masandokunのプロフィール

@masandokun masandokun
ありがとう数50
質問数1
回答数89
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/04
  • 電卓の使い方を教えてください

    レポートを書くのに吸光度から透過率を求めなくてはならず、困っています 透過率の求め方は      吸光度=-log(透過率/100) なんですが、電卓の使い方がわかりません 教えてください! お願いします

  • 電卓の使い方を教えてください

    レポートを書くのに吸光度から透過率を求めなくてはならず、困っています 透過率の求め方は      吸光度=-log(透過率/100) なんですが、電卓の使い方がわかりません 教えてください! お願いします

  • HPLX200

    昔HPLX200というポケコンがありました。 この中にsolveという計算機がありました。 これと同じようなポケコン、電卓、ソフト等 ありましたら教えてください。

  • 数学(統計学)

    幾何平均を求める問題で、√100×120×144×172.8×207.36の5乗根を求める問題なのですが、どのように求めたらいいか分かりません。電卓を使っていいのですが、電卓でどのように計算したらいいか分からず投稿しました。ちなみに答えは144です。

  • これはどうやって求めればいいですか?

    「10年間、100万円を年利率4%で複利運用した場合の元利合計額は?」 の式を教えてください。 1年目は1,000,000円×4%=40,000円の利息が付いて 2年目は1,040,000円×4%=41,600円(1600円のプラス)の利息が付いて 3年目は1,081,600円×4%=43,264円(1664円のプラス)の利息が付いて ・ ・ ・ 10年は・・・と出す計算式を教えてください。ご回答よろしくお願いします。