hideieのプロフィール

@hideie hideie
ありがとう数37
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
24%

  • 登録日2007/11/22
  • 略奪愛の友人の結婚式の出席について相談です

    どうも考えがまとまらず決断できませんので相談させて下さい。(もしカテ違いでしたらすみません) 私には小学校からの友人がいます。その友人の結婚式に出席するべきか悩んでいます。 経緯としては、会社で知り合った20歳年上の既婚男性と数年間不倫(その間に1人の子供を中絶しています)、2回目の妊娠で出産、友人は実家で子供を育てながら交際を続け、相手の男性は奥さんと不倫の事実と子供の存在を知らせずにようやく離婚。 そして今回の結婚に至っています。 友人からは中絶の話やら、慰謝料の請求をされたくないから相手の男性と相談し、性格の不一致で奥さんと別れるまで数年待っていたこと等、リアルタイムに聞かされてきました。 元奥さんは離婚成立前から欝病になり、現在も通院中とのこと。 元奥さんが不倫に気づいてたのか気づいてなかったのかは分かりませんが、最後まで卑怯で人の痛みを分からない友人やその交際相手の行動に憤りを感じてしまいます。(もちろんその友人には私の考えを伝えていますが、気にならないようです。) 2人の間にまだ小さい子供がいることも考えて、結婚するのはもはや勝手にすれば・・・という域なのですが・・・ 誘われた結婚式に日程も合わせようとすれば出来るのですが、素直に祝福出来ない気持ちがあり、迷っています。 友人の両親とは幼馴染ということもあり、私も昔から知っています。 不倫で中絶の事実を知った後も「どうか○○(友人の名前)と仲良くしてやって下さい」と泣きながら話されたり・・・ご両親はとてもいい方です。 結婚式の友人席は、私とあと1人分しか用意されてないそうで、基本は親族しか呼ばないそうです。 私は頭が固いのでしょうか・・・ ここは気持ちを切り替えて出席すべき、とは思うのですがモンモンとしています。 皆さんだったら出席しますか?また、どう気持ちを切り替えますか? 世間知らずな私にアドバイスをお願いします。

  • 写真印刷をしたいのですが・・・。

    写真印刷をするためにプリンターを買おうと考えております。 高品質な写真を印刷するには、 どこのメーカーの、どのプリンターを買えばよいでしょうか?

  • 毎日とても楽しいはずなのに

    私は今、美大を受験している一浪生で、毎日美術専門の予備校に通っています。 そこで私と同じく一浪の、ある女性の友人がいるのですが、 その人は「こうした方がいいじゃん」「なんでそうするの?やめなよ」と、よく私にアドバイスしてくれます。 私はいつも「教えてくれてありがとう」「そうだよね、気をつけるよ」と笑って応えているし、 自分でもそうだと感じたときには出来るだけ直すように心がけています。 でも、何だか威圧的な上に、私がそうしたくてしている事にも「間違っている」と言ってくるので、 私にはそれが息苦してしかたがありません。 最近「もう呆れて物もいえない」とも言われ、精神的に疲れてしまいました。 予備校には友達も沢山いて、普段は皆でわいわいしながらお昼を食べたりしていて、 毎日とても楽しいはずなのに、それだけで凄く疲れてしまうんです。 その人の態度から「私に対して苛々している」「見下されている」と、感じてしまうんです。 その人は私より成績もよく、とても真面目なので、先生からも評判がよく、 その人の何事にも妥協をしない姿勢には私も尊敬しています。 自分は彼女よりも下だと、どこかでそう認めてしまっているから尚更そう感じるのかもしれませんが、 受験シーズンを控えた今、このような事でいつまでも悩んでいたくはありません。 私が気にしないようにできれば、ここまで悩むこともないとは思うんですが… 彼女の態度や言葉を気にしないようにするには、どうすればいいのでしょうか? それとも、やっぱり、私に問題があるのでしょうか? どうか、教えてください。