pekotarou の回答履歴

全256件中1~20件表示
  • 眉毛の毛抜き、ピンセットみたいなので有名なものは?

    眉毛のお手入れの定番のピンセットみたいな毛抜き。多種売っていますが、この様な商品があると耳にしてから探しているのですが、見つかりません。ご存知の方おられましたら教えて下さい。 ・太い毛から産毛まで確実につかんで抜ける ・耐久性に優れている ・知る人ぞ知る有名品(プロの間でも有名?) ・海外メーカー・ブランド(?) 記憶が曖昧なので上記の通りでは無いかもしれません。もしかしたら国内メーカー・ブランドだったかもしれません。

  • 金魚を助けたいのですが・・・

    二匹の金魚を飼い始めて約一年ほどたちます。 約一ヶ月ほど前に子供が金魚を10匹ほどもらってきたので、 同じ水槽に入れました。つい最近までは、特に問題なく 泳いでいたのですが二日ほど前から毎日二~三匹づつ 死んでしまっています。 死んだ金魚を見ると、特に傷が無いように見えます。 一匹だけ、エラのあたりから出血していた金魚がいました。 残りの生きている金魚は、エラのあたりが赤くなっているものや、 なんとなく体が白っぽくなっている金魚もいます。 最近は元気がありません。 何か助ける方法はあるのでしょうか? また、何が原因でこの様なこことになったのでしょうか?

  • 抜きにくくなったクラフトパンチ

    しばらく使っていなかったクラフトパンチを使おうとしたところ、刃(?)の切れが悪くなったのか、紙がひっかかって、クラフトパンチを紙から引っ張るようにして取ると破れてしまい、結局きれいに抜くことができません。切れ味を復活させる方法があれば、教えてください。

  • 腐りかけたエアープランツ(><)

    復活させる方法ってありますか? 腐りかけた…というと、聞こえが悪いですが、梅雨時に水をかけすぎた上、湿気のこもった部屋においておいたら、バラバラに…… まだ葉は青々としているのですが、もうダメでしょうか。 なんでもいいので、情報ください!

  • 腐りかけたエアープランツ(><)

    復活させる方法ってありますか? 腐りかけた…というと、聞こえが悪いですが、梅雨時に水をかけすぎた上、湿気のこもった部屋においておいたら、バラバラに…… まだ葉は青々としているのですが、もうダメでしょうか。 なんでもいいので、情報ください!

  • ひどいことを言ってしまった

    ゆうべ、すごく疲れていた私は、何気なく母親にひどいことを言ってひどく傷つけてしまいました。 別にけんかしていたわけじゃなくいのに、何気なく、父の服や、使った箸は使えるけど、母のは汚いから触れないって言ってしまいました。。 しかも、じつはそれは事実で、小さい頃からダメでした。母の箸とか。。 普段から自虐的というか、自分を低く言ったりする人なので、気にしていないようだったんですけど、今朝起きたらひどく落ち込んでいるので、私びっくりして聞いたら、”あなたに言われたことがショックで・・でも事実だから・・お母さんはお風呂に入らないときもあるし。受け止めないとね・・”って言うんです。もう、私は今日一日胸がつぶれそうでした。 どうしてあんなこと言ってしまったのか自分でもわからないし 最悪だと思ってます。ただ、口にはださなくても、普段から母に対してすごい残酷な気持ちっていうか、ひどいことを思ったりするんです。これはどういうことなんでしょうか。。別に小さい時に虐待されたとかじゃないです。私は22歳女性です。同じように感じたことのある人っていらっしゃいますか???

  • 彼の嘘に気づきました。

    女友達と遊ぶこと、遠くに出かける予定になっていること。 うすうす気づいていましたが否定されていました。 以前は話してくれていましたが、あまりその子と仲がいいので焼き餅を焼いたら話さなくなりました。 それに気づいていたので、遊ぶんだろうとは思っていたけどいいませんでした。 私がいやがるから話さないものを、聞くのもウザイかなと思って。 帰ってきて「遊びに行ったよね?」って聞いたら「近場で少し」と答えられました。 今、話をしていたら県外まで遊びに行ったそうです。 会社の同僚と話をしていてうっかりでてしまって、彼は謝っています。 彼女ともなんでもないと。 正直行動すべてを話してほしいとは思いません。必要もないと思います。 けど、あったことを話す(報告ではなく)ことはふつうですよね? 私がいやがるからそれもしなかったというなら、嘘をつく方がよほどいやです。 それをごまかし嘘をつく必要は疑われてもしょうがないとしか思えないのですが。 ごく普通になかのいいカップルのつもりです。 男性の方こういった心境はどこからでてくるのでしょう? 女性の方こういったときどう対応したらいいのでしょう?

  • 寒い地域では、ウ○コやオシ○コが凍るの?{食事中の方御遠慮下さい}

    汚い話で申し訳ありません。 小学生の頃に先生から聞いた話なのですが 寒い地域のボットン便所では出したウ○コが直ぐに凍ってしまい使用する度に積み重なりオシリにささるくらいの高さになるので使用する前にトンカチで叩き割る習慣がある 寒い地域でオシ○コをすると直ぐに凍ってくるので後ずさりしながらでないと男性の部分が凍傷になる 半信半疑なのですがホントですか?

  • 渋柿の渋を抜く方法

    義父がたくさん渋柿を貰ってきました。 干し柿以外に、 焼酎に柿をつけて渋を抜く方法があるらしいというのでしすが 教えてください。 作り方が載ってるHPを教えてもらうとうれしいです。

  • チケットの郵送なんですが

    チケットを郵送する場合、封筒にそのままいれて送ってしまっていいのでしょうか?履歴書などに使われる外からは見えないような封筒なのですが、初めてなので困っています。

  • ツヤツヤの仕上がりのマニキュアありますか?

    CMの手タレさんの爪や、タレントさんの爪がってピカピカしていますよねー。ツヤツヤに仕上がるマニキュアってありますか?あのツヤツヤ、ピカピカは普通ではないと思います。どなたか教えてください♪

  • 郵便物に赤字の注意書きは有効か?

    通常の普通郵便によく赤い字で 「天地無用」「折曲厳禁」 「取扱注意」「加圧禁止」 「落下厳禁」「上積厳禁」等書いて 注意を促しますが、これは有効なのでしょうか? (ちゃんとそのように取り扱ってくれるのか) また、上記の限りでなく「カードが入っているので 折らないで届けてください」など 上記のよくある定型文以外で 書いても有効でしょうか?

  • ツヤツヤの仕上がりのマニキュアありますか?

    CMの手タレさんの爪や、タレントさんの爪がってピカピカしていますよねー。ツヤツヤに仕上がるマニキュアってありますか?あのツヤツヤ、ピカピカは普通ではないと思います。どなたか教えてください♪

  • ヘルシアのCMで・・・

    テレビでもラジオでもそうなんですが、ヘルシア緑茶のCMの冒頭で、掛け声のようなのありますよね? あれはなんと言っているのでしょう? いつもイマイチ聞き取れなくて(-_-;) 友達は「ガツンとヘルシア!!」だと言うのですが、それにしては字数が足らないような・・・(?_?)

    • 締切済み
    • noname#9315
    • CM
    • 回答数3
  • 小鼻のポツポツ

    鼻の頭に汗かきやすいので、常に小鼻が白くポツポツしているのが目立ちます。 いちごみたいです。 OK Webにでているものを試したりはしています。(お風呂のときに塩を塗ったり、泡立てネットを使って洗顔したり。) それと、胃の調子が悪いと肌に出るので、胃の調子を 整えています。 でもブツブツがでてきます。 自分でもどうしたらいいかわかりません。 どうすれば退治できるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#10811
    • スキンケア
    • 回答数2
  • メールが楽しくできる携帯探してます

    ずっとボーダーフォンのJ-T09を使っていますが、娘が携帯を持つことになったので、そろそろ他社の携帯も比べてみようかな?と思っています。 私や娘は、ほとんどメールです。メールをしやすい、楽しくメールできる、またはこんな便利なメール機能がありますよという機種がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供の昼寝中に・・・

    子供の昼寝中に、一人だけ家に残して買い物に行ったりしてますか? たまに平日 主人が休みで、子供を主人に預けて買い物に行ったり、母が遊びに来た時に預けて出掛けたりしたとき、帰りにマンションの駐輪場で会った人に 「ぼうやはねんねしてるの?」とか、 「お子さんはお昼寝中?」とか聞かれました。 今までで4回ぐらい、いろんな人に。 私は、怖くて子供を1人だけ家に残して出掛けることなど、考えたこともなかったのですが、こう何回も聞かれると、「みんな昼寝中に出掛けたりしてるのかな?」と、疑問に思ったのです。 日にもよりますが、「今寝たらきっと2時間は起きないだろうな。」という予想はつきます。 昼寝中に出掛けたりしていますか? もし出掛けるなら、注意すべきこととかありますか? 徒歩15分のところにしかスーパーはないので、出掛けられるのなら、それは助かることなのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • mammma
    • 妊娠
    • 回答数8
  • ポットのクエン酸クリーニング中のお湯

    よろしくおねがいいたします。 (1)クエン酸クリーニング中のポットのお湯というものは人体に対して有毒なのでしょうか? (2)クエン酸クリーニングには、クエン酸を別途購入しなければならないのでほうか? 以上二点の回答おねがいいたします。

  • ポットのクエン酸クリーニング中のお湯

    よろしくおねがいいたします。 (1)クエン酸クリーニング中のポットのお湯というものは人体に対して有毒なのでしょうか? (2)クエン酸クリーニングには、クエン酸を別途購入しなければならないのでほうか? 以上二点の回答おねがいいたします。

  • 昔仲良かった人との付き合い方(出産祝いについて)

    自分が親友だと思っていた相手との付き合い方です。 現在20代後半ですが、小中高と一緒の友達がいました。高校から仲良くなり、 夢を語りあったり、自分は親友だと思ってました。20代になり、彼女には結婚を 考える恋人がいたけど、遠距離だったので私と遊ぶ事が多かったのですが、 彼がこちらに戻ってきたとたん疎遠になりました。友情より恋愛というタイプは 周りにもいるのでそれは自分の中で仕方のない事だと思うようにしました。 結婚式なども出席しましたが、うまく説明できませんが、その他大勢という 感じで、自分だけが親友だと思っていたのかと改めて感じさせられました。 でも出産したと伝えられればお祝いを持参しました。でも仕方のない事ですが、 独身の私と既婚の彼女では生活が違うので、やはり疎遠です。年に2、3回の メールのやりとりくらいで、お互いの近況を書くくらい。その年に数回のメールが 先日来て、二人目を出産したそうです。報告してもらうのはありがたいのですが、 自分の中で友情が冷めてるのもあってお祝いを贈るべき相手なのか考えています。 周りの人は会ってないならいいのでは?というのですが、どうでしょうか? 日本のお祝いはやたら金銭が動いて大変です。