ume_ume の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 超偏食でノイローゼになりそうです

    1歳4ヶ月の息子がいます。 1歳くらいまでは何でもたくさん食べていたのに、1歳1ヶ月くらいから急にご飯と豆腐しか食べなくなりました。 (朝食のパンやおやつは食べる) 何をあげても何を作っても泣いて吐き出し、結局この3ヶ月はほぼふりかけご飯と豆腐しか食べていません。 (気まぐれでたまにお麩や汁を飲みます。BFも果物もダメ) 周りの友達や、ネットなど相談しアドバイスを試したり、保健師さんにも何度も相談しました。 保健師さんには、空腹にさせる、間食をしない、今は食べるものだけあげて、お母さんが無理しない程度にたまに工夫してあげてみては? と言われています。 ですが毎日ご飯と豆腐だけなんて出来ず、私なりに毎日工夫をしていますが、毎回吐き出され、結局この状況が3ヶ月続き、栄養不足のせいか風邪ばかりひくようになりました。 一生懸命作っても、ご飯以外のものを与えれば吐き出して泣き、風邪薬を飲ませれば、また暴れまくって泣き、 毎日食事になるとイライライライラして、やり場のない気持ちから私まで泣いてしまいます。 食事は楽しく、と思い最初は笑顔で接しているんですが… このストレスとイライラをどうすればいいかわからず、今は子供に当たっていませんが、そのうち叩いたりしてしまいそうで…ノイローゼになりそうです。 どうすればいいんでしょうか… (ちなみに今は色々な種類のふりかけで、わずかな栄養をとっています)

  • 子育て 子供の叱り方

    子供の叱り方。 初めて質問させていただきます。 諸先輩方のお知恵をお借りしたく投稿いたします。 どうぞ、宜しく御願い致します。 うちの子は4歳の男の子です。 して良い事してはいけないことをおしえてあげたいのですが なかなか、覚えてくれません。 覚えているのかもしれませんが実行に移りません。 妻は、一度しかりだすと1時間から2時間しかってます。 同じことを繰り返ししかったり、自分の出来たと話をしたり、過去の失敗の話をもちだしたり。 どれだけ自分(妻)が嫌な思いをしているか、息子に対して「犬以下か!」といってみたり 彼女なりに必死なんでしょうが、どうも納得いきません。 わたしは普段仕事で子供の事を見れていないので、どう接するべきか彼女の方が知っているだろうと そうおもい、口を出すのをひかえていますが。。。 4歳の男の子に叱ってあげる方法を教えていただければ幸いです。

  • 娘のアトピー性皮膚炎で悩んでいます・・・

    娘のアトピー性皮膚炎で悩んでいます・・・ 生後11ヶ月になる娘がアトピー性皮膚炎になっています。娘が腕やお腹など痒い所を掻きむしっている姿を見ていると辛くて・・・。妻とはステロイドを使わないで治したいと話しています。どなたか静岡県の東部地域でステロイドを使わないでアトピー性皮膚炎を治療してくれるお医者さんをご存知の方いましたら、教えてください。お願いします。

  • 怖い思い

    電車を降りてから駅を出るまでの間に 知的障害者の方に付きまとわれました。 多分20歳前後の男性です。こっちも男性。 特に何かされたわけではないですが、無言のままで付きまとわれ 正直、すごく怖かったです。エレベーターで二人きりになったり わざわざ近づいてきてジロジロ見るんですよ。何日か続きました。 偶然、帰宅時間帯が同じだったみたいで。 駅と言う、不特定多数の人がいる中で、何故僕を選んだのでしょうか? 障害者の方が、個人的に健常者に迷惑をかける事をどう思いますか? 独り言や、走り回る、大声で叫ぶのは別にいいんです。 ただ、一個人に絡んで来るのは怖いかと。 保護者はどうしてるんですか?何もされてないので警察にも言えません

    • ベストアンサー
    • cc5454
    • 病気
    • 回答数3
  • 怖い思い

    電車を降りてから駅を出るまでの間に 知的障害者の方に付きまとわれました。 多分20歳前後の男性です。こっちも男性。 特に何かされたわけではないですが、無言のままで付きまとわれ 正直、すごく怖かったです。エレベーターで二人きりになったり わざわざ近づいてきてジロジロ見るんですよ。何日か続きました。 偶然、帰宅時間帯が同じだったみたいで。 駅と言う、不特定多数の人がいる中で、何故僕を選んだのでしょうか? 障害者の方が、個人的に健常者に迷惑をかける事をどう思いますか? 独り言や、走り回る、大声で叫ぶのは別にいいんです。 ただ、一個人に絡んで来るのは怖いかと。 保護者はどうしてるんですか?何もされてないので警察にも言えません

    • ベストアンサー
    • cc5454
    • 病気
    • 回答数3
  • 不安です。結婚、出産、先のことを考えると情緒不安定に…。

    不安です。結婚、出産、先のことを考えると情緒不安定に…。 (女性の方に助言をいただければと思います。宜しくお願いします。) 結婚や出産、女性にとっては憧れでありとても幸せなことだと思います。 私はとくに、昔から結婚願望も強く、子供が好きなので出産や育児についても憧れが強いタイプです。 お互い25歳、付き合って6年。社会人3年目。 彼とは結婚のための貯金が250万程になっています。(継続中) 彼は、介護業界におり経済的にも不安なのでまだまだ結婚のタイミングではない。それに転職活動もしているので無理。友達ともまだまだ遊びたいし、いつかはちゃんと結婚するのだから焦るな。 と言う感じです。 私も男の立場だったらと考えると、彼の気持ちもすごくわかります。 結婚のために、転職活動をしたり、貯金もきちんとしてくれて、結婚したらなかなか遊べなくなるのだから友達とも遊んでいたい。すごくわかります。 私のことをちゃんと考えてくれているなって、思っています。 でも最近は、ちょっとしたことで情緒不安定になってしまう自分がいます。 寂しい時、友達と遊ぶのもいいけど私の相手もしてねと言ってみると『別れの原因になるからそういうのやめて』とピシャリ。お互い実家暮らしで、Hは月に一回ラブホに行くくらい。しかも休憩。もっと一緒にいれたら幸せだなぁと言ってみると『そんなこと言っても仕方ないでしょ~』と軽く流されます。 彼が結婚に向けて色々と頑張ってくれているぶん、私も洋服や化粧品にもお金をかけない努力をしたり、仕事のときはいつも職場の人とランチに行くのがお決まりなのですが、お弁当を作るようにしたりと自分なりに努力を始めました。 色々とチャレンジはしているものの、この努力は本当に実るのかな? 私はそもそも女としてみてもらえているのかな? 結婚できなかったら寂しい。もしこのまま彼の子どもが授かれなかったら… そもそも結婚のための貯金はいくらまでするの?、職業はなんだったら生活ができるの?? 不安で不安で気持ち悪くなってしまう。。。 このような先の見えない状況に、情緒不安定になってしまうことが増えています。 彼の口から『別れの原因になる』と言われると、彼のことが大好きなのだから、結婚なんてしなくてもいい、子供なんて産めなくてもいい、一緒にいられればそれだけでいい。と心の底から思いつつも、、、 やっぱりモヤモヤがとれません。 このようなモヤモヤする思いを経験されたかたはいらっしゃいますか? どのように乗り越えられたのでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、助言をどうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#104762
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 不安です。結婚、出産、先のことを考えると情緒不安定に…。

    不安です。結婚、出産、先のことを考えると情緒不安定に…。 (女性の方に助言をいただければと思います。宜しくお願いします。) 結婚や出産、女性にとっては憧れでありとても幸せなことだと思います。 私はとくに、昔から結婚願望も強く、子供が好きなので出産や育児についても憧れが強いタイプです。 お互い25歳、付き合って6年。社会人3年目。 彼とは結婚のための貯金が250万程になっています。(継続中) 彼は、介護業界におり経済的にも不安なのでまだまだ結婚のタイミングではない。それに転職活動もしているので無理。友達ともまだまだ遊びたいし、いつかはちゃんと結婚するのだから焦るな。 と言う感じです。 私も男の立場だったらと考えると、彼の気持ちもすごくわかります。 結婚のために、転職活動をしたり、貯金もきちんとしてくれて、結婚したらなかなか遊べなくなるのだから友達とも遊んでいたい。すごくわかります。 私のことをちゃんと考えてくれているなって、思っています。 でも最近は、ちょっとしたことで情緒不安定になってしまう自分がいます。 寂しい時、友達と遊ぶのもいいけど私の相手もしてねと言ってみると『別れの原因になるからそういうのやめて』とピシャリ。お互い実家暮らしで、Hは月に一回ラブホに行くくらい。しかも休憩。もっと一緒にいれたら幸せだなぁと言ってみると『そんなこと言っても仕方ないでしょ~』と軽く流されます。 彼が結婚に向けて色々と頑張ってくれているぶん、私も洋服や化粧品にもお金をかけない努力をしたり、仕事のときはいつも職場の人とランチに行くのがお決まりなのですが、お弁当を作るようにしたりと自分なりに努力を始めました。 色々とチャレンジはしているものの、この努力は本当に実るのかな? 私はそもそも女としてみてもらえているのかな? 結婚できなかったら寂しい。もしこのまま彼の子どもが授かれなかったら… そもそも結婚のための貯金はいくらまでするの?、職業はなんだったら生活ができるの?? 不安で不安で気持ち悪くなってしまう。。。 このような先の見えない状況に、情緒不安定になってしまうことが増えています。 彼の口から『別れの原因になる』と言われると、彼のことが大好きなのだから、結婚なんてしなくてもいい、子供なんて産めなくてもいい、一緒にいられればそれだけでいい。と心の底から思いつつも、、、 やっぱりモヤモヤがとれません。 このようなモヤモヤする思いを経験されたかたはいらっしゃいますか? どのように乗り越えられたのでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、助言をどうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#104762
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 幼児の前で鶏を殺して食べるという食育

    年長児の娘の担任の先生が「命の大切さ」を伝えるために ひよこを飼って、鶏にして、子供の目の前で 殺して食べる食育を行いたいと言いました。 「食べる」ということは「命をいただく」と言うことを 伝えるのが目的だそうです。 これまでにも、生きた魚を目の前でさばいて食べるという ことは行いました。 子ども達は「残しては魚に申し訳ないと」綺麗に 全部食べたそうです。 私は以前に金森先生の著書「いのちの教科書」を 読んだことがあり、その本の中で 鶏を食べるという授業が紹介されていて それはとても感動的な内容でした。 ただ、その本は小学校の話であり、 年長児には刺激が強すぎるのでは、、、と 心配もあります。 クラスのお母さん達は「鳥肉が食べられなくならないか、、、」 「残酷なシーンを見て耐えられるだろうか、、」 など反対意見を持つ人もいます。 みなさんは、この件に関してどのように思いますか? 私は食材に宿る命を意識する良い機会だと 思って、基本的には賛成の立場にいます。 でも、娘がショックを受けすぎないか 心配でもあります、、。 賛成、反対、色々な意見を聞かせてください。

  • 子持ちの人から見た、子供のいない人

    子供のいない主婦です。 新興住宅地に住んでいて、周りは小さな子供のいる家庭が多いです。 子供同士が同い年くらいのお母さんたちが輪になって道端で話していることがありますが 私は昼間は仕事で家にいないし、子供がいないのに、わざわざお母さんグループに 入ることもないと思っていて(というか雰囲気的に入れませんが) いつも挨拶だけして通り過ぎていました。 会社が休みの日の昼間、家を出たら 5~6人のお母さんたちが立ち話をしていました。 私が昼にいるのが珍しかったのか(?)声を掛けられてしばらく話をしました。 そのときの会話が・・ 「(私の服装について)皆でよく話してる」  ⇒そんなトコまで見られてる?しかもよく話してる? 「xxxxxなんでしょ?」  ⇒その場にいない別の人に話したことが筒抜け? 「子供は?そろそろかなって、前に皆で話してた」  ⇒不妊治療をしていますが、まだ妊娠できません。 何の悪気もなく言ってると思うのですが、お母さんたちの立ち話に 自分が出ているなんて思わなかったので、正直とてもイヤな気分になってしまいました。 私が自意識過剰すぎなのかもしれませんが。 そこで、お子さんのいる方にお聞きしたいのですが・・ 1.子供のいない人(というか、立ち話メンバー以外の人)の服装とかが話題になることは   普通にあることですか? 2.新婚ではないのに子供がいないと、何でだろう?って気になるものですか? 今後も服装とか子供のことについて、私のいないトコで話題に上がるのは、ちょっと不快なのです・・・。 悪く言われてるわけではないので(たぶん・・)、気にしないようにしますが・・。

  • 2~3年間、自分を磨き続けたい。

    職場の同僚(女性)に先月、告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 仕事は一緒ですが、告白後もしっかり仕事はできています。 ぎくしゃくしていません。 転勤の都合であと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、自分を磨き、 内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません) 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 要は今の自分ではダメということですから。 確率はわかりませんが、仕事が一緒と言うことはプラスに考えていいのでしょうか。 今回のことをきっかけに自分を磨き、前向きにいきていきたいと 思っています。 転勤の際、まだ好きであったら、彼女に気持ちをもう一度伝えたい と思っています。

  • 子持ちの人から見た、子供のいない人

    子供のいない主婦です。 新興住宅地に住んでいて、周りは小さな子供のいる家庭が多いです。 子供同士が同い年くらいのお母さんたちが輪になって道端で話していることがありますが 私は昼間は仕事で家にいないし、子供がいないのに、わざわざお母さんグループに 入ることもないと思っていて(というか雰囲気的に入れませんが) いつも挨拶だけして通り過ぎていました。 会社が休みの日の昼間、家を出たら 5~6人のお母さんたちが立ち話をしていました。 私が昼にいるのが珍しかったのか(?)声を掛けられてしばらく話をしました。 そのときの会話が・・ 「(私の服装について)皆でよく話してる」  ⇒そんなトコまで見られてる?しかもよく話してる? 「xxxxxなんでしょ?」  ⇒その場にいない別の人に話したことが筒抜け? 「子供は?そろそろかなって、前に皆で話してた」  ⇒不妊治療をしていますが、まだ妊娠できません。 何の悪気もなく言ってると思うのですが、お母さんたちの立ち話に 自分が出ているなんて思わなかったので、正直とてもイヤな気分になってしまいました。 私が自意識過剰すぎなのかもしれませんが。 そこで、お子さんのいる方にお聞きしたいのですが・・ 1.子供のいない人(というか、立ち話メンバー以外の人)の服装とかが話題になることは   普通にあることですか? 2.新婚ではないのに子供がいないと、何でだろう?って気になるものですか? 今後も服装とか子供のことについて、私のいないトコで話題に上がるのは、ちょっと不快なのです・・・。 悪く言われてるわけではないので(たぶん・・)、気にしないようにしますが・・。

  • 家族が信仰する宗教との上手な付き合い方は?

    主人(義家族全員)が創価学会員で、私は結婚する時に入会させられたのですが、どうしても上手く付き合っていけません。 月一回の座談会(同じ地区の人の会合)と本幹(地区の会館で会長の講演をテレビで見る)には必ず行くように言われています。断れません。主人に欠席の了解を得ても、義家族や近所の人からの電話や突然の訪問で圧力がかけられ、監視が厳しくなります。これと同じように、子供の入会、学会の試験の受験、この時期になるとやってくる財務(お布施)。断れません。 主人が学会活動をすることに疑問はありません。ですが私自らが学会活動する気は全くありません。 主人の宗教と距離を置いて生活できる方法や、似たような事を経験された方がいらっしゃったらアドバイスいただけませんでしょうか?友達に学会の事は話せずにいるので、少しでも多くの方のお話しをいただけたらと思い質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 親子間の金銭トラブル

    30代の育児休業中の母です。 最近父の事業がうまくいかず母のパート代や独立している私・妹の仕送りで住宅ローン等の返済・生活費等支出をなんとかやりくりしている状況です。父の事業が傾いた数年前から私や妹に金の無心があり、独立している今も仕送りをし、私にいたっては500万ほどの金を譲渡しており最近では私と妹がお金を仕送りとは別にお金を貸している状況です。以前の父の事業は大変景気がよく、父・母ともかなりの生活水準で生活し貯金をしてこなかったのですが二人ともいわゆる「お金持ち」との付き合いが今でもあり見栄っ張りなので、私から節約してと何度もアドバイスをしましたがいつも機嫌をそこねはぐらかすばかりです。 実は最近になって妹が里帰り出産で実家に帰ってきているのですが、母がもともと打たれ弱く非難に慣れていない皮肉屋のため気分にムラがあり、生活が苦しいため愚痴も多く家事も充分ではないようで居心地は悪いようです。(私が手伝いを申し入れましたが拒否されました) 親なのでできるだけ助けたいと思い手伝ってきたつもりですが最近限界を感じており、来年職場復帰する予定ですが自分の子ども(保育園に入所予定)も困ったときでも預けることができないと考えてます。 私は冷たいでしょうか?今後どうしたらよいかどうぞご意見をお聞かせ願います。

  • 義母が合鍵を持っている

    主人の実家の隣の隣に住んでいます。 義祖父母の家をこわして建てた家に住んでるので仏壇がうちにあります。 そのせいだと思うのですが、主人が義母に合鍵を渡してしまっています。 私がいない間に勝手に入っているのかはわからないのですが、 出かける時にいつも「勝手に入られたらどうしよう」などと考えてしまい、いやで仕方ありません。 この前私がいる時に、親戚の人と「拝ませて」とやってきました。 もし私がいなかったら、勝手に入っていたのかもしれません。 鍵を返してとは言えないし、何か手はありませんでしょうか?

  • お酒を飲むとその場で寝てしまう主人

    主人の行動について、ちょっと悩んでいます。 自宅での夕食時に、お酒を飲んだ時のことなのですが、殆どの場合その場で寝てしまうのです。 私が外出していて、主人がひとりで夕食をとった時などは100%です。 帰宅すると電気、テレビ等全てつけっぱなしで寝ています。 一緒に食事している時でも、頻繁に声をかけたりしていないと、私が後片付けなどしている間に、その場で寝ています。 疲れているんだろうとは思うのですが、寝てる人を起こすのって、、、 あまり気分のいい事ではないんです。 これってどうなのでしょう? 一人暮らしのなど、彼は毎日そこら辺で寝ていたという事なのでしょうか? それとも私がいるから甘えているのでしょうか? 毎日毎日、大声で名前を呼んで、嫌がる彼を起こして、寝室に連れて行っての繰返しで、、、嫌になってきました。 なんだか・・・愚痴のようになってしまいましたが・・・ このような行動って、ある程度しょうがない事なのでしょうか? それとも彼がだらしないのでしょうか?? 1日働いてきた人に晩酌するなと言うのも可愛そうで、、「休肝日をつくろう」と提案しているところなのですが。。。 なんだか日々徒労を感じるというか、、結婚生活自体が憂鬱になってきて困っています。。

  • 私のベットに・・・

    今日、主人が会社の上司達と飲み会があって一人、家に泊めるかもしれないから(私は友人宅にお泊まりです)私のベットを貸していい?とゆうんです。そんなオジサンが私のベット(シングル2ツなんです)で寝るなんてとても気持ち悪くて洗濯&クリーニングに出さないと次寝たくない気分なんです。どうやって伝えたらいいですか・・・そのオジサンは普通に私のベットで寝れる心境なんでしょうか。。。何だか考えられないんですが。

  • 親戚付き合いに悩んでいます

    結婚して2年目の36歳です。 夫の実家では毎年正月、義母の兄の家に集まる習慣があるのです。 (義父は養子ではありません) 義母の父母は10年以上前に亡くなってます。 そしてそれぞれの娘家族、息子家族も必ず参加しないといけないらしいのです。(つまり私たち) 今年の正月は私のつわりがひどかったので欠席しました。 そのすぐ後の法事にも同様の理由で欠席しました。 夫の実家に行くのなら理解できますが、なぜ義母のお兄さんの家に行かなくちゃならないのかかなり疑問です。 そのため、私の実家には正月行けません。 親戚付き合いはどこまでしなくてはいけないのですか? ものすごくストレスになってます。

  • セックスレス

    セックスレスについて皆さんのご意見を教えて下さい。 結婚して6年過ぎ、子供無しの妻です。 質問は、、、妻から夫に「しようよ」と誘ってもOKだと思いますか? 男性は「そういう気分」ではないのに、妻から誘われたらどんな気持ちなんでしょうか?。また女性で「自分から誘ってるよ」という方の意見を教えてください。 -ここ半年ほど、「子供ができやすい日」以外はセックスがありません。ピンポイントの日以外に、1度、私から誘ってみたら、それなりに普通にセックスしました。が、今回の質問のようなことを「ぐるぐる」考えてしまい、悩んでいます。 -結婚は私(妻)の方が夫の方を好きで、夫のほうは「まあコイツでも、いいか。。」という感じで結婚。(これは結婚後私が気づきました。ってニブイですよね。。。さらに最近、彼の2年ほど前の日記を見つけて読んで(ゴメンなさい!)同じようなことが書いてありました。) -結婚後、私の性格で色々と直したほうが良いことを、彼からはかなり直球で指摘されてきました。現在に至るまで、私なりに(?)指摘されたことを直そうと努力→少しは直った部分もあるかな。。。という感じです。(依存心が強い、どうでもいい事をしゃべる等です) -私の中では、「彼にはあまり好かれていない」と確信しているところがあり、3年ほど前に「申し訳ないから離婚しよう」と私から言ったことがあります。彼からの返事ははっきりしたものは無く、かわりに「子供を作ろう」というものでした。 -夫婦の会話はほとんどありません。 彼は、「自分(彼)の両親の仲が悪く、会話の無い家庭で育ったので、普通の会話ってどうして言いか分からない。テレビがついていないとどうしていいか分からない」と言います。 長くて、しかもまとまりが無く、すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 家族からのプレゼントで困ってます。

    毎年の事なのですが家族からのプレゼントで困ってます。 自分は関東に一人暮らしをしていて実家は関西です。 自分の誕生日に家族から誕生日プレゼントが毎年贈られてくるのですがそれがどうも自分の趣味には合わなくて困ってます。(気持ちはすごく嬉しいのですが・・) プレゼントはほとんどが服です。 誕生日以外にも海外旅行の度に服のプレゼントがあります。 お金はおそらく皆で出し合って姉のセンスで選んでいるようです。 主にFILA,アディダスなど。 しかし自分はスポーツブランドやジャージっぽいファッションやロゴの付いているものが嫌いで襟の付いてるアイロンのかかった服装が好きなんです。 「ファッションの趣味が違うからプレゼントは気持ちだけでいいから」と何度かハッキリと言ったのですが「カッコイイ服だから」と送り続けられています。 自分の誕生日は11月なのでまた送られて来ました。 タンスのキャパシティーにも限界がありそれらの服であふれています。 どうすれば拒否する事ができるでしょうか。 自分は今年30歳でもういい歳なのでプレゼントも当然いらないです。 姉達からの気持ちはありがたいと思っています。

  • 気にいらない指輪を買い換えたい

    一年前にオーダーで作った結婚指輪(30万くらい)が気に入らず、新しいものに買い換えたいのですが夫にどう話すべきか迷っています。 雑誌のデザインを見てその指輪を作ったデザイナーと同じ人に作ってもらったのですが、予算を下げたため、似ても似つかないショボイものが出来上がってしまいました。 リフォームか売るかして気にいった指輪を買いたい、と思い父母に相談したら「結婚指輪を売るなんて別れたいっていう意味と同じじゃない。縁起悪い」「いい気持ちはしないよ。しばらく時間が経つまで置いておいたら」と言われ、とりあえず結婚式はその指輪で臨みましたが、やはり気に入らないのでその後ほとんど使っていません。 オーダーなので返品できる可能性は少ないし、売ったとしても1/3くらいの値段になってしまいますが、先日他店で素敵な指輪を見つけてどうしてもそれが欲しくなってしまいました。 黙って売ったりしてもいずれわかって喧嘩になってしまうと思うので、正直に話して新しいものを買いたいのですが、どういう風に話せば夫の機嫌を損ねずにすむでしょうか?今まで何回かほのめかしてみましたが色良い返事はもらえませんでした。 ちなみに、夫はとても温厚でめったに怒らない人です。ただお金には厳しい人です。このことで離婚の原因になったりするようだったらガマンします。浅はかな質問ですがよろしくお願いします。