macha73のプロフィール

@macha73 macha73
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/16
  • 日本語は美しい?外国語は?

    こんばんは。カテゴリーで迷いましたが、こちらで質問させていただくことにしました。 皆さんは日本語を美しいと感じていますか? 私は美しいと感じています。それだけで日本に生まれてよかったと感じるほどです。(大袈裟ですが…笑) 例えば 古典 「平家物語」の「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。・・・・」 「方丈記」の「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし。・・・」 などなど。 和歌や俳句も素敵です。 音の流れが良かったり、漢字とひらがなの絶妙なバランスだったり。 単語(漢字)だけでもいくらでも美しいものを見かけます。 *源氏物語の帖名 桐壺 帚木 空蝉 夕顔 若紫 末摘花 紅葉賀 花宴 葵 榊 花散里などなど。 *月の異名 3月だけでもこんなにあります。 嘉月 早花月 早花咲月 染色月 宿月 称月 花月 花津月 花飛月 花見月 花惜月 春惜月 春別月 雛月 禊月 桃月 夢見月 などなど。 長々と書いてしまいましたが・・・ 1、日本語を美しいと思いますか? 2、なぜ美しい、あるいは美しくないと思うのでしょうか? 3、日本人が日本語を美しいと感じるように外国人も自国の言葉を美しいと感じているのでしょうか? お聞きしたいのはこんな感じです。 お答えできる範囲で構いませんのでご意見をお聞かせください。  

    • ベストアンサー
    • noname#94801
    • 文学・古典
    • 回答数6
  • 妻の不倫、妻の仕事の悩み

    はじめまして。 私、38歳 つま35歳 子供小学4年の家族 私は初婚、妻×1 子供は妻の連れ子です。 交際暦1年、結婚4年目になります。 妻の仕事は、1年半位前からカイロプラクティクという物をやっておりますす。ねずみこうの様な組織のところです。借金も600万以上あります。 その仕事の紹介者と4月末より、怪しい関係になっているようです。 メールの盗み見で発覚しました。 妻は、ただの遊び、冗談メールでそんな関係では無いと言います。 私が、その日のうちに何度も男に合わせろと言い、妻は会わないでくれと、拒否され続けました。 妻の両親が隣に住んでおり、お義母さんに相談しました。実は、お義母さんも何日か前に、妻の仕事先で男との接しに不振を思い、その場で聞いてみたそうです。何もないと言われたらしい。 その話を妻から聞いていた為。お義母さんもやっぱりね!と 妻の両親は私の味方になってくれています。 妻は私のした行動すべてで、溝ができ修復不能だと言い、五月末には離婚届まで持ってきました。 私は離婚はしないと妻に言い続けています。いまは、家庭内別居に鳴っています。 仕事を辞めさせ、元の夫婦に戻りたいのですが、 妻は私への気持ちは無いと言い、妻は私と一緒になるなら前の夫の方が気持ちが有るといっています。 浮気しているのは確実なのですが、証拠がメールしかなく、問い詰めることもできません。 どう対処したらいいのでしょうか?

  • 会社が社会保険に加入していない場合

    私の勤めている会社が入社前は社会保険があると聞いていたはずが 実際入社して今になっても社会保険の手続きがなっていません。 何度も聞いているのですが、社長いわく 来月の中旬に適応されるとのことらしいです。 (前回の話では7月でした。かなり信用できません。) 今のところ年金の未納分が約1年になっているのですが どうすれば良いでしょうか? 会社の方で自動的に給料から差し引いて払ってくれると 思っていたのですが、知識がないもので これから支払いの方をどうすれば良いか分かりません。 会社など関係なく支払い義務を怠ったという意味で やはり個人の責任に変わりはないのでしょうか。

  • けがをしているときは、どういう練習が一番いいんですか?

    僕は中1でサッカーをしてるんですが、 こけて、腕をけがしてしまいました。 「人体が伸びている」と言われ、 さらに「走ったりしてはいけない」と言われました。 それで今は1ヶ月も皆から遅れてしまいました。 今は走っていいと言われたけど・・・ どういう練習したらいいですか?

  • 別れさせ屋について

    別れさせ屋に依頼をしようと考えている者です。 彼と別れて7ヶ月が経つのですが、未だに彼が忘れられません。 しかし、彼には現在付き合っている人がいます。 私と別れることになって、寂しさからその子と遊ぶようになって、 そのまま彼女をスキになったと聞きました。(彼本人から) 正式な形ではないのですが、私は彼と結婚の約束もしてたし、 恋愛以上の感情を持っています。 彼と別れて自分の人生が終わったような気がしてなりません。 自分の力で何とかしようと、 彼と元に戻りたい、彼にもう一度好きになってもらいたいと思って、 この7ヶ月間何度か会って説得を頑張ってきたのですが、 結果は駄目でした。 「何度も仲直りしようと言いそうになったけど、やっぱり今は彼女がいるから・・・」と言われました。 ネットで色々見ているうちに「別れさせ屋」「復縁工作」を見かけ、 本当にお願いしたいと思ってます。 ただ、高額なうえ成功すると確信もないですし、 やはり信じれるのか不安です。 業者に頼むなんて…とも思ってます。 だけど今はお金がかかってでも彼を取り戻したいって気持ちが強いです。 経験談、身近な人の経験談、など教えてください。