chanfiのプロフィール

@chanfi chanfi
ありがとう数37
質問数3
回答数47
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
37%
お礼率
26%

  • 登録日2007/11/18
  • 検索エンジンで現在何番目に表示されているか

    自社のサイトがあるキーワードで検索された場合に、 GoogleやYahooで何番目に表示されるかが、 簡単にわかる方法って、ありますでしょうか・・・? もし何かよい方法をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • C++ for文

    C++を始めたばかりの初心者です。 課題がうまくいかないのでアドバイスください。 32から126までの95個の整数を一元配列に格納する。これらの整数値を文字型にキャストして、 10列の表形式で出力するプログラムを作成せよ。 ↓自分でやってみるとこうなりました。 #include <iostream> #include <cstdlib> #include <cmath> using namespace std; int main() { int i; int code[95]; char ch; for(i=0;i<=94;++i) code[i]=i+32; for(i=0;i<=94;++i) if((i+1)%10==0) ch='\n'; else{ ch=' ';  //半角スペースです。 cout<<(char)code[i]<<ch; } return EXIT_SUCCESS; } うまくコンパイルできれば   ! " # $ % & ' ( ) * + , - . / 0 1 2 3 4 5 6 ……と続いていくはずなんですが 自分の場合はコンパイルしても改行されず、10文字目が消えてしまいます。 (例えば「)」とか「3」が表示されません。) ch='\n';の行がおかしいという警告も出ています。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#63549
    • C・C++・C#
    • 回答数4
  • 因数分解で分からない問題があります。

    塾の数学の宿題なのですが、 1つだけどうしても解けない問題があります。 次の式を因数分解せよ。 2αχ二乗-8αχ+4α という問題なのですが、 2α(χ二乗-4χ+2) まではたどり着いたのですが、ここから解けません。 どうしたらいいのでしょうか? よければ答えと解き方を教えてください。

  • 因数分解で分からない問題があります。

    塾の数学の宿題なのですが、 1つだけどうしても解けない問題があります。 次の式を因数分解せよ。 2αχ二乗-8αχ+4α という問題なのですが、 2α(χ二乗-4χ+2) まではたどり着いたのですが、ここから解けません。 どうしたらいいのでしょうか? よければ答えと解き方を教えてください。

  • 列車のすれ違いの問題で納得いかないところがあります。

    長さ100m速さ20m/秒の列車Aと長さ50m速さ10m/秒mの列車Bとがすれ違いはじめからおわりまでの時間の問題で公式を使えば 100+50÷20+10=5秒という計算式で求められると思うのですが、 この問題をやったときに公式を忘れてしまい 自分なりに考えて公式をつくってみたのですが、 列車Aはすれ違いおわりまでで 100m+50mの長さを速さ20m/秒で進む 列車Bはすれ違いおわりまでで 100m+50mの長さを速さ10m/秒で進む この2つの時間を足せば求められるかなと思ったのですが、 150÷20+100÷10では答えが違ってきます。 これはなぜなのでしょうか? 考えたのですが、納得いく答えが見つかりませんでした。 何か納得のいく解説がありましたら教えてくださいm(_ _)m