pontiny の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • ○○ってそんなにおいしい物ですか?

    みんながおいしいとか好きだと言う食べ物でも、 自分はあんまり好きじゃない、 たいして食べたいとは思わないそんな食べ物ってありませんか? 私の場合はラーメン 嫌いじゃないがそんなに食べたいという気が起きません。 濃い味のラーメンは後になってからくどいなって感じます。 飲み物だとワインもわかりません。 おいしいと思ったことは一度もありません。 まだ焼酎の方がいいです。 みなさんは何ですか?

  • おやつは必要ですか (1歳児)

    1歳2か月の女の子です 74センチ、8.7キロ。 やや小さめですが元気です 朝食8時 昼食12時 昼寝13時から15時までの2時間 夕食18時ころ 知り合いから昼食と夕食の間があきすぎているのでおやつをあげたほうが良いのでは?と言われました 娘は食べ物には興味が強いですが、うちは部屋に食べ物の気配が全くないので特にほしがらず、またぐずりもしないのでおやつをあげるタイミングがよくわかりませんでした ほしがらなくてもたとえば昼寝のあと15時ころにあげたほうがよいのでしょうか または3食きちんと食べているのであれば気にしないでいいのでしょうか。 今までは気にしていなかったので。。。 あげるとしたらさつまいもやバナナや牛乳を考えています 栄養的に足りない部分を補うのがおやつと考えていますが6時間あいてしまうのはよくないことなのかアドバイスください!

  • こどものSEXについて

    15歳の者です 大人の方に質問です。 自分のこどもがSEXをしていたら どう思いますか?

  • 従兄とのつきあい

    お世話になります。 私、30代主婦、主人と小学生の娘と3人暮らし。 従兄50代、芸術家、同じく芸術家の30代の奥様と小学生の娘と3人暮らし。 従兄は芸術家ゆえかとても変わっています。(親戚一同が認めるところです。) 人の事情・立場・気持ちに関係なく、何でも自分の都合で事を進めてしまいます。 今回は私の家に子供と二人で遊びに来たいと言い出しました。(従兄の奥様も従兄に輪をかけて変わっているので、相談しようにも話になりません) 我が家は今、主人の仕事が忙しく、そんな時間も気持ちもゆとりがないので、「今は大変な時期なので・・・ごめんなさい」とお断りしました。が、全く事情を聞いてくれず、一方的に「○○日に行くから、泊まらせて」と電話を切りました。 何度事情を話しても聞く耳持たず、一日に何十回も「泊まらせろ」と催促のメールが来ています。 普段は温厚な主人も今回は完全に引いています。 従兄のお母さん(私にとって義理の伯母)には生前大変お世話になったので、その恩返しの意味でも、従兄とその子供には良くしてあげたいと思ってきましたが、今回の件で私も切れそうです。 こういう相手の都合を考えない人の頼みを断るいい方法はありませんか? どんなに事情を話しても、話しても、一切聞いてくれないので、ほとほと困っています。  

  • 従兄とのつきあい

    お世話になります。 私、30代主婦、主人と小学生の娘と3人暮らし。 従兄50代、芸術家、同じく芸術家の30代の奥様と小学生の娘と3人暮らし。 従兄は芸術家ゆえかとても変わっています。(親戚一同が認めるところです。) 人の事情・立場・気持ちに関係なく、何でも自分の都合で事を進めてしまいます。 今回は私の家に子供と二人で遊びに来たいと言い出しました。(従兄の奥様も従兄に輪をかけて変わっているので、相談しようにも話になりません) 我が家は今、主人の仕事が忙しく、そんな時間も気持ちもゆとりがないので、「今は大変な時期なので・・・ごめんなさい」とお断りしました。が、全く事情を聞いてくれず、一方的に「○○日に行くから、泊まらせて」と電話を切りました。 何度事情を話しても聞く耳持たず、一日に何十回も「泊まらせろ」と催促のメールが来ています。 普段は温厚な主人も今回は完全に引いています。 従兄のお母さん(私にとって義理の伯母)には生前大変お世話になったので、その恩返しの意味でも、従兄とその子供には良くしてあげたいと思ってきましたが、今回の件で私も切れそうです。 こういう相手の都合を考えない人の頼みを断るいい方法はありませんか? どんなに事情を話しても、話しても、一切聞いてくれないので、ほとほと困っています。  

  • 40前後子持ちの夫婦生活

    私41妻40の夫婦です。 子供が上が中学に入り、夜更かしするようになり、夫婦生活の時間が持てなくなっております。 実際には月に2回ほどです。 数年前までは週に1,2回はあったのですが、上の子の事もそうですが、下が幼稚園に入り送り迎えやら弁当作りやらで妻がつかれているので、無理に誘わないようにしております。 ただ私も体力的なものは落ちてきていますが、気持ちは徐々に上がってきていますし(妻が愛おしいという意味で)、 妻もやはりここ数年から上がってきていますので・・・(^^ゞ 妻に聞くと、「もっとしたいけど、上の子が寝るのが遅いのでそれを待っていると下の子と一緒に寝てしまう」との事。 お世辞にも広い家ではないですので、声が聞こえてしまうので上が寝るのを確認しない訳に行かず、かと言って毎回ホテルと言うのも家計的に厳しくまた下の子が幼稚園でストレスがあるのか、妻と離れられないので(まだ私なら良いようですが、お互いの実家には預けられないので・・・) 子供が大きくなるまで待ってとなると、3人居ますので、あと10数年は・・・ 昼に戻る事も出来なくはないのですが、そうそう出来ませんし、やはり幼稚園の送迎があるので、時間的な問題も・・・ 皆さんの質問や回答の中に子供に夫婦とはそういうものだと以前から教えていられる方もいらっしゃるようですが、今からどういってもかなり厳しいでしょうし、どうやって自分が生まれたとわかってはいても、やはり母親のヨガっている声を聞いて良い気もしないでしょう。 子供がある程度、大きくなったご家庭は実際にどうでしょうか? 諦めモードなんでしょうか? それとも色々と作戦?を立てられているのでしょうか? 切実な問題です。 ご意見・アドバイス・経験談などありましたら宜しくお願い致します。

  • こどものSEXについて

    15歳の者です 大人の方に質問です。 自分のこどもがSEXをしていたら どう思いますか?

  • 自分が今さっき言うた言葉をすぐに忘れる母・妹のせいで、いつも喧嘩になります。どうすれば良いでしょうか?

    女子です。 母・妹と会話をすると、いつも喧嘩になるのですがどうすれば良いでしょうか? 母・妹は勉強は出来ても、今さっき自分が言った言葉や見た事を、すぐに忘れてしまうので、 会話をしているといつもこんな感じの会話になります。 【例えばお菓子を食べていいか?について話をしている時】 (自)「チョコ食べていい?」 (母)「いいよー」 お菓子を食べ終えて、自分の部屋に行こうとする途中・・・ (母)「チョコがない!?あんたまた勝手に食べたなー(怒)」 (自)「え?今さっき食べていいって、言ってたばっかりじゃん」 (母)「そんな事言ってないわ!勝手に話を作るな!しかもまた、大昔の話やろ?    ほんまにあんたは・・・いつも話をつくるな(怒)」 (自)「はぁ!?作ってないし!しかも大昔ちゃうし!今さっきって言うてるやん、娘の言葉も信用しいや!」 (母)「信用できるか、誤れやーさっさとボケ」 そこに妹が会話に乱入・・・ (妹)「何々ー?何の話してんの?」 (母)「チョコを勝手にこいつが食べよってん!しかもまた作り話をつくって・・・、    ほんまに・・・いい加減にしいや!(怒)」 (自)「なんでそうなんねん!今さっき食べていい言うてたやん」 (妹)「あーはいはいお前は黙っとけ。ほんまにこいつは嘘の塊やからなー」 (自)「また悪者にされてるし。勝手に・・・てか乱入してきて生意気やで!」 (妹)「はぁ?何言うてんの?お前はもとから悪者だろ?馬鹿?」 という会話が毎日のようにあります。 さすがにイライラしてきたし、誰も信じてくれないので自分の部屋に行きましたが・・・。 他にも母が自分の大切な物をどっかに無くしたにも関わらず、 「あんたやろ!?犯人は!!あんた以外に犯人は考えられへん。」と決め付けられたり、 妹をわざわざ呼んで「__(私の名前)って本当にうその塊やんな?」 「あはは、だよね~あいつ幼稚だもん♪」みたいな会話をしています。 本当にどうすればいいのでしょういか?いっその事、会話をしない方が良いでしょうか? 回答の方、よろしくお願いします。

  • そんなに私は悪いでしょうか?

    始めまして。 悩みを相談させてください。 私は現在22歳の元会社員の男性です。 先月、休日に都内の繁華街で車を運転中に人身事故を起こしてしまいました。 幸い相手の方の怪我は順調に回復されておりまして完治まであと少しです。 事故当時、私は酒気を帯びておりましたので警察にその場で逮捕されてしまいました。 生まれて初めて手錠を掛けられ腰に紐でくくられ、なんともいえない程、屈辱的な身体検査をされ、留置所に2日間入れられました。 一番辛かったのは事故現場に手錠・腰紐姿を付けられた状態で事故現場の検証が行われ繁華街で人込みの中を3人の警察官に連行された姿(警察車両~交差点をわたる位の30メートルぐらいの僅かな距離ですが)を彼女に一部始終見られた事です。 留置所に戻された後もショックで反省どころか何も考える気力がでませんでした。 この事故で、起訴はされなかったのがせめてもの救いですが 彼女は私が釈放された後、私に対して普通に接してくれておりますが、やはり私の情けない姿を見てからは相当ジョックを受けたらしく元気がありません。 振られるのも時間の問題かもしれません。 落胆している最中に会社の上司から自宅謹慎を言い渡され、謹慎明けは、異動もしくは解雇も在り得るとの事です。 確かに私は少量のお酒を飲んで運転して事故を起こしてしまいました。 相手の怪我も大したことなく殆ど治っています。 なぜ、私は手錠など掛けられ腰に紐でくくられて人通りの多い街中を連れ回されなければならないか、また会社から厳しく処分されなければならないか納得出来ません。 この事故で私は丸2日間捕まりましたし免許証も無くし、さらに破格の罰金と慰謝料をとられる事になります。 もう何もかも嫌になりました。 今回の事故の件、彼女の目線からのご意見や、私の処分の事、警察の扱いなど。 ご覧になられた皆様のご意見が聞いて見たいです。 それを拝見させて頂き今後の参考にされて下さい。 長文になってしまいましたが宜しくお願い致します。

  • 実家住まい = マザコン?

    他サイトで、「実家住まい、一人暮らし経験が無い男はマザコンだ」という意見を目にしました。 自分は来年から大学生になりますが、志望大学は実家から通える範囲だし、一人暮らしする意味がないし、一人っ子なのでこの先も実家住まいのつもりです。 別に親を頼るつもりではないし、ただ単に一人暮らしをする意味が無いので、この先も実家住まいなだけなのですが、世間から見ればマザコンと思われてしまうのでしょうか? 世間がどうなんて気にはしないのですが、この意見にムカッと来たので質問してみました!

  • 前付き合ってた彼女の事が4年間忘れられない。

    初めて投稿します。 自己紹介からします。 私は27歳男性で今年8月まで東京に住んでいました。 今は語学留学のため海外にいます。 昔から英語に興味があったので大学卒業後4年間働いてた IT系の会社を辞めて来ました。 こっちでもIT系の仕事が続けてできればと思っています。 私には大学時代3年間付き合っていた彼女がいました。 悪意無く表現させてもらうと、 当時の彼女の性格は わがままで感情や言葉を表に出さない甘えん坊でした。 悪意無く表現すると、末っ子のB型です。 年齢は私が1つ上ですが学年は私が2個上でした。 喧嘩も月1くらいのペースでしていました。 別れる1年前妊娠し、中絶しました。 別れたタイミングは 私が社会人3年目の時に彼女が社会人1年目の時です。 原因は、はっきりとはしませんでしたが 向こうが就職したてで、いっぱいいっぱいになってる時に 待ち合わせを寝過ごす等の怠慢を仕事のせいにし始めた事でした。 そこで別れた後、私にはまだ気持ちがあったので 私から1年後に連絡とりました。 「まだ気持ちが残っているので会いたい」と。 すると彼女はこういいました。 「忘れられないのはそれはあなたの問題でしょ?連絡しないで。」 彼女自身が電話でそういったので、 私はそれを受け止めるしか道がないのは、わかります。 今日本に付き合っている彼女がいます。 向こうからきてくれ、私も引きずってる訳にもいかないので OKしました。 ですが新しい彼女がいるにもかかわらず、 環境が変わった今でも忘れられず、 未だに前の彼女が夢に出る始末です。 これが私の問題なのもわかります。 私の本心は恐らく、 「もし可能な事ならその前の彼女とよりを戻したい」 と思ってるのかもしれません。 ですが、向こうからは会いたく無いと言われてます。 彼女と連絡を1年ぶりに取れたのは 実家に行って私の電話番号を彼女の母親に渡して 彼女の母親が電話してやってと彼女にお願いしてくれたようです。 なのでこれ以上強行策をとるのはためらいます。 こんな私に意見をください。 言うまでもありませんがどんな意見でも構いません。

  • 年収と節約。

    30代前半、♂です。 婚活、婚活とマスコミで騒がれて、ちょっと 焦っていた時期もありましたが・・・。 ある番組で、女性同士の対談があって、、、 相手が、「最低年収、400万」??じゃないと、結婚 できないと話していました。 自分の年収は、300万円に若干届かないぐらいです。 女性としては、(金銭的に)裕福な生活をしたいという意味 での査定基準でしょうか?? 例えば、年収600万ある人。 自分のように、年収300万ぐらいで、家事、料理、 全部やるような人。 世間一般の女性の意見では、前者の方が望ましいのでしょうか?? 上司、先輩方の話(家庭の話)を聞いて、 節約しようが、何しようが、やっぱり「カネ」 なのかなぁと思ってしまいました。 この職業で、年収600万は望めないけど、それ以外の 技術が身についてるし、やはり生き方、価値観の問題 でしょうか??

  • 自分でやるかリフォーム頼むか考えています。

    今住んでる家は築35年~40年です。今の家はお父さんが若い時に兄弟で2階建ての家を作りました。素人です。 15年くらい前に家を建てようと思ってましたが建築許可が最後ででなかったのでリフォームで増改築しました。 もともと素人が建てた家なので、それなりですが壁はコンクリートです。 リフォームの時に壁を塗り替えました。塗り替えは家族でやりました。 最初は平気でしたが10年位たってから塗装がとれてきました。 ベットがおいてある端なので足が壁にあたったり、布団がすれて剥がれたと思います。 今はベット使ってないので誰かがくると目立ちます。ベットがあっても目立ちました。 自分で再度塗るか考えましたが同じ色で塗るのは厳しいです。 そうなると業者に頼んで塗るか、クロスを貼るかになります。 コンクリート壁にクロスを貼るのはできるんでしょうか? 部屋は10畳半あります。業者に依頼すると10万は超えちゃいますよね。 今は家を建て替える予算がありませんので建て替えは無理です。 築35年~40年の家ですが後30年住むことは可能だと思いますか? 壁の塗装が剥がれた画像添付します。

  • 踵がガサガサ

    今まで冬はちょっとガサガサになった程度だったのですが、今年は夏が終わったばかりなのに例年にない状態のガサガサです。 皮も剥けて来てます。 去年まで夏もパンストを履いてたのですが、今年は無職であった為、ほぼ毎日素足でいたから酷くなってしまったのでしょうか? 入浴時に軽石で擦ってますが、効果ないみたいです。 何か良い方法はないでしょうか? このまま冬を迎えるのが怖いです。 アドバイスをお願いします。

  • 踵がガサガサ

    今まで冬はちょっとガサガサになった程度だったのですが、今年は夏が終わったばかりなのに例年にない状態のガサガサです。 皮も剥けて来てます。 去年まで夏もパンストを履いてたのですが、今年は無職であった為、ほぼ毎日素足でいたから酷くなってしまったのでしょうか? 入浴時に軽石で擦ってますが、効果ないみたいです。 何か良い方法はないでしょうか? このまま冬を迎えるのが怖いです。 アドバイスをお願いします。

  • 奥の商品を取るのは迷惑行為?

    スーパーやコンビニの賞味期限のある商品は前列から 古いものが陳列されています。 店側が古いものから処理したいためなのですが 私はたいてい奥の新しい商品を買っています。 奥の商品を取って買う行為は店にとって迷惑行為だと思いますか? 相手の立場に立った思いやりは常に必要だと思います。 買う側の都合ではなく「店にとって」この行為は迷惑かどうか 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 奥の商品を取るのは迷惑行為?

    スーパーやコンビニの賞味期限のある商品は前列から 古いものが陳列されています。 店側が古いものから処理したいためなのですが 私はたいてい奥の新しい商品を買っています。 奥の商品を取って買う行為は店にとって迷惑行為だと思いますか? 相手の立場に立った思いやりは常に必要だと思います。 買う側の都合ではなく「店にとって」この行為は迷惑かどうか 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 東京03

    たまにNHK教育でやってるサラリーマンコントは大好きですが、今日のコン1のネタはリプレイしてみても、面白くなかったです。完成された芸を見せてくれるトリオだけに、はまれば面白いんかなと思って見てましたが、まさかの900点越え・・・ うーん、誰か面白さがわかる方がいらっしゃいますか?

  • 高速道路無料化政策について

    高速道路無料化政策について賛成ですか反対ですか。反対の意見があればその理由を言ってください。 私は反対です。 理由は > 渋滞ができて物流コストが反対に上がると思うから

  • パートなのに、この厳しさ。 出勤が怖い。

    割と有名な企業のお店にパートで勤めてます。 待遇は良いです。 が、求められる仕事の質が厳しすぎ、毎日緊張から泣きそうです。 たとえば、とても細かい記入があるのですが、 書類のレ点チェックが一箇所抜けていただけで、 名前付きで全店にさらし者。 ○を1つ付け忘れても、始末書。 一般的にみて、パートで、ここまで厳しいのって、普通ですか? 私が甘えているんでしょうか。みんなそうなのでしょうか。 ミスが怖い。出勤するのも怖い。怖い怖い。 でも食べていくために、今日も出勤です。ああ怖い。。。 これで自給は800円。 友人達には「割に合わないよ!!」と言われてしまいました。 出勤するのが本当に怖くて、 何事もありませんようにと手を合わせてから出勤してます。 こんな私にですがアドバイスがいただければ、嬉しいです。