plasmagnu の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 平方根 ルートの外し方

    宜しくお願いします。 a=√x/bで、X=の式にしたいのですがどの様にするのですか?

  • ipodのヘッドホンやイヤホンで

    IPODのイヤホンが壊れてしまったので買い直そうと思っています。 皆様お勧めのイヤホンやヘッドホンを教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 治療費値上げ?

    かかりつけの歯医者に軽い診察をしてもらったのですが、1回の治療で三千円以上請求されました。一昔前はそれほど請求されなかった覚えがあるのですが。かかりつけの皮膚科にも似たような事がありました。医療費の値上げでもあったのでしょうか。それと医者によって値段が違うことはあるのでしょうか。

  • 「万一」は望むことに使える?

    「万一」「万が一」という言葉は、喜ばしいこと、期待することに使うのは正しい使い方ですか? 例:万一優勝したらお祝いしてあげるよ。 よろしくお願いいたします。

  • 自作で作ったPCの動作確認

    今回自作のPCを作ろうと思ったんですが、初めての自作なもので正常に動作するかなどが分からず買いに行くのも怖くて困っています。 一応パーツをそろえてみたのですが、以下の組み合わせで問題はないでしょうか? CPU:Athlon64X2 5200+ AM2 65W  メモリー:W2U800CQ-1GLZJ   HDD:HDT725032VLA360 マザーボード:TA690G AM2  グラフィックカード:EN8600GT/SILENT/HTDP/256M DVDドライブ:AD-7170A-0B PC BOX:3R-C7689BK PC 電源:剛力 GOURIKI-550A 今回はゲーム用とコスト削減をテーマに組んで見ました。 変えたほうが良いパーツなどのアドバイス等よろしくお願いします。

  • 自作で作ったPCの動作確認

    今回自作のPCを作ろうと思ったんですが、初めての自作なもので正常に動作するかなどが分からず買いに行くのも怖くて困っています。 一応パーツをそろえてみたのですが、以下の組み合わせで問題はないでしょうか? CPU:Athlon64X2 5200+ AM2 65W  メモリー:W2U800CQ-1GLZJ   HDD:HDT725032VLA360 マザーボード:TA690G AM2  グラフィックカード:EN8600GT/SILENT/HTDP/256M DVDドライブ:AD-7170A-0B PC BOX:3R-C7689BK PC 電源:剛力 GOURIKI-550A 今回はゲーム用とコスト削減をテーマに組んで見ました。 変えたほうが良いパーツなどのアドバイス等よろしくお願いします。

  • √(3+4i)

    ある本を読んでいましたら下記のような数式が出てきました。 √(3+4i) = 2+i ※実際にはカッコは付いていません。3+4i ごと √ です。 この計算の過程が分かりません。 数学は得意ではないので過程が分からずに、気になって本を 先に読み進める事が出来ません。 急ぎませんので、お分かりになる方、過程を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ローカルディスク (D:)がありません。

    マイコンピューターを開くと、 ローカルディスク (D:)がありません。 削除したわけではなく、もともと無かったと思うのですが・・・ ハードディスクドライブのところには ローカルディスク (C:) しかありません。 普通のパソコンにはCとDがあるのかと思っているのですが、 パソコンによるのでしょうか? 私のパソコンはDell DIMENSION 8300です。 もしこのパソコンにもローカルディスク (D:)が存在しえるのでしたら、 どうやって作製?増設?復元? すればよいのでしょうか? パソコン素人なのでお世話かけてしまうかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 碁で時間切れを狙う相手は許されるのでしょうか。

    ヤフーゲームで碁を打っていると、度々(時間に制限を設けている場合)終盤になってこちらの時間がほとんどなくなってくると、余計な手を打ったり、打つ必要のない箇所に打ったりして、こちらの時間がなくなるのを待って勝とうとする人がいます。明らかに時間切れを狙ってのことです。 こんなことって許されることでしょうか。 私は、卑怯だと思います。 碁打ちの風上にも置けないと思います。恥さらしです。 碁は礼を重んずるゲームのはずです。 本当に腹が立ちます。 それともこんなことで腹を立てる私が間違っているのでしょうか。 時間切れを狙うことは正当なことなんでしょうか。 碁を趣味とする方々にご意見を賜りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 一人で蛍光灯を変える方法

    蛍光灯が切れました。 一人暮らしで、ロフト付きの部屋なので とても天井が高いです。 どうにか、一人で蛍光灯を変える方法はありませんか?

  • PIDコントローラ

    PIDコントロールのそれぞれP,I,Dの役割を説明せよ。 という問題が出たのですが、教科書、ネット等で調べてもわかりませんでした。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近気になっている歌

    この前、すき屋でブタ丼を食べていたら ジェット人参 空飛ぶ人参私は見たのさジェット人参って歌がかかってました。この歌はなんと言う歌で誰が歌ってますか?もしわかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • "≡"の意味

    理系であるまじき、初歩的な質問であると思いますが、 まわりの人には、もはや恥ずかしくて聞けないので教えてください。 よく教科書や授業などの式で出てくる"≡"の意味ってなんですか? =とは違いますよね。 中学の頃、図形の合同という意味で習いましたが、式では想像つきません。 教えてください。

  • 蒸留について

    学校でメタノールの蒸留の実験をやったのですが、100mlのメタノールを使って蒸留したのに、実験の結果、初留と本留と残留の量をたしても、100mlよりも低い値になってなってしまいました。どうしてなのか理由がわかりません。また、蒸留終了のが目安が、温度が下がった時と先生に言われて、ここの過去ログを読んだのですが、イマイチ理解が出来ませんでした。どなたか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • xavi3
    • 化学
    • 回答数5
  • 1台のPCに2個のゲームパッド

    パソコンにインストールしたゲームソフトで2人対戦をするときに、現在1人はゲームパッド、もう1人はキーボードという状態で動作しています。電気屋で友達とせっかく1個づつUSBゲームパッドを買ったのに意味がありませんでした。 USBを差し込むところは余っているのでできれば2人ともゲームパッドで対戦できたらと思います。どなたかその方法をご存じな方はいませんか?ちなみにWindowsはXPです。よろしくお願いいたします。

  • 1台のPCに2個のゲームパッド

    パソコンにインストールしたゲームソフトで2人対戦をするときに、現在1人はゲームパッド、もう1人はキーボードという状態で動作しています。電気屋で友達とせっかく1個づつUSBゲームパッドを買ったのに意味がありませんでした。 USBを差し込むところは余っているのでできれば2人ともゲームパッドで対戦できたらと思います。どなたかその方法をご存じな方はいませんか?ちなみにWindowsはXPです。よろしくお願いいたします。

  • 歌ってる人教えてください

    日本人アーティスト、男の方で最近の曲だとおもうのですが、ピアノを弾きながら?タンゴ調の歌? というあやふやな情報しかわからないのですが オリコン50位以内に入ってたらしくて有線でもながれたことがあるらしい。 頼まれて探してるのですが、もし心当たりある方情報おねがいします

  • 数学の証明問題の解き方

    今,中学二年生なのですが『証明問題』が分からないんです。三角形の合同条件とか平行四辺形の合同条件などは分かるんです。 でもその解き方っていうかやり方がわからないんです。どうやったら証明問題が解けるのでしょうか? 数学が得意な方,教えてください。

  • 中3数学・・・図形の条件・・・

    三角形の合同条件や相似条件や平行四辺形になるための条件などを一覧表のような形にしてあるHPってありませんか?検索が下手なので多分あると思うのですが、だせません。あったらurlを教えてください

  • 分子量と式量の違い

    今高1なんですが分子量と式量の違いがよくわかりません。一通り教科書にも目を通したのですがよくわかりませんでした。 よろしくおねがいします!!

    • ベストアンサー
    • yuu542
    • 化学
    • 回答数3