prix1234 の回答履歴

全166件中1~20件表示
  • 浪費癖がある女性は

    金遣いが荒く浪費癖がある女性や男をサイフとしか思っていない女性って、結婚する前の付き合っている時点でわかりますか?

  • 【埼玉県川越市】3階からソファを降ろしたいです。

    ソファの買い替えをするにあたって、古いものを処分したいと考えています。 マンションの1階まで運ぶことができればあとは市が有料(1000円)で回収してくれるので、なんとか下まで降ろしたいです。 なるべく安く1階まで運ぶ方法はないでしょうか。 ◯住居 マンション3階(エレベーター無し) ◯ソファ ニトリで4年前に購入。3人掛けの大きいもので、素人が運ぶことは難しそうです。 ニトリで新しいソファを購入すれば古いものを引き取ってくれるそうですが、今回はニトリで購入する予定はありません。 ◯購入時 業者の方が階段を使って部屋まで運んでくださいました。

  • 14時間労働って普通ですか?

    4月に新しく食品会社に入社し、ここまで2ヶ月ほど営業をしております。 年の近い会社の人には良くしてもらっていて人間関係などは良好と感じているのですが、与えられた仕事が終わらず毎日朝4時半過ぎから夜の8時ごろまで勤務という生活が続き、ついに体調を崩して寝込んでしまいました。 まだ新卒ということもあり、社会経験が少なくよくわからないのですが、これくらいの勤務時間は普通のことなんでしょうか? 会社の上司に相談したらよいのでしょうが、昔気質の方が多いので「最近のゆとり世代ってのは情けないな」と一蹴されそうで気が引けてなかなか相談できずにいます。 個人的には結構辛いと感じていて、たまにもう死んでもいいかなぁなんて考えたりもしたこともありますが、相談に行った先の精神科の先生には「新人時代の6月はそんなもんだよ」と言われたので私が甘えているだけなのかなと思い聞いてみることにしました。 多分私が弱いのだと思いますが、このまま慣れるまで無理矢理でも働くべきか、ご意見などお聞かせ願えたらと思います。

  • 最近の雇用情勢について

     今現在は、安倍総理がしきりに、アベノミクス効果で、雇用情勢が回復して来ている、正社員求人も増えている(勿論、全国平均ですが)と言われておりますが、皆さんの実感としてはどうでしょうか?  そして、私(38歳男性、失業中)や、40歳以上の方でも、今現在は、選ばなければ、何らかの正社員の仕事に簡単に就ける状況なのでしょうか?  その他、ハローワークで正社員求人を検索していますと、飲食、介護、建設、土木作業員関係、は明らかに求人が増えている感じがしましたが、皆さんは、何故、就かないのでしょうか?

  • 受験生 迷惑すぎる

    中3で来年受験するものです。 私は来週テストがあり、 勉強してるのですが、 工事の音がうるさすぎて イライラして集中できません。 しかも家の目の前だし、 窓閉めても、イヤホンつけて 音楽聞いても響きます。 工事の方も仕事でしてるし、 嫌がらせでやってるわけじゃないから 苦情入れるのが申し訳ないし ましてや何も変わらなそうなので… でも集中できないし、 イライラが続きます。 住宅街になるみたいで 私が受験するまで続きそうです。 夏休みは受験生にとって 勝負時なのに、工事の音と過ごさないとダメなんて鬱になります。 はっきり言って鬱陶しいです。 一軒家なのですが… 自分の部屋が一番落ち着いて 勉強できるので 図書館とかでは無理そうです… やはり我慢するしかないんですか? だとしたら、 静かに聞こえる方法ありませんか? 勉強は、土日祝日は朝から晩まで そして夜中までしています。 時間を無駄にしたくないので、 勉強してるのに、騒音が邪魔をします。 もし、電話入れるなら どのようにして連絡すれば良いのでしょうか? 無知ですみません。 もう我慢の限界です

  • 自分の親の反対を押し切って結婚したい。

    自分の親の反対を押し切って結婚しようと考えています。 相手は、3年付き合っていて、3年目に私が彼の子を妊娠し、中絶して親の前で別れを告げました。もちろん、中絶は2人で一生懸命考え苦渋の決断をしました。別れる際、父は彼氏に対して終わりにしましょうと告げました。 そして、私が復縁を持ちかけ復縁し結婚しようとお互いで言っています。 親に告げたところ、なぜ中絶して別れた相手と復縁して結婚するのか、親の前で別れたのに復縁して親を騙したのか相手(彼氏)には終わりにしましょうと伝えたはずだと言われました。 確かに親の前で別れを告げましたが、一緒にいたいと思い復縁しました。親を騙したつもりはなく、自分はどうしたいのか考えた結果復縁しました。 親には、結婚するなら自分の家系と縁を切ってくれと言われました。 私の父は、自分の言ったことが全て正しい、言うことを聞けという性格で母ですら意見を言わせてもらえないほどです。 正直、人の意見すら聞かない父に一生付き合いたくありません。 それに、結婚したとして私の両親には頼りたくないと彼氏と話しています。 親と縁を切って彼氏と結婚するのと、彼氏と別れてこのまま嫌な親と一生生活するのかの2択です。 皆さんのアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 野良キャリアニャーゴと決別したい、、、、質問2点。

    質問其の一、野良キャリアが長いニャーゴを家で食事を与えだして1年経ったかな、どうやら私は猫とは相性が悪い、、、と悟った。触らせもしないし、勿論抱っこもできない。なのに押し入れで子供を2匹産んでしまった。此の侭で私に馴染まない猫をズーッと飼い続けることは出来ない、、、と決断した、以前思ったほど愛おしさなども無くなってしまった。そこで質問したい。 今だに日に数回外に出てどうやらトラ猫のおやじが居るみたいですが、完全に家に入れないようにすることは出来るでしょうか?方法は有りますか、ニャーゴは完全に食事をしに来るとは思いますが、、、、、。 質問其の二、子猫は二ヶ月になろうとしています、物凄く育ちが早く元気です。暴れまくっています。親ニャーゴと同じで触ることは出来ますが抱くことは出来ません。引っかかれています。親が野良だと子供も馴染まないのでしょうか?子供なので見ていると可愛いと思いますが、 心配はこの状態で里親に預けられるのでしょうか、、、、、。 一応ボランティアの事務所にお願いをすることにはなっているのですが、心配です。里親さんに慣れるのかしら、、、。教えてください。

    • ベストアンサー
    • mi_migo
    • 回答数3
  • ちょっとしたことですぐにイライラしてしまいます。

    ちょっとしたことですぐにイライラしてしまいます。 表にイライラをだしてしまうと周りに迷惑がかかるし、自分もされるのは嫌なので出さないように心掛けているのですが、イライラが溜まりに溜まると破裂しそうになる時があります。最近は家で物に当たってしまうし、他人とすれ違った時にイライラしすぎて軽く睨みつけてしまいます。 とにかくイライラするんです。 普段は好きな音楽を聴いたりしてをしてストレス発散をしてるのですが、最近はストレス発散してもすぐにイライラしてしまいます。 イライラしてると心が苦しくて痛くてモヤモヤします。 どうしたら些細なことでイライラしなくなりますか??

  • 男性にお聞きします。

    彼女に先週末何してた?と聞かれたら嫌ですか? 彼は休みが少ない上に友達が多いのであまり会えません。2週間に1度程です。 会えない間、彼はどんな事をしているのかまったく知りません。 彼は実家の為交際して半未満ほどですが自宅には行ったことありません。 ですが、私自身も趣味も持っているし友人とも遊びたいのでそのスタンスでもいいかと思ってきました。もう少し会いたいのが本音ですが。 でも詮索した事はないし束縛するような事を言ったこともありません。 ですが彼はモテるようだし付き合いで合コンにも参加したりCLUBにも行ったりしているようで日々心配はしてました でも敢えて何も聞かず気にしないように心がけてきました。 でも今回私とは話していない内容を口にしたのです。 なんてことないテレビ番組の話しなのですが「この前一緒に見た時○○だったよねー」というような感じで。 忘れているとかではなく本当に見に覚えがないのです。 もちろん、え?それ私じゃないよとなったのですが絶対にお前だと。他にそんな話する人いない。男友達とする話じゃないしと。 確かにそれはそうだと思います。 でも明らかに私ではないですし。 現にその番組、前回会ったあとに放送されたものだしその話題は電話やLINEでのやり取りでした覚えもまったくありません。 それを指摘するとじゃあ他の番組だったかな?とはぐらかされいつの間にか他の話題になってしまいました。 それからもずっとその事が気になり、どう考えてもおかしいなと。 浮気をしたとまでは考えてませんでしたが他の女の子と一緒にいてその時の会話だろうなと思ったのです。 でも一緒にテレビを見る?お家?ホテル?となるとやっぱり体の関係も?とモヤモヤしていく一方でした。 どうしても気になり思い切って先週末(その番組が放送した日)は何してた?と聞いてみたのです。 問い詰める感じではなくサラっと聞いたつもりです。 そしたら「覚えていないけど特別なことはしてないと思う。なんで?との返事。 その番組そこで見たのかなと思ってモヤモヤして・・と言ったらまたその話?もういいよと怒られてしまいました。 その後音信不通です。 その場は謝りましたが時間が経つにつれ怪しいからきちんと説明もしないで流そうとしたりしつこく聞かれて怒ったのかなと。 普通先週の出来事覚えていますよね? 覚えていても話したくないということなのでしょうか? 何も解決できないままモヤモヤは続くばかりです。 まだ2日ですが私からも連絡していません。このまま終わりにしたほうがいいのかと悩んでいます。 くだらない話しですが何かアドバイスいたきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#226236
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 人によって態度を変える人

    学歴や立場は関係なく、この人は自分より上だor下だ、と思うのは何が原因でしょうか?本人に自覚はないです。自分の認めた自分より上だと思える人の意見にはどんな言い方をされても従い賛同し受け入れるのに、そうでない相手の意見は聞き入れようとしません。私は上に見られてるらしく、何でも受け入れてくれます。なので、その対応は良くないと思う、と思い切って伝えてみたところ、それにも賛同してくれました。しかし実際の対応に変化はありません。そんな簡単に直せるものでもないかとは思いますが。 何でしょうか?プライドなのは分かるのですが、何を基準に上下で分けているのでしょうか?同じような考えの方、周りにそのような方がいる方、そうでない方もぜひ様々なご意見お聞かせ下さい。(もし直せるのなら直し方も教えて下さい!笑)

  • 大学生が自動車事故を起こさないために

    大学生6人でワンボックスカーに乗って海に遊びに行きます。大学生の車の事故が多いので予防案を考えいます。私は大学生が起こす事故の原因は 《イベントで興奮して、運転手に危険な運転を助長したりすること》 が主だと認識しています。そこで、事故を起こさないためのアイディアとして、 《助手席の人以外話してはいけない》 ことにしようと提案しました。しかし、それは無理ではないかと指摘されました。 運転手は私です。私は運転免許を取得してから10ヶ月ほどになります。まだまだ初心者ですが、週に一回程度は運転しており、長いドライブ(神奈川→長野)も数回経験しました。家族と運転するときは落ち着いて運転できているのでまだ事故を起こしたことはありませんが友達同士で行くのは初めてです。かなり不安です。事故を起こさないためのアイディアがあったら教えてください。

  • 義理妹のドタキャン。わたしは心が狭い?

    26歳の新婚の者です。 主人には私と同じ歳の妹がいます。私も義理妹もSNSをやっていて、お互いコメントをしたりしています。 その会話の流れで義理妹が今度私とご飯にいきたいと言いだしたので、連絡を取り合い会うことになりました。相手の希望で子供を預かってもらえる夕方以降になりました。 しかし当日の午後ドタキャンメールがきました。子供が熱をだしたという事だったので、大丈夫だよ!お大事に!と送りました。 しばらくしてまたメールがきて、実は私自身が最近病んでるとメールがきました。彼女はSNSでよくつぶやくタイプで最近夫婦仲がうまくいっていない。離婚するかも。みたいなことをよく書いているので、理由は知っていました。もともと実家依存をしている子なのですが、最近はずっと実家にいて帰っていないみたいです。 なので、大丈夫?私の主人(義妹の兄)も心配しているよ。と送りました。その後、もうだめかも。昨日も過呼吸を起こして暴れた。ときました。私は、それってすごく大変だね!ご主人とはちゃんと話し合いできてるの?と送ったところで返事が途絶えました。 しかしさっき主人の家族LINEに義妹や子供たちが家族でお出かけしている写真などが届きました。めっちゃたのしー!みたいな内容ですごく元気そうだし、子供が具合悪いのは嘘だったみたいです。 昨日からLINEも既読にすらならずかえってきていなかったのでとても心配していた自分はなんだったんだろうって感じです。 なので、立ち入ったことを聞いてしまってごめんね。元気になったらご飯にいこうね!と送ったのですが、未だに既読にならず。家族LINEは盛り上がってるようですが。いまも義理妹がいえーい!とLINEが届いているのが見えました(笑) ドタキャンが一回目だったらこんなにイライラもしないとおもうのですが、ドタキャンは2回目です。4月にも義理妹家族とお花見をしようってなっていて、お互いお弁当を作ってお花見するはずだったのですが、それも当日ドタキャン。子供が熱出したからという理由でした。しかもお弁当を作り終えたギリギリの時間にメールがきました。しかし一回目だし、子供のことは仕方ないと思っていました。 今回は特に向こうが誘ってきたわけだし、うちは子供はいないけど、私も予定を空けていました。もう彼女と約束はしたくありません。 主人にはまたこういう理由で会えなくなっちゃってと伝えたのですが、へー。そうなんだ。としか言わず余計にイライラ。 彼女が無神経だと思う私は心が狭いのでしょうか? 主人はわたしがなんでいま機嫌が悪いのかはわかっていません。主人に言いたくて仕方ないのですが、やめておいたほうがいいのでしょうか? また伝える場合はどういう言い方をすれば角がたちませんか?

  • 自分を馬鹿にしてる人との接し方を教えて下さい

     A社を希望退職し、自分の働くB社に来た人(Fさん)がいます。 企業の規模はB社より、A社のがやや上です。 自分の元々の上司がこの春、定年退職となったため Fさんが、自分の職場に部下として配属されましたが 年齢は上のため、こちらもある程度気を使ってました。 ある日会社からの支持で、A社に自分とFさんで行きました。  今回メールのバックアップを試してみる事となり FさんのPCのメールを、自分のPCへ移したのですが その時のFさんと、A社とのやりとりが目に入ってしまいました。 内容は次の通り 「この度の工場見学にて、同行した井の中の蛙が衝撃を  受けておりました」  というものです。「井の中の蛙」というフレーズを わざわざ入れている事に、凄く内心ではバカにしている感を受け イライラが止まりません。Fさんの本音を見てしまい 今後、今まで通り接するのも凄く不快に感じています 本来なら自分の目に止まる事の無かったメール内容なだけに これは耐えるしか無いのでしょうか?

  • 職場の部下の対応を教えてください

    中学の頃女子から嫌いじゃないけど気持ち悪いと言われ40を超えた今でもその言葉が残っています。 今、店の責任者となりますが 自分が容姿や外観的に一般的な価値観からすればやはりキモい中年と認めざるを得ないわけですが、職場の部下の女性で極端に距離感を意識する方がいてその処遇に苦慮しています。近くに来て欲しくないのは態度でわかりますが店が狭いのでなかなかその距離感を維持するのが難しい。今まで沢山のお客様の手助けをして沢山のありがとうを頂きました、働いている従業者にあらゆる経営状況を知らせ給与面でも最大限融通をきかせ配慮してきたつもりです。が結局親切とか優しさでは生まれ持った容姿や性能まではかばいきれないという虚しさ、悲しみに襲われ中学の頃の言葉が思い出されます。 物を取りにその方に近くとき凄い気遣いをして、偶に忙しい時などは取りにいけなかったり、誤って近づけはすかさず避け距離を保とうとします。それを見て私はまた辛くなり仕事に身が入りません。 その方が仕事ができない訳ではないです。 私が所属長である以上 私が仕事がやりにくい事で その方にどういっていいかわかりません。 近くに行っても逃げないでだったら セクハラですよね。 パートなので逃げるなら解雇でも パワハラですよね。 己の醜さや、体質を呪います。 気持ちよく仕事ができる環境にしていきたいのですがどうしたら いいんでしょうか、、、、。

  • 左折巻き込み事故

    自動車(私)が交差点を左折時に左をすり抜けしてきた原付(相手)と接触しました。 比較的交通量の多い片側1車線の道路で、時速20キロ程度でノロノロと流れていた道路で、交差点を左折しましたが、左折先の道路も交通量が多かったので、交差点内で左折中(ちょうど車が斜めを向いている状態くらい)で、更に速度を落としたところ、左ドア部分に原付が突っ込んで来ました。左折ウインカーは早い段階から出していました。 車が交差点に入る直前は、原付は数台後ろ程度の所を走っていたので、私としては追突されたという認識でいて、その場では相手も同意しましたので、自動車の修理代を支払うと一筆もらいました。 原付のブレーキレバーと車の左ドアが接触しただけでしたので、 破損の程度は、車はドアの板金塗装、原付はブレーキレバーの交換程度だと思います。 その後、相手が保険を使用すると告げてきて、 保険会社は左折巻き込み事故で、すり抜け出来ないほどに左に寄せていなかったので、80:20の過失割合で私に80の過失があると言ってきました。 実際は路側帯の白線を踏むか踏まないか程度は左に寄せてました。 これ以上左に寄せると左折時に左後輪が歩道の段差に引っかかると思います。 事故当時の一筆については、 事故から半年くらい経った後に、本人から「あのときの約束は気が動転していたので無効になります」と一方的に電話で告げてきました。 ネットで検索しても、例え口約束でも有効であるという意見と、その場での約束は無効であるとの意見があって、よく分かりませんでした。 そこでお聞きしたいのが、 1.事故現場での約束は、本当に全く効力が無いのか? 2.この程度では寄せたうちに入らないのか? 3.左折巻き込みと追突の区別 の3点です。 どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 2回目お礼を言わなかったら悪口を言われた。

    派遣OLです。 先週私の歓迎会を会社の人がやってくれました。メンバーは全員女子です。 私の分の飲み代の代金を全額みなさんで割って支払ってもらいました。 その場で「ごちそうさまでした」とはみなさんに言いました。 そして次の日も会社だったのですが、 昨日お礼は言ったから、朝普通に出社して「おはようございます」だけ言いました。 それで一瞬間経ったのですが 同僚に「なんかみんな怒ってるよ」と言われました。 要は当日お礼を言っただけではダメで 次の日の朝にも「昨日はごちそうさまでした、ありがとうございました」 と言わないといけないのに、私が言ってないから だそうです。 そんなルール聞いたことがないし 当日ちゃんと言ったのだから問題ないと思いのですが それがココの会社のしきたりなら、 知らなかったとはいえ、それをしなかった私はやばいのですか?

  • 付き合った人数

    私に好意を抱いてくれている男性がいるのですが、交際していた人数が10人近くいるらしいです。 確実な数字は聞かなかったのですが。 私も、彼も大学四年の22歳です。 これってかなり多いですよね? 大学に入ってから3人と付き合ったらしいです。 私は、すごく失礼な話なのですが、あまりにも付き合った人数が多いと汚いと感じてしまいます。 本当に失礼な話なのですが。 これ以外は、全く気になりませんし良い人なんですが‥こういうのを気にしていたらきりがないでしょうか。 22歳の年齢だったら2人か、多くて5人が私の考えだと限度なのですが、私の頭が固すぎるのでしょうか。

  • 幼い頃の環境

    三つ子の魂百までと言いますが、幼いことの家庭環境、親の接し方等で人格に影響を大きく 与えますか。 今回、夫と別居するのですが、婚姻期間が増すごとに育った環境の差が埋められなくなりました。 環境が違いすぎることです。 多くは歩み寄って何とか婚姻関係を継続されるのだと思います。が、どう頑張っても歩みよれな かった際、離婚や別居になるんだろうなと感じました。 貧乏でも良い、母親の愛が大事なのかなと感じました。 (主人は金銭感覚がなく、物事を安易に考えます。私に任せておけばいいやと言う感じです)  幼少期は両親が夜の仕事で、冷たい夕飯を一人で食べていたそうです。  父親はDVをする、働かない等の環境だったようです。 私は主人の金銭感覚は病気だと思っています。が、何か少しでも改善する方法があればと 思います。息子にとっては父親なので。 同じようなことを感じられた方、いらっしゃいますか。

    • ベストアンサー
    • noname#209047
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 大阪都構想の否決 と その後の年齢構造解説について

    大阪都構想の否決 と その後の年齢構造解説について 大阪都構想の住民投票後、メディアで盛んに取り上げられ、グラフと共に解説者が「ご覧のように年齢階層別の賛否により60代70代に反対派が多く、大阪都構想は否決された」「歳をとると何かを変えるのがイヤになって、都構想の内容以前に反対にまわることになる」などの解説がいろいろな番組でやっていました。 この話は私はかなり眉唾もので、お年寄りに偏見を持つトンデモ解説者か、大阪都構想絶賛派、橋下徹絶賛派の人が作った負け惜しみとしての言い訳などなのでは?と感じています。こんな程度の根拠でいいのなら「若い人ほど経験値が乏しく、政治や社会への無関心な人たちが大阪都構想に賛成している」なんて話も成立してしまいます。 そもそも「歳をとると何かを変えるのがイヤで内容以前に反対」などがホントだと仮定すると、今後日本を含む世界の多くの先進諸国は何もできないということになります。今50歳の人なら20年後には70歳になるわけですし、今30歳の人は50年後には80歳となり、人は例外なく歳を取り高齢者になるからです。 そして先進国ではほとんどの国が出生率は2以下であり、平均寿命は伸び続けています。 また数年前のテレビ番組によれば橋下徹さんはとてもお年寄りにも人気があり、支持者も多いと取り上げられていました。 上記は私の個人的な意見ですが、皆様は大阪維新の会の大阪都構想 否決について、どのような理由が敗因とお考えでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 何をどうしても痩せません・・すごいストレスです

    こんにちは。私は今18歳女で、ダイエット中です。身長は147センチで、体重の増減が激しく、小学校の時は47キロ、中学校の時拒食症になり29キロ、高校に入ってストレスでドカ食いが続き55キロ、今は52キロです。現在浪人中で予備校に通っていますが、現役の時に比べてかなり食べる量が減りました。というか、毎日ほぼ同じものを食べています。 朝 おにぎり一個 昼 サラダ(ノンオイルドレッシング) スープ(インスタントで、30キロカロリーくらい) 夜 サラダ(ノンオイルドレッシング)おかず一品 栄養が偏っていたり量が少なすぎると痩せないと言いますが、肉や魚を食べるとカロリーが増えてしまうし、正直今は上の食事量でも結構苦しいです。現役時代に比べてウソのようです。もう2,3か月この生活ですが、体重が52キロから減りません。上半身はたいしたことないのですが、下半身が特に太いです。太腿のセルライトが酷く、ふくらはぎもいつもむくんでいます。下腹もすごいですが、胃のあたりは昔から腹筋してるせいかあんまり贅肉がありません。難消化性デキストリンとか、セルライト除去クリームとかいろいろ試しましたが、たいして効果ないです。運動の時間もなかなか取れず、階段を使うようにするくらいしか・・ 睡眠時間は4時間くらいですが、もともとあまり寝なくても平気なタイプです。便秘気味だったり冷え性だったりはしますが、特にほかに異常はないです。どうしたらもっと痩せられるでしょうか。太っていることにとてもイライラして勉強に身が入りません。教えてください。