hirohiroro の回答履歴

全358件中1~20件表示
  • これは死ぬかもしれない!という経験

    「これは、死ぬかな・・・?」という経験をしたことありますか? 私の場合、チャーターした小型船のエンジントラブルで 約2時間、地中海を漂流したことです。 (そのころ携帯電話なんてなかった・・・)

  • 貴方が彼ら(彼女)達だったら  私が死んだらどう思う?

    こんにちは。 「私は生きてる価値のない人間」 「いてもいなくても私の存在なんてない」 「しゃべったら怒られるんだからしゃべらない」 「生きててもつまらないんだから死ぬ」 これが私の考え。 私は、人を好きになれない。 人からのアドバイスを素直に聞き入れられない。 2・3年前までは、ずっと大人しかった。 だけど、つらい思いしてまで嫌なことやりたくなかったから、何もしないで生きてきた。 今の私。 ほぼ毎日具合が悪くなって保健室に行く。 壁に頭をぶつける。 アレルギーで食べられないものを泣きながら食べて、具合悪くなる。 必要以外しゃべらない。 みんな私が消えることを願ってる。 たとえ地獄があったとしても怖くない。 死を恐れてない。 だからって、「生きる」って世界が辛くて逃げるんじゃない。 みんなの願いを叶えてあげようかなって思って。 もしもあなたが私が消えて欲しいと願ってる人だったら、私が死んだらどう思う? これが私の質問。 ちなみに「死なないで!」みたいな回答はいりません。

  • ウェルカム人形に、

    ウェディングドレスをきたりかちゃんと、彼氏(おさむくん?) を使いたいと思いますが、へんでしょうか? 受付のカウンターに置こうとおもうのですが。

  • 「フライ ミー トゥ- ザ ムーン」という曲について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 「フライ ミー トゥー ザ ムーン」という曲を 皆さん御存じでしょうか? 宇多田ヒカルさんの「ウェイト&シー」の3曲目、 新世紀エヴァンゲリオンのサウンドトラック(?)、 KEIKO LEEさんのアルバム(題名忘れてしまいました;) に入っている曲です。 元々は一体どなたの曲なんでしょうか? 知ってらっしゃる方、是非教えて下さい!

  • 嫌な人から縁を切る上手な方法

     男女関係ないのですが、価値観が合わないのに無理やりお付き合いしてくる 人が回りにいます。  お互い傷つけないで上手に離れる方法教えて下さい。  遠回しには私も言ってるつもりなのですが、理解して頂けません。  苦しくて仕方ありません。  よろしくお願いします。

  • 日本アレンジ三大メニュー

    ・たらこスパゲティ ・抹茶ミルク(抹茶アイス) は、本来日本の料理ではないものに「日本ならでは」の味付けがしてあり それがすごくマッチしてレストランの定番になってるメニューだと思ってます。 こういうのって他にどんな料理があるでしょう? 珍味やスープのように 「三大なんとか」 として3つ挙げたいのですが、あと一つが思いつきません。 いいのがあったら教えてください。

  • チケットの抽選

    あるLIVEのチケットが発売になります。 ですが、ハガキによる抽選。 そして、一人一枚、複数応募は無効になります。 このような場合って、複数応募しているかどうかって ちゃんとチェックされてるんでしょうか? 不安なので、家族の名前などを借りて 応募しようとは思っていますが。 また、こういったものの抽選でも ハガキには一言添えたり、イラストを描いたりした方が 当選率は上がるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • チケットの抽選

    あるLIVEのチケットが発売になります。 ですが、ハガキによる抽選。 そして、一人一枚、複数応募は無効になります。 このような場合って、複数応募しているかどうかって ちゃんとチェックされてるんでしょうか? 不安なので、家族の名前などを借りて 応募しようとは思っていますが。 また、こういったものの抽選でも ハガキには一言添えたり、イラストを描いたりした方が 当選率は上がるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 妻(主婦)の寝坊どう思います?

    今朝私はいつもより15分寝坊をして主人はご飯を食べれず出社しました。 目覚まし時計を二つ鳴らしても起きれないくらい私は朝がだめです。 ただ娘が幼稚園に行っているのでお弁当を作ったりという時はちゃんと起きているつもりです。 こんな主婦をどう思いますか? 確かに朝はちゃんと起きてご飯を作り気持ちよく出社させてあげれればそれに越した事はないと思ってます。 私は早く寝たいけど主人の毎晩の晩酌で話が盛り上がってくると私が子供達と早く寝ようとすると「もう少し付き合って話し相手になってくれたって・・・」と言うことを言われます。 私は飲めないのでただ話しをきいたりしているだけです。 今朝はおはようもいってきますもなくムッとして出て行きました。 私もなんだか気分が悪いです。 主婦の方、男性の方それぞれの意見を教えていただきたいです。

  • 教えてgoo(OKWEB)でこんな機能があったらいいなと思う時

    って皆様ありますか? ちなみに自分は 「自分が答えた回答に対する「お礼」「補足」だけ メールで受け取る機能」がほしいです。 現在では上記以外に他の回答者の回答まで メールでくるので、回答が何十件もある質問の場合は ちょっとしんどいですよね。 というわけでお時間あるかた、回答お願いします。

  • 主語・述語のある、歌のタイトル

    たとえば、ユーミンの「恋人がサンタクロース」とか アムロちゃんの「BODY FEELS EXIT」とか、古くは、 (放送禁止になった)まりちゃんズの「●●には●●の生き方がある」とか、 「タイトル」が、ちゃんと(?)主語・述語の文章になっているもので、お気に入りのものはありますか? 他の(名詞だけの)歌にくらべて、それがおすすめ、という理由もありましたら・・・。 (「一発屋」で、それしかなけりゃしかたないけど)

  • 新しい中村主水をキャスティングするとしたら?

     カテゴリー的にこちらで良いのかわかりませんが皆さんの意見をお聞きしたいです。もうだいぶ前ですが藤田まこと氏の必殺仕事人の舞台が終わりまして藤田氏がインタビューで「中村主水はもうやらない」とコメントされていました。それに対してレポーターの方が「それでは誰にやってほしいですか」との質問に少し考えてから藤田氏が「中井貴一さんなんか良いんじゃないですか」と答えていらっしゃいました。私は必殺シリーズの大ファンでそれを観ていて「なるほどなぁー」と思いました。そこで特に必殺ファンの方にお聞きしたいです。新しく主水をキャスティングするなら誰が良いと思いますか。又、「念仏の鉄」「三味線屋の勇次」など他のキャラでもかまいません。皆さんの大胆なキャスティングを聞かせてください。

  • 大人が「グッ!!」くる童話(絵本でも可)を探しています.

    シンプルだけど何故か深い。現代人をフッと立ち止まらせるような話.国内国外をとわずそんな物語を探しています.絵本などでもいいです。よろしくお願いします.

  • 靴や靴下などが左右揃っていないのを一言で表すには。

    友人が書いた童話を人形劇の脚本に翻案する手伝いをしています。 ボランティアサークルで子供達の前で演じるのだそうです。 さて、劇中で一人の男の子が靴下を左右違うものを履いていて、 それを周りにからかわれる、というシーンがあるのですが 「対になる物の左右の種類が違う」状態をひとことで言い表せる 上手い表現が思いつかなくて困っています。 友人の原作では「片***」と差別的表現になっているんですが 本人もこの言葉は使いたくないが他に思いつかなかったと言います。 「不揃い」に換えたら?と訊いたらそれでは対になっている物が 組合わせが正しくない、という語感にはならないと拒否されました。 その部分のやり取りとしては、 A男:「なんだ、こいつの靴下〇〇〇でやんの」 B子:「ほんとだ、右と左で模様が違うよ」 …というように、状況説明のフォローをするセリフがありますので 多少耳慣れない言葉や造語でも、ぴたっと来るものをと望まれています。 「片違い」「組違い」「嘘合わせ」「かい違い」「食違い」など いろいろ私が考えたのはすべて却下されました(-_-;)。 子供の口から自然に出そうな言葉で、どなたか知恵をお貸し頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • あなたにとっての応援歌

    みなさんにとって応援歌はありますか? 落ち込んでる時に聴くと元気になる曲、 聴くとやる気がわいてくる曲など。 歌詞の内容が、直接「応援系」の曲でも そうではなくても、自分にとっての「応援歌」を 教えてください。 できれば、歌手名・曲名も。 よろしくお願いします。

  • タマネギ料理・保存法

    今日スーパーで玉葱が安くてついついまとめ買いしてしまいました。 近所に住む友人に半分分けたのですがそれでも使い切れそうにありません。 玉葱を沢山使った料理や有効な保存方法を伝授していただけませんか? 一人暮らしなので調理後に冷凍するなど保存のきくものがいいのですが…。

  • 石けん洗剤も環境に悪い?

    合成洗剤よりも石けん洗剤の方が人体にも環境にもいいというのを知り購入を考えていたのですが、いろいろ調べているうちに、合成洗剤も石けん洗剤も環境に対するダメージは変わらないという記事を見かけました。それが要因なのかどうかはわかりませんが、そこには、埼玉県や滋賀県も、自治体として石けんを推進する動きを取りやめたとも書いてありました。 このことに関して詳しく書かれたサイトや資料をご存じありませんか? それから、埼玉県や滋賀県の推進を取りやめた経緯などがわかれば教えて欲しいのですが…。

  • これって・・・・・・?

    あの・・・これってワキガですか? 1.ワイシャツのワキの所が黄ばんでいる。 →ワイシャツは一枚しかもっていなくて2日に一回か毎日洗っている。               2.ワキの臭いはあまり気にならない。          →○×4などを使って何時間かたっても、○×4のいい匂いがする=あまり  臭ってないと思う・・・。  最後に一枚のワイシャツを着回していたら黄ばんでくるもんですかねぇ?  よかったら質問のお答え下さい!

  • 染めるコト。。。

    私はいま染めています。中学生でもちろん校則違反です・・・。でも私小さい頃に病気にかかりそのために強い薬を飲んでいて白髪が出てくるようになってしまったのです。すごく辛かったので髪を黒に染めてみました。でも友だちなどに『髪赤い~!!染めたでしょ?』などといわれ今はしらをきりとうしています・・。このまましらをきりとおすべきなのか正直に言うべきなのか迷っています。。。もしアドバイス等があればよろしくおねがいします!!!

  • 広告の看板

    よく電柱とかに広告用の看板がつけてあるけど、勝手に付けて良いのでしょうか? それとも、どこか許可を取るのでしょうか?