komatta555 の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 何故、日本人は中国人を軽蔑するのですか?

    何故、日本人は中国人を軽蔑するのですか? 私の場合、あらゆる面で意地汚すぎるから、中国人を軽蔑しています。

  • 中国国民は今回の餃子事件・反日騒動日本大使館投石被害・農薬野菜・ets

    中国国民は今回の餃子事件・反日騒動日本大使館投石被害・農薬野菜・ets全て相手が悪い主義で誤る事をしないし都合が悪くなると、その事は触れないでと直ぐ逃げる、今回の外国企業情報会社との普通なら有り得ない(此れだけ国際社会経済と関わりを持って居るのに)締め出し、マイナス有って少しも得が無いと思いますけど、如何思います!

  • この不況で

    主人の会社も景気が悪く最近は週に4日休みが有ります 仕事が有るときには主人もまじめに仕事してくれてましたが 最近は 休みが多いとパチンコに行きます1日5万負けて来て こずかいないから仕事に行けないと言いました 1万渡したら 車のガソリン代が無いからといい 今度はクレジットカードで燃料も入れてるために クレジット貸して燃料入れるだけといい貸さざるえず 仕方なく渡して でも嫌な予感がしたのでネットでクレジット確認したらなんと キャシングしてましたもう 悔しくてくだらないパチンコに10万ですよ なぜと問い詰めると 主人は俺が支払うんだ文句は無いだろうって俺が稼いでるんだ嫌なら出てけと言われて 昨夜は悔しくて別の部屋に布団を敷き寝ましたがこんな生活うんざりです おまけに最近はネットで競艇を覚えて家にいてもお金を使います 自宅のパソコンを勝手に使えなくする方法ないでしょうか?

  • パソコン起動時にわからないメッセージが・・

    パソコンを立ち上げると、 『ファイル'C\WINNT\system32\drivers\RegCs.exe'(または構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください。」に一致するウェブページは見つかりませんでした。』 というメッセージが出ます。 どなたか、対処方法教えていただけないでしょうか?

  • 自動車の車庫について教えてください。

    自動車の車庫について教えてください。 自動車の所有者、車両、駐車場所等、 全てコンピュータで管理されているのでしょうか? 私の自宅の駐車場に乗用車が2台入る車庫があります。 現在はそこに2台車を駐車しております。 私の住んでいる地域は軽自動車でも車庫証明が必要な地域で、 もう1台軽自動車の購入する予定です。 自宅前は近隣6軒で共有している土地で、 自宅は突き当りの為、通り抜けする人はおりませんが、 軽自動車を止めるには少しはみ出してしまうと思うので、 現状の2台のうち1台と同じ場所で申請しても大丈夫でしょうか?

  • こんな場合、ドアパンチも止む無しでしょうか。

    * すぐに回答を! うちの駐車場はとても狭く、乗り降りに苦労しています。 壁|●●○☆|壁   ----   壁  壁 と言う並びで、私は○の位置です。 この駐車場は、全て埋まっています。 で、問題なのは☆の車なのです。 この☆車はこっちに寄せてきて、いつも白線を踏んで止めます。 必然的にうちも左に寄せるはめになるのですが、左隣もデカい車であまり寄せられません。 (あまり寄せると、左隣の車が乗り降り出来なくなる) ☆車が白線内に止めてくれれば何の苦労もないのですが、 (☆車は白線の上まで乗ってくるから、☆車の運転席側はしっかり余裕がある) ☆車が白癬上で止める為にドアパンチを何度かしてしまいました。 こんな場合、もし言われたら、ドアパンチの修理代ってうちが払うべきなのでしょうか? そもそも☆車が寄せてくるから当たるのであって、うちからすればドアパンチ止む無しと言う状況なのですが… (静かに開け閉めするのですが、物理的に狭いのでどうしてもドア同士が当たってしまう) ちなみにうちはちゃんと白線内に止めてるので、左隣の車からドアパンチされた事はありません。 不動産屋に「隣の車が寄せてきて出入りしにくい」と言ったのですが、 「注意しときます」と言っただけ(改善してないので、絶対言ってないと思いますが) どう思われますか?

  • 警察はどうして右翼の男を逮捕しなかったのか?(デヴィ夫人とトラブル)

    「警視庁の発表は違います! 警視庁は汚いやり方をしています。 被害届けと刑事告訴をしなかったのは 渋谷警察署が7時間もかけて私を説得して 出させなかったのです。」 http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10245914101.html 上記ブログによると、右翼街宣車が自宅前で騒音を出しているのに警察は何もしなかったそうです。 どうしてでしょうか?

  • 自転車盗むの頼まれて

    最近の出来事で当方、悩んでおります。 最近、自転車屋を経営しているおばさんから、放置自転車を取ってきてと頼まれて、サドルの無い自転車を押して歩いているとことを警察官に職務質問っていうか、自分のものでない自転車を盗ってきたということで、警察官に捕まりました。 何とか横領という罪らしいです。 利用されたと思っていますが、今は持っていったその行為に違法があることを認識しています。 僕は自転車屋のおばさんと面識が3ヶ月ぐらいあります。 自転車屋は自分の店で売る自転車がなくていつもその辺の落ちている自転車を拾って乗ってきて欲しいといつも言われてきましたが、そんなのしたら悪いことだとしっていたので、しませんでした。そのくらい仕入れは難しく、おばさんは子供の教育費、生活費等で悩んでいました。 自分は言い分になるかもしれませんが、警察がそのおばさんに電話したところ、修理して売るはずの自転車を娘の自転車とかいって僕に持ってきてと誤魔化して、警察官が自転車屋を経営しているかを訪ねたら、自転車屋してません。と言ってました。私の犯行の直後シャッターを閉めていました。 僕は言い訳を言ってるのが、腹立たしいのと、会っても捕まったんかいな。と何も落ち度もなく言われたので、その後、 頭を軽く殴ってしまいました。 僕はその自転車屋の住所を言っていますので、経営できなくなっています。捜査が入ることを怖がってか!? 相手(おばさん)は腹黒いので軽く殴っただけなのに、頭が痛いと病院に行って診察を受けているそうです。 何かしら、訴えて慰謝料!?とか請求してきそうです。 僕は友人から殴った方が負けと聞いて怖くなってきました。 今後どういう対応をしていけばいいのか、上で話しました結末は私がまた 責任を負うのでしょうか???? よろしくお願いしますm( )m

  • 雪国ドライバーとの差は?

    私は雪国在住ですが、 当然冬になれば積雪し、 毎日圧雪路、シャーベット路、アイスバーン路等々過酷な道路を走行しています。 これは初心者であろうとご老体であろうと雪国在住ドライバーであれば避けてはとおおれない道であり、 かなり危険で大変なことと思います。 ですがこの毎年数か月の雪道ドライビング環境のおかげでとても滑りやすい低μ路での車両コントロール能力は、 雪が積もらない積もってもすぐに溶けて消えてしまうような地域のドライバーに比べて格段に高いのはないでしょうか? そういった微細なコントロール能力が高ければ乾燥路でのドライビングは更にレベルが高いものとなっているのでしょうか? 私の周囲に雪国以外のドライバーがいないためここで質問した次第です。 別件ですが雪まつりに来た関東などの観光客が、 たいそう立派な雪靴を履いているのにアホみたに転んで怪我をしているのもこの質問と似ているかもしれませんねw 雪国ドライバーと非雪国ドライバーの差はいかほどと思いますか? よろしくお願いします。

  • 友人が少し古い高級車に乗ってます。

    お世話になります。 近々、友人がフルスモにすると言って聞かないのですが、他県に行ったとき、本物サンが絡んでくると思うのですが、どうなのでしょうか? 彼は本物ではなく、ただ一般人で、車はドノーマルで乗ってます。 ドノーマルフルスモ・・・。大阪などに行ったとき、他県ナンバーで、イチャモンを付けられるのでは?と思うのは僕だけでしょうか?(以前大阪で、カーテン閉めて走ってたら、後ろと左前がいつの間にかフルスモ車に囲まれてました。気のせいかもしれませんが、、、) 本物の方々から見たら、他県ナンバードノーマルフルスモ車をどう見て、どういう行動になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 反対された国際結婚(中国)

    現在、結婚を考えているのですが・・・ 大きな問題点が2点あります。 まず、相手が中国人であるという事。 私の親が(特に父親)が反対してるという事。 相手の女性とは仕事先のお客様からの紹介で知りあいました。 彼女は日本語がうまく。ある会社のチームリーダーでちゃんとした人です。社交辞令でおわるだろうと考えていました。 ですが、彼女が日本に仕事で来たり、私も中国へ仕事へ行ったりしていいるうち「この人しかいない」と考えるようになりました。 たまたまそれが、中国人だったのです。 私の両親に紹介したところ、案の定反対されました。 「お前は馬鹿か?縁を切る」と言われました。 確かに、同国の人と結婚する事さえ大変なのに、なおさらです。 自分でも馬鹿な事は判っているのですが・・・理屈ではないのです。 彼女と結婚ができないのであれば、結婚は一生しないだろうと思います。 結婚の方法は調べれば判る事ですが、親を説得する事が何倍も大変です。色々考えるとやはり結婚は祝福されてするものだと思います。 なんとか、親を説得しようとしましたが(もう何度も話あってます)、 中国人という事で、どうしても根底に認めない部分があるようです。 今は、上記問題点の解決に全力を注ぎたいと考えています。 将来の事を考えると避けては通れない事だと思います。 皆様の良きアドバイスをお待ちしています。

  • 車が来ていない赤信号、みんななんでまっているのですか?

    以前大手町(東京の中心のオフィス街)で働いていたのですが、朝、ぜんぜん車が通ってないのに赤信号ではだれもわたりません。 なぜなのでしょうか? 私は渡っているのですが、どうも変な人といった感じがします。 僕は 赤信号→左右を確認→まったく車が来る気配がない→渡る 赤信号→左右を確認→車が来そうだ→渡らない ですが ほかの人は 赤信号→渡らない といった感じです。 そのくせ信号が青になったとたん遅刻しそうなのか猛ダッシュではしっていったりします。 私からするとその光景は滑稽でなりません。 以前別の会社にいるときも夜中に細い路地の信号が赤でしたが明らかに車が来ていなかったので渡ったところ上司からルールを守れとおこられました。 そしてまた別のとき明らかに会社の規定のなかに矛盾したルールが混在していたのを指摘したときにその上司からルールだからしょうがないんだよといわれました。 コンプライアンスだの遵法など、ISOだのSOX法だの、いろんな規則ができておのおのはすばらしいものだと思うのですが、みなさん、ルールの根底にあるものが何かということを考えずにルールを守ることが一番になってるようなきがします。 もちろん赤信号をわたることと矛盾したルールの混在を指摘することはまったくちがうことですが、 何も考えずにただルールだけを守るといった発想がルールの矛盾に適応できなく(指摘できなく)なっているようにおもうのですが、この考え語って 頭悪いでしょうか? あなたはどうですか?

  • 気になりませんか?

    他の方はどうなのか気になったので質問します。 私は必要最低限の時以外、外出したくないという出不精です。と、いうのは理由があって、他人がいる公共の場(道、電車等々)にいるといろんなことが気になって気になって仕方ないからです。たとえば、道路だとホームレスみたいな人とすれ違うことがイヤだし、犬の糞を踏んでしまわないか、など。電車に乗れば、隣の席に座った人が不潔そうだったり、鼻をほじってたり、ガムを噛みながら話していて唾がこっちに飛んで来たり、口に手を当てないで咳やクシャミをしたり、こっちに向けて足を組んだり、行儀の悪い人が思い切り足を組んでいて私が乗り込もうとした時に服に当たったり(こういう日に限って高い服を着ている)。こういうことがあるとその後1日気分が悪くなります。大学は女子大ということもあって、みんないろいろ気を遣っているのでこういう類のことでイヤな気分になるのはまずないんですが、街に出るといろんな人がいすぎてイヤになります。車が交通手段の人はあまり感じないでしょうが、私は徒歩か自転車か電車なので・・。今日も自転車に乗って信号待ちしていたら、前に太めのおばさんが来て、いきなりパンツの中に手を入れてお尻をかいていました。かいてるうちに段々ズボンが下がってきてお尻が半分見えてました。見苦しくてすごいイヤな気分でした。「気にするな」って言われてもどうしても気になって仕方ないのです。みなさんは平気ですか?また、ホームレスとすれ違うときに口を手で押さえながら歩く方いますか?こんな性格なので、1日終わって家に帰るとものすごく疲れています。四方八方に神経張り巡らせてますから(笑)

  • 犯罪後、その後の人生の送り方について

    私は、20代後半の独身男性です。 先日、迷惑防止条例違反(盗撮)・初犯で警察に捕まり厳重注意をうけました。 被害女性には、今でも大変申し訳ないことをしてしまったと、反省の日々です。 現在悩んでいることですが、女性に対しての犯罪を犯してしまった私ですが、 今後女性を好きになり結婚し、家庭を持っても良いのかを悩んでいます。 このような女性に対してもっともしてはいけない犯罪を犯してしまった自分が、 幸せになる権利は無いと考えております。 被害女性がこの一件で一生苦しんでいくことと思うと、私には幸せになる権利は無いと思います。 でも、もし許されるなら、もう一度自分の人生をやり直したいのです 実家に住んでいる家族はまだこの事件のことを知りません。 私が個人でしてしまったことを、家族を巻き込んではいけないと思っており、 このまま一生言わずに墓場まで持っていくほうが家族たちの幸せのためと思っております。 仮に告白した場合は、犯罪を犯した人間が親族にいるとなるのは、 この先迷惑をかけると思い縁を切ることも考えています。 今は考えがまとまらなく、食事もあまり喉を通らなく、今後をどうするべきかを悩んでおります。 ここまで自分のことばかり書いてきましたが、一番優先しなければならないことは罪を償い反省し なければならないことは重々承知しております。 私は今後どのような行動をとるべきか、アドバイスをお願いします。

  • パスワードを忘れた。

    エクセルファイルでパスワードを入力して、5年程前に保存したが そのファイルを開くとパスワードを要求される。 どうしれも、パスワードが思い出せない。 どうしたらそのエクセルファイルを開くことができるか? 教えてください。

  • 結婚反対の理由

    彼は農家の長男でわたしは寺の娘。彼のおばあさんに結婚を反対されています。 農家と寺・・・何か理由があるのでしょうか? 農家の方から見て寺は何か嫌う理由があるのか疑問です。 一度彼の家に結婚の話をしに行った時に言われた言葉です。 「土もさわったことのない寺の娘に孫はやらん。出ていけ。」 これは寺の娘に関わらず農家以外からは嫁をもらいたくないのかさっぱりわかりません。 この手の話を家族がしようものなら暴れだして手が付けられなくなるそうです。 もう3年も結婚話は平行線です。どなたかご意見をお願いします。

  • マスコミは報道しないのは?

    ここ数日、数百人規模の暴動、睨み合いの様なものが西成署近辺で起こっているようですが、関西在住ですが全く報道がありません。 負傷者、逮捕者が出ているようなんですが一部スポーツ紙等では掲載されているようですが、何故テレビで報道しないんでしょうか? ローカル局ですら報道されていないんですが、何か理由でもあるのでしょうか?

  • 不倫をしてしまいました。

    現在30代の専業主婦。お互いに結婚している事は知らずに 二人の気持ちは盛り上がりW不倫に至ってしまいました。 憧れの男性とお付き合いする事になり、相手の男性も私の強い気持ちに答えてくれていましたが、お付き合いが半年を過ぎた頃、男性の態度がどんどん変化していきました。まずは、肉体関係からで私とエッチをしたがらなくなり、奉仕だけさせる状態になってしまいました。会話も他の女性のお話や奥様のお話。私の家庭の事も見下した言い方をするようになり私からお別れをしました。不倫中は心から楽しいと思った事は何一つ無く、相手の男性からされたことや言われた事が現在でも忘れられず、深い傷になっているようです。 不倫をした事を反省する毎日ですが、もう、相手の男性には何も気持ちがないにも関わらず、不倫中の嫌な気持ちのまま毎日を過ごしています。不倫をしたのだからしょうがないと言われればそれまでですが、 終わった事として前向きに今の生活を過ごして行きたいと思えるような考え方のアドバイスを是非お願い致します。

  • 義父母と、私達の考え方の違い(ごめんなさい、長文です)

    初めまして。私は32歳(長女)の専業主婦、夫は39歳(次男)、結婚2年目、義父母は長男(42歳・未婚)と一緒に住んでいるので、私達とは別居です。タイトルの通り、義父母と、私達夫婦の考え方の違いで悩んでいます。少し長文になりますが、お許し下さい。 早速ですが……今年3月末に義母が脳出血のため緊急入院し、右半身麻痺で、現在リハビリ専門病院に入院し、リハビリをしています。義母が倒れた日、一番に連絡を受けたのは、嫁である私でした。慌てて出たので、家に行ってストーブを消して欲しいという理由でした。その後、治療を進めていく中で、緊急入院した病院がリハビリ専門病院ではないということで、リハビリ専門病院に転院が決まり(緊急入院から約1ヶ月後)義父から、転院の手伝いをして欲しいと言われました。転院当日、義母を乗せた介護タクシーに、義父と、もう一人女性(60代)の方が乗っておられました。義父に聞くと、近所の方がお見舞いに来てくれた際に、義母が転院の準備が不安だという理由で、近所の方に手伝いをお願いしていたということでした。私は、近所の方が来られるとは知らず、知っていれば、夫を休ませて一緒に来るべきだったと思いました。 その後私達は、1週間に1度のペースで様子を見に行っています。義母と話をしたり、リハビリするところを見たり…昨日も様子を見に行ったところ、夏服だけではなく、冬服を着る練習もしないといけないから、用意するように言われたらしく、義母が「近所の人がお見舞いに来てくれたから、その人に、家の中に勝手に入っていいから、用意してほしいと言った」というのです。私も夫も、その場では何も言いませんでしたが、どうして、義父や一緒に住んでいる義兄(長男)、私達に言わないのかと思いました。 その病院からの帰り道夫と話し、義父と話そうと言うことになりました。夫はどちらかと言うと、あまりはっきりと意見を言わない方なので、私が鬼嫁と言われようが、はっきり言うつもりで義実家に行きました。 私も感情的になり、思っていることを激しい口調で言いました。  家族の問題なのに、どうして、近所の人を巻き添えにするのか。  もちろん、自分達も協力するが、どうして一緒に住んでいる義兄に手伝ってもらわないのか。そんなに義兄が親の面倒を見ないのなら、私は義兄の面倒は見ません!……等々。 私としては、近所の方に手伝ってもらったら、その方が入院された時に、自分達の時に手伝ってもらったから、知らない顔はできない。他の人から見たら、あの家には息子が2人もいて嫁もいるのに、近所の人を使っている。義兄は、夫に「親の面倒は長男である自分が看る」と言っていたのに、協力的でない。未婚で一緒に住んでいるのに、もう少し自分の両親のことに真剣になって欲しいと思うのですが、義父曰く「あなたは、親に意見するんですね。近所の人に手伝ってもらって何が悪い。タダで手伝ってもらっているわけではない。長男は、手伝ってくれている」と言うのです。最後には「わかった。何でも長男に相談したらいいんだね。私が悪かった」とあまり納得していない様子で言いました。 男女の違い、年齢的な違いで、考え方が違うのは分かるのですが、義父の考え方は、これで良いのでしょうか。もし義父が看病疲れで倒れ、二人とも動けなくなった時、義父母はやはり近所の人に世話をお願いするのでしょうか?その時、義兄は困らないのでしょうか。私達に頼ればいいと思っているのでしょうか。未婚の義兄には年齢的にも、両親が亡くなった時のこと、自分の老後のことなど、考えなくてはいけないような気がするのですが。夫によると義兄は、ギャンブル好きで、休みの日はギャンブルに行っているようです。 夫は「話すことは話したから、あとは父と兄の判断に任せよう。もう何も言わない」と言っていました。私も、そう思っていましたが、昨日からずっと、気持ちが晴れず、近所の人を巻き添えにしてはいけないという私の考え方が間違っているのかなと思って相談させていただきました。長々と書いてしまい、申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 実家の新車を大阪で購入することで困ってます

    はじめまして大阪在住の者です、よろしくお願いします。 実家の車が古くなったので、今回私が購入してあげることにしました。 大阪にて数件ディーラー回った末、気に入った車が決まり購入することにしたのですが、そのディーラーでは、他府県でのナンバーはとれないといわれました。 大阪ナンバーで購入して、帰省がてら実家に運ぼうとOKしました。 (大阪ナンバーになることは、親は了解済) まず、車庫証明のために大阪で駐車場を借りないといけないと分かり、近所の空車の看板を見て連絡してみたのですが、(個人宅の様子でした)1ケ月¥15.000-、車庫証明をとりたいと伝えると3万の手数料がいると言われました。 もう1件、不動産が管理してるところへ問い合わせた所、保証金2か月分、3ケ月は借りないといけない(結局4~5万は払う形)と言われました。 車庫証明がこんなに大変な問題になると思っておらず困ってます。。 他メーカーさんは陸送で実家まで運んで、ナンバーも地元でとってくれると言ってくれてたのですが、ネットワークの問題でしょうか、私の購入するところは大手なのに無理だそうです。。。 仮ナンバーを借りるなど新車で車検が通ってない状態では無理でしょうし、任意保険もかけられるのか分かりません。 *実家には駐車場があり、車を親名義にしてもOKです *実家にある古い車は下取りになるので納車の翌日位には大阪にもって来て渡さなければなりません。 なにかいい方法はないでしょうか?お知恵をかしてください!