salieri29 の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 主人の体調を崩す原因は一体、何なのでしょう?

    42歳の主人は先月だけで2回(ちなみに1回につき3日)、体調不良で仕事を休みました(-_-;) 本人は風邪だと言い、市販の風邪薬を飲んでますが、熱があるわけでもなし食欲が減るわけでもありません。ただ体の倦怠感は訴えます。最初は『サボってんじゃねーの(-_-;)』なんて思いましたが、気だるいことは確かみたいです。 2回目には病院へ行って、血液検査をしましたが異常無しとの事(__) でも正月休みは恙無く終ろうとしていましたが、今朝からヘンな咳をし出すのです(上手く表現出来ません(-_-;))、で少量ですが嘔吐しました。たぶんあまりにも咳き込みすぎたからだと思います。かと言って熱は無し。 ちなみに主人は家でくつろぐときは私から言わせてみれば部屋をサウナ状態にし、寝るときはトレーナ2枚に長袖シャツ、電気毛布をつけて寝ます(健康なときも)。 主人と私の今の環境の違いは、仕事(暖房のきいていない工場勤務、ただし防寒は完璧)と、帰宅後、手洗い・うがいをしてるかしていないかの違い(旦那はしていない)です。 でもお蔭様で私は今期、まだ風邪をひいていません。 病院へ行ったとて芳しい返事をもらえない状態で困ってます(-_-;) 全くひかないようにすることは望みませんが、少しでも現状打破できる方法って無いでしょうか?教えて下さい(*^_^*)

  • 半日ドック

    12月中旬に半日ドックを受けたのですが、その時は超音波エコーとX線と胃のバリウム、心電図の結果だけ聞き異常はありませんでした。 血液検査の結果は3週間後位に郵送でお知らせしますと言われたのですが待っている間、とても気が気じゃありません。 何かあった場合は病院から連絡がくるものなのでしょうか? 重症な場合は連絡がくると聞いた事があるのですが。

  • 新築分譲マンションの固定資産税

    新築分譲マンションを買った場合、固定資産税は6年目以降高くなるのでしょうか? 普通は安くなっていくのですよね?

  • ブルースクリーン

    突然ブルースクリーンになってしまうのですが原因がわかりません。 画面下部に STOP;0x0000000A(0x8CAC0569,0x00000001,0x00000001,0x804EBDD8) と出ます。再インストールも考えていますが、対処方法を教えてください。

  • 離婚前提別居中の浮気?

    結婚して1年目に旦那の浮気が発覚。問い詰めると旦那は「もうお前とはやっていけない」「離婚する」と言い、家を出て行きました。私もいろいろ頑張ったのですが、もう修復は不可能だと思い、弁護士をたてて今調停申し立て中です。旦那に離婚を言われてから1年、別居して半年になります。 そんな中、私を支えてくれた人と仲良くなり、その人と離婚が成立したら結婚したいとも思うほどです。 その彼と2人で会ったりして、それが旦那側にばれたら調停で不利になりますか? また、彼にも慰謝料請求などがいったりしますか? まだ離婚も成立してないのに不謹慎なのはわかってます。 厳しい意見も含めて、回答お願いします。

  • テレビを捨てるには

    テレビが壊れたので捨てようと思います。 買い換えはしません。家電リサイクル法に従って捨てるには どうすればいいか教えてください。

  • 10年後どのようなキャリアを歩みたいか

    就職活動が始まったばかりの大学院生女です。 希望の職は研究職です。 某社のESに、タイトルに記述されているような質問がありました。 私は、常に何か目標をもって物事を進めるタイプではなく 自分の価値観(今日はここまでやろう、これを大切にしよう) で進めていくので10年後の明確なビジョンが全く見えてきません。 こういう場合、正直に10年後は分からないと書いていいので しょうか?補足に何か書いておいたほうがいいのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けたら幸いです!!

  • 消費者金融について

    父が飲食業を営んでいますが、税金が払えず役所から差し押さえ通知が来ました。「通知の金額を払えなければ差し押さえます」というものだったそうですが、それと同じ時期に消費者金融から何度も電話があったそうです。 役所から差し押さえ通知が来ていることもしっていて、差し押さえされないための金額まで貸してれたそうです。消費者金融に来店した際、すでに司法書士がいてすべての手続きを前者が行い、お金は手元ではなく役所に振り込まれたそうです。 そういうことってあるのでしょうか? またはだまされているのでしょうか?? 400万だそうですが、毎月利息のみといって22000円のみ返済しています。元金に対して、あまりにも利息が少ない点も気になります。 契約書はなくしてしまったそうで、毎月22000円返済の領収書も出ないそうです。 詳しくご存知の方いましたら、教えてください。

  • メモリーカード

    vaioノートパソコンを使っています。 デジカメの画像を見ようと、メモリーカードを差し込んでも、まったく作動しません。 年末に、年賀状を作成する際は、ちゃんと出来たのですが・・・。 電気店に修理に出そうとは思っているのですが、なにかご存知の方、お願いします。 メモリーカードを差し込んだ時の、ランプも点灯しません。 何もわからないので、よろしくお願いします。

  • 今までのパソコンを外付けHDDにできますか?

    今までSOTEC(ME)のパソコンを使用していたのですが、 友人からDELL(XP)のパソコンを譲ってもらいました。 そこで質問なのですが、今まで使っていたSOTECのHDDを DELLのパソコンの外付けHDDとして使用することはできるのでしょうか? 可能であれば設定の仕方や、注意点、又、そういった説明が載っているページがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 気持ちの整理(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になってます☆☆ 今日は少し長いですが、私の相談に載ってください! 11月頭までお付き合いしていた彼氏がいました。付き合って6ヶ月でした。 あまり理由にはならないかもしれませんが、10・11月と私は進路のことで悩み、また所属団体の仕事が忙しく気持ちに余裕がなくなっていました。 そんな中、彼の女友達がうつ病にかかってしまい、彼は男友達何人かでお見舞いに行ったそうなのですが、その時彼がその女友達のお姉さんに「守ってあげてください。」って言ったり・・・彼1人で女友達を見送りに行ったり。 他にも、別の彼の女友達に彼がゴディバのチョコをプレゼントしたり、私と一緒にいても女友達の話ばかりされ、私は彼のことを「信用できない」って思ってしまいました。 そこでそれを彼に伝えて何度か話し合いしたのですが、最終的に彼に「○○(私の名前)に信用されている気がしないので別れてほしい」と言われました。その時に彼に「俺のことどう思ってる?」って聞かれたので「好きだよ」って答えると、「俺は今就活で余裕ない。余裕がある時期だったらやり直せたかもしれないけど、無理。」って言われてお別れしました。 その後、バイト先でたまに会ったり、別れて一週間で電話がかかってきたり、この前は海外旅行に行ってきた彼からのおみやげが家のドアにかかっていました。私もなんだか気持ちがすっきりしなかったので、彼をお昼ご飯に誘い、お互いに近況などを話しました。その時彼は就活で疲れているようだったのでずっとその話しをしていたり、また女友達の話しを私にしてきました。本当はその日に自分が反省したことなどを伝えようかと思っていたのですが、正直一緒にいて疲れるなぁと思ってしまい結局何も伝えずに帰ってきました。 友達には「○○はもっと○○のこと大事にしてくれる人(一途な人)と付き合ったほうがいい」と言われます。 私はこれでよかったのかなぁとたまに考えてしまいます。やり直したいっていう気持ちが少しある一方で客観的に考えてやり直してもまた同じことの繰り返しなのではないか、もっと大事にしてくれる人がいるんじゃないかと思ってしまいます。 どういう風に気持ちに折り合いをつけたらいいでしょう? 自分の気持ちがよくわかんないです!

  • このまま結婚していいのか

    来月結婚式を予定している者です。 もう住む所も決まっていて、私の実家から車で1時間20の所にアパートを借りてあり、彼が住んでいます。 私は、週1回程度、彼のアパートに行き、1泊して翌日帰る、という感じです。 今までずっと中距離だったので、結婚が決まり、アパートも決まり、 最初は期待でいっぱいだったのですが、実際アパートに行き、 彼が仕事から帰って来るまで(だいたい9時頃)ずっと待っている、という生活がとても退屈で、虚しく感じて、いつも1泊以上出来ません。 彼は「なんなら、3~4泊していっていいんだよ」といつも言うのですが、誰も知り合いもいない土地で、まだ道もほとんどわからず、 どうしても部屋にこもりがちになってしまうし、 彼が帰ってくる9時頃まで、だれも話し相手もいません。 私は今までずっと実家暮らしで、常に家にだれかいるという状態で過ごしてきたので、彼が帰ってくるまでの時間が、苦痛です。 今、週1回しか行っていない状態で、こんななのに、結婚したら、これが毎日なんだと思うと、日に日に結婚する自信もなくなってきてしまいました。 また、彼は泊まり勤務も月にあるので、そういう時は1日一人で過ごさなければいけないんだな、と思うと、大丈夫なのだろうかと不安で仕方ありません。 最近、式が来月だというのに、憂鬱で、ちょっとした事で感情的になって、彼に当たったりしてしまうし、 彼には会いたいけれど、アパートに行く気がせず、私の地元で会っている状態です。 式の事で、決めないといけない事もあるし、打ち合わせもしないといけないのに、気が進みません。 ここ数ヶ月、気が重い日が続いていて、「結婚していいのか」とか「やめたほうがいいのでは」と日々自問自答を繰り返しています。 彼からは優しく励まされますが、それでも憂鬱になります。 よく、マリッジブルーとか聞きますが、ここまでひどいとマリッジブルーの域を越えているのでは、と思ってしまいます。 また、今までは、優しくて真面目で、誠実な彼と「絶対彼と結婚したい!」と願っていて、それが叶うのに、最近は「本当に彼でいいのか」と考えてしまって、 彼を好きなのかどうかさえ、わからなくなってしまいました。 この前は、感情的になり「結婚なんか、どうでもいい!」と彼に言って、悲しませてしまいました。 本当にどうでもいいわけではないのですが、つい言ってしまいました。 自分でもどうすればいいか、わからなくて、気が晴れません。

    • ベストアンサー
    • noname#48012
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • つきあって何回目でエッチしますか?

    30歳女です。 普通つきあって何回目でエッチするものなのかなぁと思い質問しました。 最近彼氏ができたのですが、その前につきあってた彼氏はすぐ体を求めてきて、やっぱり続かなかったので、やっぱりすぐ体を許す女はダメなのかなぁと思い聞いてみました。 毎日メールするし、むこうは遊びじゃないと思うのですが、誘われても何回か断るべきですか? もうキスはしてしまったので、次は誘われそうで・・・。 キスしてからも皆さんは何回か断ったりするのかなぁと思って。 というより、断るべきですか? いい年してこんな質問して恥ずかしいのですが、人それぞれ違うとは思うのですが、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 退職について(緊急に困っています!)

    解雇勧奨される恐れがある場合、事前に退職願を提出した場合には、どちらが有効になるのでしょうか?またこの場合、即時解雇される可能性はあるのでしょうか?(特に重大な事件を起こした覚えはないのですが)事前に退職願を提出すれば、正規の通りに有給消化と退職金がもらえるのであれば、そのようにしたいのですが・・・。緊急に困っています。対応に役立つご回答、よろしくお願いします!

  • 文字の抜き取りについてソースを教えて下さい

    $data1 = "<abcd>東京都港区赤坂六本木1丁目1-1</abcd>"; 上記の様に、$data1に入っているデータから 【東京都港区赤坂六本木1丁目1-1】 の部分のみを抜き取り $data2へ入れたい場合 どのようなソースになりますか? 下記のように記述してみましたが 誤りのようで うまく記述(print)されませんでした。 if ($data1 =~ /<abcd>(\D+)<\/abcd>/){ $data2 = $1; } print "$data2" ; 尚、【】内の文字列は随時変化します。 初心者ですので、ご教授をお願いします。

    • 締切済み
    • unipre
    • Perl
    • 回答数2
  • daaファイル?

    ダウンロードしたdaaファイルというのが開けないのですが、どのようなソフトを使えばよいのでしょうか?

  • なに??

    mixiって何のことですか??‥

  • DSのソフトでタイトルがわかりません

    先日子供が町内の忘年会で知らない子とDSで通信ゲームをしたらしく 家に帰ってきてから「クリスマスにコレが欲しい」と言い出し でも子供に聞いてもソフト名も何もわからない状態です ただわかるのはすごろくゲームを通信でやっていたようで今もゲームデーターが残っています。 そのすごろくゲームには本体のゲーム名は出ていません(左上にすごろくと書いてあるだけです) ゲームルールをみると(目次) ・このゲームは ・ゲームの進め方 ・設定について ・用語・役 ・設定確認 とあります。 なんでもコース選択ができるみたいで ・ぐねぐね ・ぐるぐる ・タイミング ・スイッチ とありますこれだけぐらいしか情報がありませんが何方かおわかりになる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 私ってサゲマンですか?

    結婚して10年子供が2人います。わたしは事務職でお互い働いています。主人に家事の手伝いを お願いしたら「台所に立つと出世しない」「おまえは楽を求めてる」「おまえはサゲマンで○○の嫁が羨ましい」と言われました。女が家事をするのは当たり前なのでしょうか?休みの日に子供のお風呂をお願いしただけなんですが・・・

  • 休むのがいい?

    先週うつ病と診断され、何も早くに決断することが出来なくなってしまいました。明日からまた一週間学校があるのですが、なんだか怖くて行きたくても行けません。うつ病は静養が一番早く治るとお聞きしたのですが、今はゆっくりと休んでるのが良いでしょうか?