてしまいました。情けないことです。。 目眩を起こしてからはボスの態度も一変して罵倒したり怒鳴るということは なくなったものの、私一人に対しての無視は続いています。 今までに勤めた方々は同じように精神的なストレスから体調を崩し、半年ともたずに 何人か職場を去ってしまわれたようです。 ボスは怖いのですが、仕事自体は楽しいので何とか現在の職場を続けて 会社にも貢献し、スキルアップしたいと思っています。 この先、今の職場を続ける自信がない気持ちも多少ありますが、 私はどのようなことを努力すればこの状況を好転させることができるでしょうか? 長文で申し訳ございません。

  • 人の意見を全く聞かないクライアントへの対応方法

    今、仕事でややこしいクライアントと関わっていてストレスが溜まっています。 以下クライアントとのやり取り(ある企画の打ち合わせで) 私:〇〇なんですが△△にするのはどうでしょう。 クラ:全然だめ。わかりにくい。 クラ:そうだ!〇〇を■■にしたらいいじゃん。俺って天才。 私:〇〇を■■にすると明らかにおかしくなるのでお勧できませんよ。 クラ:やりもしないで、なぜそんなことを言うんだ。(怒)ガミガミ 私:はい、わかりました。やります。 ------------2日後------------ 私:〇〇を■■にしてきました。(言われたとおりにしてきた) クラ:なぜこんなことをしてきたんだ?おかしいだろ(呆) 私:・・・・・・・・・ クラ:なぜ〇〇を■■なんかにしてきたんだ! 私:クラさんが前回そうしろと言っていたので。 クラ:俺はそんなこと言ってない。 クラ:次回までに直しといて。あっ!そうだ!○○を▼▼とかにしといて。 クラ:なんで俺がすぐに思いつくようなことが、お前はやらないんだ。(怒) 私:○○を▼▼にすると明らかにおかしくなると思うんですが。 クラ:やりもしないで、なぜそんなことを言うんだ。(怒) ・・・・・・・ で、後日、変だおかしいだとグダグダ文句を言う。 ↑もうこのやりとりが4回ほど続いています。 このクライアントは、とにかく自分の言ったことをすぐ忘れるんです。 その上、人の意見は全体に聞かない。 最初は嫌がらせか何かと思っていたのですが、本人に自覚はないようです。 しかも、毎回変な提案をしてきては、次回自分の提案したことに文句をつける。 クライアントの会社の別の方に話を聞くと、社内の人に対しても同じらしいです。 個人的には絶対に関わりたくない人種ですが、仕事なので仕方がありません。 どのように対応したらいいでしょうか?

  • ホウレンソウの出来ない職場の人

    私より年上の女性で、ものをズケズケ言うタイプの人で 最初から自分とは合わない性格の人だなと感じていましたが、 仕事上、自分の為にも仲良くした方がいいと思い、 その女性に合わせてプライベートな話しもしていましたが、 性格がお天気屋なうえ、機嫌が悪い時は、物に当たる人で、 静かな職場の中、騒音を響きわたらせます。 そんなこんなで、私の中でどんどん嫌いな人になっていきました。 少しずつ、プライベートな話しはしないようにし、 仕事上の話しだけするようにしていったんですが、 その女性は、仕事上の話しまでしてくれなくなり、 仕事中外出する時も何処へ行くか言わずに 長いときで2時間以上帰ってこなかったりして 本当に迷惑しています。私用で出かけたと思われても 仕方ないと思いませんか? その他もこちらから聞かないと教えてくれなくなったり (聞いた時はすごくぶっきらぼうに怖い顔で答えられます) 小さい子供じゃないんだからと腹立たしいですが、 そろそろ堪忍袋の尾が切れそうです。 友達や周りに言うと、寂しい人なんじゃない? 可哀想な人と思って無視無視(笑) と言いいますが、無視したいのは当然なんですが 仕事上の話しはしないと自分が困るので どうしたらいいものか困っています。

  • これは俺が悪いのか。。。もう限界

    30代前半男です。よろしくお願いします。 今日上司に言われたことで引っかかっています。アドバイスください。 本日就業時間表という、どのプロジェクトにどれぐらい時間を割いたかを書くやつを提出しました。 今期はたまたま自分のプロジェクトで忙しく、自分のプロジェクトのみに時間がついたものをだしたところ上司が切れ始めました。 私は今期、期の途中でなぜか今の部署に異動してきました。取締役など上層部に聞いても、異動して何をするのか、日常的に何をするのか、ミッション等は不明とのことでした。辞めた人がいたり、産休に入る人がいるので異動するという感じでした。 ミッションが不明でも毎日会社に行って座っているだけでも仕方がないので、自分で企画書を作り仕事をとってきて数字で貢献していました(ここまでは今の上司も了承済み) 12月には、上司が新しい提案書を作るということで、自分の仕事をしながら手伝っていました。 自分のプロジェクト60%,上司の仕事40%という感じです。 しかし、先月は自分のプロジェクトの納期が迫っているということ、また、12月に上司と一緒に書いた提案書が採用され、プロジェクトの最初の金額の交渉等、私のような下っ端が出るところでもないということ、手伝ってくれとも言われなかったので自分のプロジェクトに集中していました。 しかし、上記の作業時間表を見せたところ ”こんなに時間をかけて何を作っていたんだ、アウトプット見せろ” といわれ、数十ページに及部レポートを見せ、どの作業にどれくらい時間をかけたかを説明したのですが、 ”お前は反省が足りない、俺はお前の反省がききたい、なんで自分から、何か手伝うことはありませんか、とかきかないのか” といわれました。しかし、専門性も全く違い、もしここで手伝いますか、といっても突発的に自分のプロジェクトの作業が入り、上司の作業を約束通りできないことが見えているので、自分からは手伝いことはありますか、などとはいえませんでした。 しかし、サラリーマンとしてはここは言うべきだったのでしょうか? 私は自分のプロジェクトのために、誰よりも早く出社し、タイムカードはつけてないのですが土日も仕事しています。フロアで一番最後まで残っています。 (自分の容量が悪い名かもしれませんが仕事は溢れています) それなのに、仕事をまるでしていないように言われ、また、 ”一緒に仕事をしないならなんで一緒の部署にいるのか” といわれました。それはこっちが聞きたいよと思いました。専門性も違うのになんで一緒jの部署にいるのか、上司の仕事だけで、私の仕事が100%埋まるわけでもなく、私も自分の仕事を自分で取ってきたほうがよっぽど会社の数字になり、貢献していると思うのですが。。。 年齢的にも上司の仕事のお手伝いだけをしている年でもなく、なぜ自分で仕事をとってきて貢献するのが悪いのか、仕事をしていないように言われなければならないのかわかりません。 今の上司も、当日まで私が異動してくることを知らなされなかったりとかすることを考えると、組織ぐるみで私をやめさせようとしているのかと思います。 サラリーマンとしての私の態度はおかしいのでしょうか? もう我慢ができないのやめようかと思っています。 アドバイスください

  • 職場に行けない...。

    34歳の独身の何も持たない男です。 現在、パソコン関係の仕事をしていますが、仕事に行きたくない気持ちが行く気持ちを勝り、 駅の途中で家に引き返して、サボってしまいます。 原因は ・仕事についていけない (仕事が多すぎて、残業が半端ではありません。また一度に3つ4つのことを同時進行でするので 単純で行動がトロイ自分には不向きです。) ・人間関係が苦手 (今の職場は人間関係が非常に大事で、年中会議や話し合い、打ち合わせがあります。 自分は本来、一人でコツコツと仕事をしたいので、ツライです。 また、自分は人間的に弱く、強い人の犠牲になってしまいます。それがとても苦痛です。) これらのことが原因でどうしても休みがちになってしまいます。 僕は、会社に行くには「目的」が必要だと感じています。 ただその「目的」を見出せません。 ・彼女を作ってデートする為にお金を稼ぐ ・家族を作ってお金を稼ぐ といった環境にないので、やはり無理です。 そもそも僕は一人で居たほうが幸せに感じるほうです。 昔にいじめられたからか(男女共に)、一人っ子からか、神経質だからか と、いろいろ考えてはいますが。 とにかく、無気力で、覇気が無く、モチベーションが保てません。 明日も会社に行けるかどうか分かりません。 僕は「何の目的」の為に、会社に行けばいいのでしょうか?

  • 人生って・・・

    朝起きて、仕事に行って夜帰ってきて寝る。 社会人になって2年半しか経っていないけど そんな毎日にうんざりしてしまいます。 休日は疲れきって家でごろごろ寝るだけ。 頭ペコペコ下げて、作り笑いして、やっとの思いで得た金を使う気にもなりません。 クレームとか、上司にビビりながら、生きてくための金をもらう。 生きているから、家賃・光熱費・食費で消えていく。 みんなうんざりしないのですか? 必死になって働いて、生活するのにやっとの金額を稼いで。。。 こんなのがこの先ずっと続くなんてうんざり。 人生ってなんなのって思います。 綺麗なものをみたところで「あっそ」って感じ。 美味しいものを食べたところで「このぶんをまた稼がなきゃ」って思う。 みんなはうんざりしないのですか?

  • 妻の実家へ夫が行く頻度は?

    逆の質問はよく見つかったのですが(旦那の実家・嫁が一緒に帰省)、こちらの質問はあまり見つからず、世間一般の意識をうかがいたくたててみました。 奥様のご実家へご主人が一緒に帰省される頻度はどれくらいですか? 1ヶ月に1回?半年に1回?年に1回? それぞれの実家への距離も関係するとは思いますが、どちらの距離もとても遠いとお考えください(飛行機乗り継ぐ距離・方向的には同じ) というのも、暮れか正月に(ずいぶん先の話ですが、飛行機のチケットのからみで早くからとらないと安くないので。あの時期は元々とても高くなりますし)帰省しようかという話になったのですが、私が旦那の実家に行くのは決定ですが、私の実家に旦那も同行するのかどうしようかということになりまして… 旦那に聞くと「どちらでもいい。行かなくてすむなら(金銭的には)多少楽になる」、私の親には聞いていないのですがたぶん「来なくていい。ていうかお前(私)も来なくてもいい」と言われるでしょう。何度か帰省するよとは言っているのですが、毎回このやり取りです。 昨年は私は実家に2度帰省しました(単独)。旦那の実家へは(私も一緒に)1度帰省しました。 今年は2人ともどちらにも帰省していません。 旦那は私の親に2年会っていません。…あんまり会わないものなのですかね? 補足しますと、旦那と私の親が特に仲が悪いとかではないです(そもそもそんなに会えない)。私の親は偏屈で正直者ではないので、私が帰省することはきっと心の中では喜んでいるだろうと私の友人は言います(私も思います)。ですが旦那については未知数です。 流れとしてはたぶん、旦那の実家→私の実家なのだと思いますが、両者の距離は3~4時間金額にして1人一万円程度です。飛行機がおりる街で旦那と合流という形になると思います。 私の親に旦那を会わせるべきなのか…そもそも会いたいのだろうか?別行動して旦那も実家でのんびりしたいだろうし、私も友人と会ったりするだろうから1人の方が身軽なのだろうか? と今のところ、私1人での帰省ということに気持ちは傾いています。 ですが私の親の気持ちは計り知りようもなく… よろしければ、ご意見をいただけたら嬉しいです。ご覧いただきありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#158357
    • 夫婦・家族
    • 回答数7