kamesuki の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 職場の男の人達が、私の前で他の女性の話ばかりします。

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 転職組なので、いまの会社ではわりと年上なほうです。 最近ちょっと「あれ?」とおもうのですが、同僚の男性たちが私に「あのコ、かわいいよね」「あの部署のAちゃんってすごくきれいだとおもわない?」「Bちゃんって、めっちゃイイコだよね」と話してきます。 最初のうちはなんとも思わず、「そうだねー」とか「Aちゃん、きれいだよね。いいこだよね」とふつうに応対していました。 でもこの1ヶ月、同僚の男性たちからずっとそういう話ばかりされます。 あまりに他の女の子ばかりほめられ続けているので、さすがの私も辟易してきました。 あまりにこういうことが続くと男性達が私に対して「お前はだめだ」とイヤミをいっているようにすら聞こえてきました。 かれらは、なにを考えているのでしょうか。 私は、こういうひとたちに今後も相槌をうって対応していくべきなのででしょうか。。 よろしくおねがいします。

  • おじさんの独り言

    おじさんって独り言言いながら仕事しませんか? 私の周りのおじさんは、いつも独り言を言いながら パソコン打ったり、書類を作ったりしていて、 気になってしょうがありません。 心で思うのに留めておいて、口に出すことないじゃんと いつも思います。 このようなおじさん達にみなさんはどう対処していますか? 我慢するしかないのでしょうか?

  • プライドの高い男性を振る方法

    カレはプライドが高く自分が女に嫌われるわけはないと思っているタイプです。過去にも振られた事はないようです。そんな自信過剰な所がイヤになり別れたいのですが、何を言ってもいいように受け止めてしまって私が言いたい事が耳に入らないようです。こういう相手にはどういう言動を取れば1番いいのでしょうか?全く無視するというのほ一つの手でしょうか?

  • カーテンタッセルって必要ない時どうしてますか?

    家のカーテンでタッセルの必要ない所があり、たくさん余っています。何かリユースかリサイクル出来る方法を、教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#198108
    • リサイクル
    • 回答数2
  • カーテンタッセルって必要ない時どうしてますか?

    家のカーテンでタッセルの必要ない所があり、たくさん余っています。何かリユースかリサイクル出来る方法を、教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#198108
    • リサイクル
    • 回答数2
  • 東京の夜

    来月、20代二人で東京へ行きます。 夕方から日本武道館でライブをみて、その後どう過ごそうか考え中です。 泊まりは、東京ドーム付近です。 夜の過ごし方についてアドバイスお願いします。

  • 自分がわからない

    私は今ある私立大学の学生です。数年前にはやった脱法(現違法)ドラッグやマリファナ、あるいはゲームなどで自分を満足させていました。 ほんの数日前マリファナのバットトリップに陥り、今の自分の現状はどうしようもなく無価値であることに気づかされました。 1浪したくせに私立大学に入り親に金銭的に負担をかけ、その上勉強もせず無為に過ごしている自分。しごともせず暇をもてあまし、動画サイトなどで気に入ったものを繰り返し見続け1日が過ぎるのを待つ自分。皮肉屋でよくひとの意見にぶつかったり相手を小馬鹿にしてしまう自分。またそんな私に対しても友達として接してくれる人や、家族などにどう接していいかもわからなくなってしまいました。 なにより恐ろしいことは私自身はなにももっていないということです。知識や財産、人格、人脈など何一つ積み上げてきた自覚がありません。いい友人、師にもいままで出会ってきているのですが、気づいた時にはその付き合いから学んだことも失っていました。 今このことに気づいたのはとても幸運だったのかもしれません。生きがいを見つけたい、性格を変えたいと心から思います。勉強も真面目にやって自分を取り戻したいです。 でも今の自分にそこまで力があるのか不安でしようがありません。興味をそそられる何かを見つけられるか不安です。やりたいこともとっさに思いつきません。 いろいろ悩んだのですが考えがまとまらず、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。意見やアドバイスなどいただけないでしょうか?ここまで拙い文章につきあっていただきありがとうございました。

  • あなたが笑う時

    突拍子の無い質問で失礼します。 『みなさんはどんなときに、どんなきっかけで笑顔になりますか?』 よろしければアナタのご意見をお聞かせください。

  • 自分の嫌な噂

    こんばんは。最近悩んでることがあるので書かせてもらいます↓↓ 最近ある部活の一コ下の学年で僕の悪い噂が流れてるみたいなんです。それは話は事実だから何とも言えないですけど・・ 前は何あいつみたいな目で見られてました↓ そういうことがあったんで精神的に辛いんです。 あと一コ下の女子は僕のことを知ってる人が多いらしいので←タメの女子から聞きました。 だから余計凹みます。その悪い噂が一年に広まったらそのせいで学校中で白い目で見られそうな気がして・・・。 ホントに耐えられないんです。 僕がただ精神的に弱いだけかもしれないですけど・・。 みなさんは人の目とか自分の噂が流れたとしても気にしないようにできますか?? お願いします↓

  • どこでコーヒー飲む??

    味にこだわらないので \100マックのコーヒーでもいいのですが、 学生が少なく少しおちつきのあるプロントでよくのみます。 スタバはスイーツが食べたい時に行きます。 たまには 本格的な珈琲専門店も行きたいですが 機会はありません。 皆さんはどこの店で コーヒーをのみますか?

  • 企業の採用面接で面接官から「あなたを動物に例えると何ですか?またその理由も答えてください」と質問されたときなんて答える?

    只今、就職活動中で面接試験で「あなたを動物に例えると何ですか?またその理由も答えてください」と質問され答えられませんでした。この質問に対し何かユーモアのある答えはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 社会人の楽しみを教えてください 特に女性の方。

    現在22歳女。 4月から社会人になります。 大学生活というものは実にすばらしいもので、夜中まで騒いで昼まで寝て、バイトで小遣いと生活費を稼ぎ、(もちろん奨学金もかりました)、若いのでたいがいの失敗は許されてきました。 恋愛も、ちやほやされるのも若いうちで、すばらしく良いものでした。 そしてついに、卒業して社会人になります。 嫌でたまらなかったのですが、こればかりは避けられないものです。 頑張るしかありません。 しかし、社会人になって、毎日を楽しめるのかという疑問があります。 働いて、寝て起きて働いての繰り返ししか想像できないのです。 特に女としては、歳を重ねればかわいがられることもなくなることも考えます。 男性は、歳を重ねてもかっこいい人はかっこいいです。 むしろ、歳をとったほうが味が出ていいという人もいます。 昔に戻りたい・・と思うのは女性だけです。 そこで質問なのですが、社会人の楽しみって、何ですか? 学生の楽しみは、私個人的には、勉強以外すべてでした。 だけど、社会人になると、すべてが勉強になってしまうのと同じようで、楽しみを見つけられないようで不安です。 社会人になっても、楽しく生活したいので、ぜひ、みなさんの楽しみを教えてください! 特に女性の方、歳をとってちやほやされなくなっても、こんな楽しみがある!っていうのがあれば、お聞かせください! よろしくお願いします!

  • 東京の夜

    来月、20代二人で東京へ行きます。 夕方から日本武道館でライブをみて、その後どう過ごそうか考え中です。 泊まりは、東京ドーム付近です。 夜の過ごし方についてアドバイスお願いします。

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • セミロングで耳出し

    耳を出したい場合(具体的には、顔にかかる両側の髪を頬の途中ぐらいまでの長さにしたい)時には、どんな風に美容師さんに伝えれば良いでしょうか? 芸能人の方なので画像を貼れませんが、ムックというバンドのYUKKEさんみたいな耳だしの髪型が希望です。 あと、女性が男性の髪型の写真を美容師さんに見せるのは無理がありますでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ジャケットにパーカー

    19歳女です! 男性からみて 男性のジャケットにパーカーってふつうにありですか?? あとそのファッションする人はカジュアルにはいるんでしょうか? ふと気になったので・・・ よければ回答お願いします!

  • 卒業式に手紙を渡すとかって・・・

    恋愛相談ではない気もしますが・・・ 来月卒業する高3の女です。 好きな人がいて(同クラス)一度振られてるんですが、お互い進路が違うので、最後に「ありがとう」を伝える手紙を渡したいと思ってます。 告白してから何となく距離はあります(会話0とかではありませんが) そんな人間からまた手紙を渡すのは鬱陶しく思われるでしょうか? 踏ん切りがつかないでいるので回答して下さると嬉しいです。

  • あなたはこれをどう思う?

    どう思います? 以前、何かの本に次のような感じの事が書いてありました(ヴィクルートフランクルです。)。 『あなたは今コンサートで、素晴らしいシンフォニーを聞き終えた。 その時、隣の人が「生きる意味ってあると思いますか?」と聞いてきたら「はい」っと答えませんか?』 というようなことです。 私はこの著者の言いたいことがなんとなく分かる気がしました。 皆さんはどういうときに上のような感じを受けますか? 凄く抽象的ですみません(汗)

  • 耳あての中にイヤホンって入りますか?

     今年から成人病予防にバイク通勤から、徒歩通勤に変えました。  しかし、すごい寒いです。    体は歩いているので、それなりに暖かくなるのですが、無防備な耳がキンキンに冷えます。    そこで、耳あてを買おうかと思うんですが、私のウォーキングに必須アイテムのウォークマンが耳あてと同時に使えるか気になります。もしかしたら、耳あてのデザインによって変わってくるのかもしれないんですが、耳あての中にイヤホンを入れるのは大丈夫でしょうか?。イヤホンを入れると耳あてが浮いてしまって、風が耳に入ってくるということはないでしょうか?

  • 「君は僕に似ている」と

    see-sawの「君は僕に似ている」と、似た雰囲気(特に歌詞)の曲を探しています。 特にアニソンでなくともかまわないのですが、アニソンの方がストーリー性や切実さ、曲の盛り上がりなどがあって好きです。 春からネット環境がなくなってしまい、気軽に試聴できなくなるのでちょっと焦ってます。 心あたりがありましたら、回答願います。