sigeno の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • クッキー♪

    ちょっと大人な味のクッキーを作りたいと思うんですが・・・。あまり甘くなくて上品な物です。 だれか良いレシピを知りませんか?

  • 料理

    今の時代は昔と違って食べるものが豊富でぜいたくになってきて、何もかもがもう食べあきた状態です、みなさん 独特のおいしい料理があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#5264
    • 料理レシピ
    • 回答数7
  • 子供

    子供のいる家のみなさんにお聞きしますが、昼とか夕方ぐらいに、子供達にはどんなものをたべさしているのですか?? 今の子とかは、和食より洋食のほうが好まれているのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#5264
    • 料理レシピ
    • 回答数4
  • 卵料理何かいいレシピ教えてください。主婦の方よろしくお願いします。

     大学生の一人暮らしですが、卵が余ってて賞味期限が切れそう(切れてる)卵とかあるんですよ。そういう卵はどのように使ったらいいでしょうか?  後、卵を使ったおすすめレシピとかあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • おちゃにのときのお菓子

    なにか、おちゃのときに簡単なお菓子をつくりたいのですがあまりしらない私におしえてください。

  • ケーキの簡単な作り方

    明日友達の誕生日会をやることになったんですけど、ケーキを作ることになりました。でも何を作ったらいいかよく分かりません。簡単にできておいしいバースデーケーキの作り方を知っていたら教えてください。

  • かりん酒について

    庭でたくさんのかりんが採れました。子供でも飲めるようなかりん漬けを作りたいのですが作り方を教えてください。以前一度作ってみたのですがかりんが腐ってしまいました。そうならないようにしたいのですが何が原因だったのでしょうか。

  • バーベキュウー・・・マンネリ気味です

    サークルで月1ペースでバーベキューをやっています。 いつものメニューは、BBQ(お肉・魚介・野菜)豚汁・おにぎりなどですが、なんだかマンネリ気味です。。 そこで、10月の活動ではBBQではなく、何か違ったことをやってみたいと思ってます。 やる場所は、大きな公園の広場です。 秋ですし、季節を感じるような・・・皆でわいわい♪できる料理を教えてくださーい!! 宜しくお願いします。

  • レタスを大量に使うレシピを!

    安かったので、大玉のレタスを、たくさん 買ってきました。でも・・この大量のレタスを サラダにして食べるのには、限度があるし 何に使えば良いのか、悩んでいます。 美味しくて簡単に出来、レタスをたくさん使う 料理法を、是非、教えて下さい。 (和洋中、何でも良いです)

  • 安くうかせるレシピ

    質問のジャンルが違ってるかもしれませんが・・。 長期的に貯蓄をしようと思い、一日¥1,000貯蓄をしようと思ってます。 そこで、食費をなんとか削りたいのですが、現在、一人暮らしで 朝食抜き、昼食約¥500(ほか弁orコンビニ)、夕食約¥700(平均にすると これっくらいで、日によって差がけっこうあります)自炊したり弁当買ったり で外食はめったにありません。 そこで、質問なんですが、夕食を自炊して、それを活用して弁当に詰める事で、なにか 安くうかせるレシピってないでしょうか?? 何でもいいので、宜しくお願いします。

  • 缶詰、レトルト食品を使った料理知りませんか

    缶詰やレトルト食品を使って手軽に作れる料理はないですか? 一般的なものじゃなくて、変わった料理方教えて下さい できればサバの味噌煮缶とか、サンマの蒲焼とか低価格で手に入る缶詰のレシピ教えて下さい

  • 賞味期限を迎えた豚肉の活用法

    冷蔵庫の整理をしていてドキッ! 賞味期限を迎えた豚肉の細切れ肉が2パック(450gほど)でてきました。家族2名で本日中の食べきりは無理。どうしよう・・・。幸か不幸か明日は6~8名くらいの来客はあるのですがこれ以上置いて調理するのもためらわれます。そこで、アイディア募集!皆さんの経験と知恵におすがりします。 1)味付け等をほどこして冷凍保存する方法 2)明日の来客用に作り置きできる料理 よろしくお願いします。

  • キャベツの上手な使いきり方!

    こんにちは。みなさまのお力を貸してください! 目下同棲中なのですが、そろそろ節約自炊に切り替えようと思っています! キャベツは安くていろいろな料理に使えるので活用していますが、 どうもまるごと1つを上手に使いきることが出来ません。特に芯の部分ですね。 そこでみなさまに質問です!・・・とタイトルのままなのですが、 *キャベツを上手く使いきることが出来る料理(簡単なものがいいです!) *キャべツをメインとした主菜になる料理 &・・・今さらなのですが!! *キャベツの上手な切り方(もしかしたら1つの球体のキャベツを切る方法から間違っているのかもしれません、私は。) どうぞ、ご伝授下さい!よろしくお願いします!!

  • ホームパーティーのメニュー

    今度 自宅に 友人を数人招待し、ホームパーティーをしようと思っています。 いつも 友人を招待する時は前日から下ごしらえをしたり、大変なので、簡単で美味しく、見栄えのする 料理があれば教えて下さい。 ちなみに、手巻とかバーベキュー以外でお願いします。

  • 外食でがっかりしたことないですか?

    最近外食をすると値段の割りに味や店の雰囲気があまりよくなくて、がっかりすることが多いです。 多分私がよく行く外食の店は、たいてい高校生の長女が『○○に連れていって』とリクエストするもので、たいしたお店ではないのが原因だと思いますが。 この間行ったバイキングの店では、並んでいる料理のほとんどがインスタントものだってわかっちゃうものばかり。私はたまに業務用の食材を売っている店で冷凍食品を買ってくるのですが、そのバイキングの店に並んでいる料理はどれもそれらを「チン!」したようなものばかり。隣のテーブルで所狭しとお皿を並べている主婦の客が、大盛りの(まさにインスタントぽい)カレーライスをかき込んでいたときは、わざわざここまで来てカレー食べる??と思いました。 今日行った回転すしのチェーン店では、どうもネタの管理が気になってしまって。昼過ぎという時間がいけないのもありますが、ぐるぐる回っている寿司が乾いているし。。。たった一かんの寿司に300円も出す気になれない!トイレの入り口にかかっているのれんが汚れているのも気になる。職人さんの愛想のない態度もなんだかなぁ・・・。 店をちゃんと選ばないといけないのでしょうが、せっかくお金を払ってもいかにもインスタントものって料理を出されるとがっかりしますよね。 こんな体験ありませんか?あと外食してよかったと思ったお話も聞かせてください。

  • 手巻き寿司パーティ

    すみません。カテゴリーが間違っていたようなので、 再度質問させてくださいっ 友達を集めて、家で手巻き寿司パーティをします。 オススメのネタがありましたら、教えてください。 また、付け合せのサラダなど、ネタの材料でできるものがありましたら、ぜひ教えてください (ネタがあまってしまうともったいないので)

  • おにぎり

    キャンプでおにぎり担当で作ることになりました。 10個くらいなんですけど…。 みんなを「あっ!」と言わせれるような オリジナルのものはあれば教えていただきたいです。 焼きおにぎりのタレとかさっぱりした具とか。 お酒を飲む人は少ないです。 ☆できれば、マヨネーズ・ツナ抜きで☆

  • おにぎり

    キャンプでおにぎり担当で作ることになりました。 10個くらいなんですけど…。 みんなを「あっ!」と言わせれるような オリジナルのものはあれば教えていただきたいです。 焼きおにぎりのタレとかさっぱりした具とか。 お酒を飲む人は少ないです。 ☆できれば、マヨネーズ・ツナ抜きで☆

  • 見た目のきれいな目玉焼きの作り方教えてください。

    簡単な質問ですみません。 思ったような目玉焼きができません。 レストランのハンバーグの脇にあるような、白味のところがふっくらした、黄味は半熟で、全体に白いマクがかかっているようなのが作りたいのです。 私のつくりかたはは、室温に戻す。ボールにいれてからゆっくりフライパンにいれる。水を大匙1杯いれる。 蓋をして3分です。中火です。 しかしうまくいきません。 安い卵はだめなのですかね? よろしくおねがいします。

  • 彼の誕生日

    もう直ぐ、彼氏のお誕生日なのですが、料理は別として、 実はお菓子作りがあまり得意ではありません。(--) 家には、電子レンジも、オーブンも無いのですが、 買ったバースデーケーキも、一応考えてもいるのですが、 何か、匹敵するような、愛情のこもったそれなりのお菓子 又は、デザートを作ってみたいです。 電子レンジなし、お菓子用の計りなし、オーブンなしの私で 作れる、バースデイデザートがあれば教えて下さい。 彼は、結構文句を言いながら、手作りを喜んでくれるので 頑張ってみたいのです。 宜しくお願いします。