yoyogifall の回答履歴

全229件中1~20件表示
  • 室内犬がいる場合の消臭について

    室内犬がいる場合の消臭について 先週、チワワのロングの仔犬を迎えました。 一日中、冷房を付けていますが、この暑さの中、もや~っとしたニオイがどうしても気になります。 ペット用の消臭剤がありますがみな香りがついている為、普通の部屋用の無香のものをいくつか購入してあちこちに置いています。 ゲージ近くには備長炭を置いています。 一緒に購入した用品の中に無香の消臭スプレーが入っていたのですが、イマイチ効果が感じられません。 ファブリーズとかリセッシュはチワワにあまり良さそうじゃない気がして、ゲージそばでは使っていません。 今はとにかくトイレシーツをこまめに変えることに気を付けています。 そこで、室内犬を飼っている方にお伺いしたいのです。 オススメ(愛用)の消臭剤やスプレー等はありますか?また工夫されていること等はありますか? 市販品・通販品、なんでも良いです。 教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#116846
    • 回答数6
  • イラスト入りバナー広告の相場

    イラスト入りバナー広告の相場 初めて質問します。 イラスト入りののバナー広告制作(チャットレディ募集のバナーのようです)を依頼されたのですが、見積もりの相場がわからなくて困っております。 紙媒体のものは請け負ったことがあるのでだいたいの相場はわかるのですが、広告に使われるものでイラスト入りのバナー、3つ同じデザインということで検討がつきません。 ・横88p×縦31 p×のミニバナー ・横200 p× × 縦60 p×のバナー ・横80 p× × 縦100 p× 3種類で、デザインが同じの場合はどれくらいが相場なのでしょうか? だいたいでもかまいませんのでご助言よろしくお願い致します。

  • 随分前にテレビで観た映画のタイトルを教えてください。

    随分前にテレビで観た映画のタイトルを教えてください。 4~5人の女の子ばかりの姉妹で、70年代のアメリカ(多分)が舞台です。 最初は普通だったのですが、厳しい親に管理されて 最初に姉妹の一人が家に軟禁状態になり、ロックのレコード(キッスとか) を親に処分されてしまいます。 大事にしていた庭の木も切られてしまいます。 夜中にライトで近所の男の子に光で暗号を送って助けを求めたりするのですが 結果的に姉妹全員が自殺して亡くなります。 両親が街から出て引っ越していく…というところで作品は終わります。 この作品のタイトルを是非、教えてください。

  • 賃貸のアパートに住んでいます。

    賃貸のアパートに住んでいます。 天井直付照明を吊り下げ照明に変える事は可能でしょうか? 業者に頼まないと無理でしょうか? 自分で外して吊り下げ照明を付ける事はできますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • テレビをみたり読書をするのに最高にくつろげるソファーや座イスなどありま

    テレビをみたり読書をするのに最高にくつろげるソファーや座イスなどありましたら、教えてください。

  • わんこのフケ                             

    わんこのフケ                                             ヘルニアになりコルセットを着けたまま13時間位過ごさせています。クーラーはつけていますが暑さのためかフケが出ています。ブラッシングはしていますが、他に何か防ぐ方法はありますか?シャンプーは月に1回です。宜しくお願いします。     

    • ベストアンサー
    • hitomi126
    • 回答数2
  • 犬(犬種問わず)ネコ(種類問わず)も人間用の目薬を使用しても大丈夫なの

    犬(犬種問わず)ネコ(種類問わず)も人間用の目薬を使用しても大丈夫なのか? 犬も猫も基本的に人間と同じ動物ですよね?だったら人間用の目薬は犬、猫に対して有効なんでしょうか? 詳しい方どうおもいますか? 勿論使用した事はありません。あくまでもどうなるのかを知りたいだけです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • asd19
    • 回答数6
  • 犬がカカオクッキーを食べてしまいました・・・

    犬がカカオクッキーを食べてしまいました・・・ 知らない間にフルーツグラノーラクッキーのカカオ味をひとつ食べてしまいました。 カロリーメイトみたいな栄養分がぎっしり入ったものだったので、 普通のクッキーとは違うので、いつも以上に心配です。。 暑さでへろーっとしていますが、 階段とかも登ったり、いつもと変わらず元気です。 食べた後に普通の便をしていたのですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • genkipoo1
    • 回答数3
  • 犬 飼いたいです

    犬 飼いたいです ワンちゃん飼いたいと思ってます!! でもまず犬種よりペットショップで飼うのと ブリーダーさんから飼うのとではどちらがいいので しょうか? 私の周りの意見では設備がしっかりしているペットショップが いいと言う意見なのですが私はブリーダーさんのほうが いいような感じがします、根拠はありません、ただなんとなくの 素人の感覚なのですが

    • 締切済み
    • jgijwer
    • 回答数6
  • テレビが映らなくなりました。

    テレビが映らなくなりました。 東芝の32H3000というテレビを使用しています。三日ほど前にテレビをつけたのですが、音声だけで画像が映らなくなってしまいました。先ほどもう一度見てみるとかすかに(とても薄暗い状態でなんとか映っているという程度です)映像が映っているのを確認できました。原因としてはどういったことが考えられますか?よろしくお願いします。

  • 【バルセロナチェア】の【フレーム部の革(皮)ベルト修理】について

    【バルセロナチェア】の【フレーム部の革(皮)ベルト修理】について フレーム部の革(皮)ベルトが切れて困っています。 この部分は修理できるものなのでしょうか? 以前に家具修理の見積りサイト(家仲間.com:http://www.ienakama.com/)で お願いしたのですが、1件も回答がなく困っています。 いずれ革(皮)は切れてしまうと思うので、代替案として以下のような「結束ベルト」を用いようと思っています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%81%E5%B7%A5%E6%A5%AD-PJ5-30-JSH-%E7%B5%90%E6%9D%9F%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88/dp/B00200LEQC 教えていただきたいのは、4点です。 (1)革バンドは修理できるのか? (2)修理ができた場合、6本程度修理の費用 (3)結束ベルトで代用できるか? (4)結束ベルト以外に代替案はないか? 多くのベルトが切れているので、他のベルトに負担が掛かっています。 できましたら、お早めにお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ペット(犬)が痛がります。

    ペット(犬)が痛がります。 ペットの犬(マルチーズ)で4歳くらいです。 先日からふいに身体を触ると痛がって噛んだりします。 病院にいったら原因不明といわれてました。 薬ももらいましたが調べると痛み止めといわれてた薬がビタミンBで どうも犬のヘルニア等によく処方されるみたいです。 骨折等はしていないみたいですが過去にこんな症状に出会った方いませんか? 不安で皆様にすがる状態です。 誰かお願いします。

    • ベストアンサー
    • kaz0418
    • 回答数1
  • リビングの色は濃いブラウンか、薄いベージュとどちらが良いと思いますか?

    リビングの色は濃いブラウンか、薄いベージュとどちらが良いと思いますか? どちらも良くてなかなか決まりません・・。 濃いブラウンは落ち着いていてかっこいいのですが、部屋が暗っぽく、狭く見えがちかな?と思います。 今のところ薄いベージュに白いクロス、白いドアかな?? と思っています。 目指すはソフトモダンですが・・、悩んでいます!

  • トイレのしつけは叱ってはだめ!?

    トイレのしつけは叱ってはだめ!? こんにちは。トイプードル♀の飼い主です。最近友達がチワワの赤ちゃんを買って、トイレのしつけを相談してきました。個人的にはペットシーツとかの四コマとかに書いてあるように、外れれば叱る、もぞもぞしたらシーツまで連れて行って、糞尿したら褒める。その後もじっと見ていてもぞもぞしたら連れて行く→褒める、目を離した時に粗相したら叱るを繰り返して覚えさせました。しかし最近のペットの本や、ドッグトレーナーのHPとか見てみると、トイレに限らず犬をしつける時に、失敗したら叱るというのはまったく効果が無い。やらない方が良いという記事を沢山みかけます。粗相をしたら短くびしっと叱るというのが常識だと思っていたので、へーそうだったんだという気持ちです。シーツのパッケージとかに書いてあるトイレのしつけ方は古いのでしょうか。それとも外したら叱るのが間違っているとは一概にはいえないのでしょうか。ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 友人夫婦が先週ペットショップで子犬を飼いました。

    友人夫婦が先週ペットショップで子犬を飼いました。 二人とも今まで友人の犬と戯れたり、散歩したこともあったので何も考えずに購入したそうです。 すると犬を連れて帰ってきた当日と翌日から目のかゆみとくしゃみが とまらなくなり、犬アレルギーということがわかりました。 また娘は発作を起こすほどのアレルギー反応を見せて病院にいったそうです。 娘さんは昔からアレルギーもちでしたが、アレルギーテストの反応結果に猫は 反応ありだったのに、犬は平気との結果だったのでまったくわからなかったそうです。 友人は犬はとても気に入っていますが、生活していける状況ではないので、 翌日ペットショップに相談したところ、生き物なので返品不可と断られました。 私も色々ネットで調べましたが、ペットの返品は難しいということがわかりました。 しかしこういうアレルギーなど病むを得ない場合でも購入者の責任として 無理ですの一点ばりなんてペットショップ側もひどいと思いました。 またこの子犬は購入時からせきをしていたようで、単なる風邪と言われ、 それは承知でひきとったんですが、ペットショップと提携してる病院ではなく、 友人の自宅付近の病院で検査してもらったところ、売り場にだしてはいけないような 数値がでたそうです。 そのことも話したところ、風邪だってわかっていて購入したのはそっち、 うちで判定したときは通常だった。そっちの家にいってから具合が悪くなったのでは 。。。と言われたそうです。 私もワンちゃんが生き物なのでこういうふうな状況になってかわいそうで、 なるべくペットショップとも揉めるなんてやめてほしいのですが、たった一日預かって犬アレルギーとわかって16万も払った友人もかわいそうです。 みなさん、このシチュエーションどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • cupcakes
    • 回答数8
  • 質問お願いします。

    質問お願いします。 私は29歳主婦です。 主人は35歳、子供は3歳、二人目を妊娠中です。 最近 低金利なことと、消費税が上がる前に ということで、住宅購入を検討していました。 ところが主人が、一生賃貸がいいと言い出しました。 理由としては ・今のご時世、住宅ローンという大きな借金をかかえる自信がない。 ・コストパフォーマンス的に一生賃貸の方がお得。(人口減少により土地の価格が下がる、金利の上昇など) ・状況によって、住み替えが可能。 などとのこと。 私はそれらのことを理解は出来るのですが、夢のマイホームを一生得られない ということに気持ちの整理がつかない状況です。 今の状況としては 収入 手取り 35万円/月、ボーナス 110万円(年2回) 貯金は1000万円 住宅は3700万円前後を探しておりました。 やはり主人の言う通り、一生賃貸の方がいいのでしょうか?皆さんのご意見を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。 足らない情報が有れば補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローンについて

    住宅ローンについて 住宅ローンについて教えてください。収入などはもちろん調べると思いますが、 キャッシングで借り入れしたことがあって、もちろん今現在は完済しているのですがこれについても 問われるのでしょうか??言い換えればキャッシングした記録は残っているのでしょうか?? 教えてください。

  • 犬の飼い主判断。

    犬の飼い主判断。 1人暮らしでチワワと ポメの男の子を飼って います。週に1、2回 私の母親が来て一緒に ドッグランに行ったり ドライブに行ったりします。 (車好きなワンコなので) 2匹の様子を見ていて どうも母親のことが好き というか飼い主と思って いるんじゃないかって 思うんです…確かに普段は 1日2回の近所の公園への 散歩だし…犬からしたら 母親がいるときは楽しい所に 連れていってもらえる!と 思っているんでしょうね。 普段は私が叱ると反省 するのに母親がいるときは 全く言うことを聞きません。 母親は叱ったりしないので (逆に甘すぎる)何かあると すぐ母親のほうへ行きます。 だから普段は私だけなので 母親を飼い主だと思って いたら犬たちは寂しい想いを してるのかなぁと思います。 きのうも家族でバーベキューを したんですが帰ってきてから 寝てばかりです。外(日陰)に 12時間近く出ていたので 疲れたのかなぁと思うんですが 水やゴハン以外寝てるので もう丸1日寝ています。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#124036
    • 回答数3
  • はじめまして。

    はじめまして。 一人暮らしの子犬の飼い方について教えて下さい。 ミニチュアダックス生後1ヶ月半の♂を3日前から飼い始めました。 アパートなのでなるべく無駄吠えなどないようにと、私が仕事の時は一人ぼっちなのでと色々不安もありペットショップの人に相談をしたら、ゲージの中でなるべく飼うということと、吠えたら無視をするとか…聞きました。 家につれてきてまずトイレをさせてそのままゲージの中でそっとしておきました。週末で仕事が休みなので犬から私が見えない位置にゲージを置き気になりながらも夕飯の時間まで放っておきました。その日は夜もそんなに吠えることなく眠りました。日曜日は朝音がしてそっとみたらトイレ(大)シートを変えて名前を呼びながら朝ご飯をあげました。その後はどうしたらいいかわからずたまにそっと影からみる程度でした。 だけどまだ赤ちゃんだし少しは抱っこしてあげたりゲージから出して話をしたりしたほうがいいのかなと思ったりもします。私が見えると少しキャンキャンいいますが、無視していると諦めて少しすると寝ています。 どのタイミングで声かけたらいいのかとかしつけ(まて、おすわりなど)はいつ頃からはじめたらいいのかとかわからないことばかりです。今まで実家にいたときも犬はずっといましたが、一人ぼっちなどなかったのできにしてなかったけど今回は本当にどうしたらいいかわかりません。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。 一週間は外はなるべく控えてということなので散歩などもいつくらいからなのかお願いします。 一人暮らしの私が飼ったのでなるべく犬のストレスも気にしながら愛情もあたえながらやっていきたいのですが…。 誰か教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#123830
    • 回答数2
  • FX取引を考えています。初心者はどう対処したら良いかわかりません。操作

    FX取引を考えています。初心者はどう対処したら良いかわかりません。操作方法等、教えてください。