soundf13 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • リチャード・コシミズの説って本当orハッタリ?

    リチャード・コシミズの説って本当orハッタリ? 詳しい方はどうぞお教え下さい。 http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm http://video.google.com/videoplay?docid=3665838519268605080&hl=en

  • 日本が中国になる可能性はどのぐらいありますか?

    日本が中国になる可能性はどのぐらいありますか?

  • カイワレ番長・菅ガンスが財務大臣で大丈夫なのかね?

    http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100107AT3S0602P07012010.html 鳩ちゃんは当初は野田副大臣の昇格を考えていたようです。 辞めちゃった藤井さんも、相談された菅さんも「野田っちがいいよん」と言って、その気になってたのに5時間でひっくり返って、菅さんの兼任になったそうで。 きっと、小沢君に一喝されたんでしょう。 ところで菅ガンスさんは、経済・財政分野については素人ですが大丈夫でしょうか? まあ、この内閣も予算と引き換えに辞職せざるを得ないと思うので、あと3カ月でしょうけど・・。 http://ansaikuropedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA あっ、ちなみに「菅」だからね、「菅」。 こういう質問したら、「管」って間違って変換してるおバカがいるけどね。

  • 鳩山邦夫 鳩山由紀夫 の母親は違うのか?

    鳩山邦夫 鳩山由紀夫 の母親は違うのか? 異母兄弟ではないのか?

  • なぜ政治資金規正法は適正に運用されないのでしょうか?

    なぜ政治資金規正法は適正に運用されないのでしょうか? ある質問の回答に下の説明がありました。私は法律を読んでいません。しかし、もし正しいのであれば重大な問題ですね。 政治資金規正法第25条によれば 代表者が会計責任者の監督などを怠れば罰金 政治資金規正法28条 代表者が罰金刑なら被選挙権がなくなる 国会法109条 被選挙権を失うと議員辞職しなければならない 鳩山さんも小沢さんも会計責任者の監督などを怠ったのではないのでしょうか? マスコミよ、国民よ、自民党よ、社民党よ、しっかりしなさい。これを黙って見過ごすのですか? というのは、私の頭のどこかが間違っているのでしょうか? 最近、年のせいか理解できないことが多くて困っています。

  • やはり語るだけでは駄目ですね、行動しなければ

    皆さんこんにちは。 民主党政権になって日本の未来に危惧を抱いている一人ですが色々ネットを見ていると同じ想いの人は多いようです。 しかし最近どうも書き込んだりしているだけでは駄目だと思うようになりました。 やはり行動しなくては駄目だと。 そこでとりあえず主権回復を目指す会のページに記載されているデモ等に参加する事に致しました。まぁ参加と言っても隅っこの方にいてシュプレヒコールをあげるだけですが。 そこで質問なのですがネットでカキコするだけよりやはり行動を起こした方が良い結果を日本に生みもたらしますよね?

    • ベストアンサー
    • noname#104609
    • 政治
    • 回答数8
  • STOP!!外国人参政権

    今日、小沢が来年の国会に外国人参政権法案を通そうとしていることを知りました。 何とかやめさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • umin1
    • 政治
    • 回答数8
  • 山梨弁

    山梨弁ってどんなのがありますか?

  • 山梨大?

    受験候補で調べた、山梨大の関連事件が目に付いた、アルハラ、アカハラ、入試試験のアルバイト教官などである。 どこにでもあることだとは思うが特にアルハラ問題ではいろんな質問、回答に大学の誠意の無いことが多々書かれている。 山梨大生が亡くなっているのに驚く。 少し離れているが、東京方面の受験これのほうが正解かなと思うようになりましたが、こんな問題気にすることはありませんか? 酒を死ぬまで飲まされるのは困ります。

  • 山梨県のテレビ局について。

    この度、九州より山梨県の方に転勤による引っ越しをすることになりました。 テレビ局は何局あるのかと思い、yahooテレビ番組表を見てみると、民放が東京キー局の5局と地元のテレビ局2局が一覧に書いてあり、全部で民放は7局あるように書いてあります。 これは7局とも全部見れるというふうに考えてよろしいのでしょうか?

  • 芸能人の顔

    私の周りに、芸能人の顔(一般にきれい・かっこいいとされる人も含めて)にケチをつける人がいるのですが、こういう人は自分の顔に自信を持っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#106175
    • 俳優・女優
    • 回答数4
  • 将来を考えて(長文です)

    19歳の社会人1年目です。私には交際して5ヶ月の同い年の彼氏(フリーター)がいます。彼は中卒です(家庭の事情と、本人の「やんちゃ」の為) 私自身は、中卒でも努力して就職して経済的に自立できていればそれでいいんじゃないかと思っています。 いずれは一緒に住めたらいいね、と話しており、彼も就職先を私が住んでいる地域で探しているみたいです(彼は電車で2時間ほどの距離の場所に住んでいます) 先日実家(地方です)にいる母と電話して、一緒に住むかも、という旨を伝えました。 すると「せめて高校卒業してから」「中卒で仕事なんてない」「一緒に住むには順序が逆。まず自分(この場合は彼)が自立してから」「まだ早い」との言葉が返ってきました。 私も母の言うことも一理あると理解しています(学歴差別というわけではありませんが、社会に出て職業を選ぶというときに選択肢の数が違ってくることは事実だと思いますし) そのことを彼に会って伝えたところ、「今まで努力してきたのに何で認めてくれないの」「信じてたのに」と言われました。 彼の家庭の事情について聞いたことはあり、確かに辛い思いをしてきて、それを乗り切って今があることは私もわかっています。 私よりも先に社会に出て(アルバイト等)厳しさも知っていると言っています。 ですが、私は将来の選択肢等を考えた上でも(母の意見をそのまま鵜呑みにするわけではなく)、やっぱり高校卒業しておくといいんじゃないかと思っています(夜間や通信制もあるし、と彼にも言いました) それでも「中卒でも、就職できればいいんでしょ」と、それよりも私に今の自分を認めてもらえなかった、と泣いて落ち込んでしまいました。最終的に「俺にはここに居場所がなかった」「俺は隣にいるのにふさわしくなかったんだね」と出て行こうとしました(もちろん止めました) 結局その時は「一緒に暮らすのはまだ先、とりあえず今は就職して、彼が経済的に自立して1、2年してからにしよう」と話して終わりました。 両親は、私の交際については認めてくれていますが、結婚や同棲となると話は別で、上記のように母は言っています(父には伝えないと言っています。知ったら多分怒鳴り込んでくるから、と母が黙っていてくれると言ってくれました) 正直、私が彼に言ったこと(高校卒業しなくていいから、就職して自立してから~)が正しかったのか自信がありません。 自信がないというのは、このままで両親に認めてもらえるのだろうか、という不安です。先述しましたとおり、私は中卒でも努力して就職できて自立すればいいんじゃないかという考えです。 ですが両親(念の為言いますが、特別高学歴の両親というわけではありません)の考えが、社会や世間一般から見た意見と同じなのかと思うと、この先厳しい目が必ず待っていると思います。 まだまだ未熟者なので、自分たちだけで(好きという感情だけで)考えて先走って…ということにならないようにしたいのです。 なので参考に、今回の件について皆様の意見を聞かせていただけると嬉しいです。少しでもいろんな意見を聞かせていただいて、もっともっと考えて、彼とゆっくり進んでいこうと思っています。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#163493
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • ノれる洋楽探してます

    O-Zoneやジンギスカン、スキャットマンみたくノリノリで、頭に残りそうな洋楽を探しています。 洋楽でこれはノれる!というおススメ曲の曲名またはアーティスト名を是非教えてください!!

  • 山梨のオススメの観光スポットを教えてください。

    年末に彼と旅行に行きます。私がディズニーが好きなので、TDL一日と山梨の南都留郡にある旅館に泊まるのですが、オススメの観光スポットについてお聞きしたいのです。 私たちは名古屋から出発して山梨→TDLという順番でおそらく行くことになると思うのですが、山梨のオススメのスポットはありませんか? 彼は良く旅行に行く人なんですが、私は全然詳しくないのでオススメなスポットがあれば教えてください。彼が詳しいなら、彼任せにすれば良いじゃん!!って思うかもしれませんが、いつも彼に頼ってばかりじゃなくて、自分からも提案とかサプライズとかしたいんです>< よろしくお願いします。

  • YouTube (ユーチューブ)について

    YouTube (ユーチューブ)は、様々な動画などを見れるサイトと聞きました。 少し不安があるので教えて下さい。 ・登録することで、何か問題が起きる事ってありますか? (頻繁にメールが来るようになるなど) ・動画を見ていて、ウイルスに犯されたり、パソコンがおかしくなる事がありますか? ・その他、何か注意する事があれば、アドバイス宜しくお願いします。

  • 「12」で構成されているもの

    「12」で構成されてるもの 何かありますか? 「チャンネル」=12CH 「半日」=12時間 「星座」=12星座 「1年」=12ヶ月 「高等教育」=12年(高校まで)

  • 軽い夜食弁当

    料理始めたばかりで下手くそなので初心者向けで教えてください! たまにお泊り中の夜中に彼が、お腹が空いた!と言うことがあるので、いつもお金を使わせてしまっているし、少し涼しくなってきたので、軽い夜食程度のお弁当を用意したいのですが。。 昼デート等のお弁当だったらしっかり詰める&食べられるメニュー思いつくのですが、夜食で軽めとなると思いつきません(-_-;) 夕食は食べた後(お酒が好きなので居酒屋系でお酒と一緒に)の真夜中にパパッとつまめる、お酒のアテ程度の軽いメニューってどんな物があるでしょうか?? ちなみにお泊りはホテルなのでその場の調理はできません。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#43352
    • 料理レシピ
    • 回答数3
  • 84才の父が食事を食べなくて衰弱する一方

    父(84歳)が、この前の暑さでまいってしまったのか、食事を受け付けなくなり、一切食事を拒否します。意識はしっかりしていますが、しんどい様子で眠っている時間が多いようです。 医師に相談すると、食事をとらないほかにも、点滴もしても10分と長続きしなくて(自分で抜いてしまう)もうやめてしまったと言いましたので、当方がべったり付き添いで見守っていた所2本まで点滴が入りました。多少安心しました。(私が居なくなるとまただめかもしれません) 老人が食事を取らなくなる理由は何なんでしょうか?エンシュアという液体栄養物質も嫌がって口にしませんし・・。 父親が言うには、圧迫感があるというのです。 それだけで、食欲は無くなるものなのでしょうか? 聞くところによると、老衰の症状として、衰弱と食欲の減退から食事を取られなくなり、更に衰弱が進行し、死に至るケースが老衰であるという考えがありますが、どうなのでしょうか?(このケースは老衰によるものなのでしょうか) 医師も初めてのケースらしく戸惑っております。(処置する方法が見つからない) 頑なにここまで食事を拒むケースは見たことが無いようです。精神面からアプローチすべきか?  老人性痴呆を疑ってみるほうが良いのでしょうか?医師も病院を出て行ってほしがります。正直この状態で出て行けば、必ず死が目の前です。 身体は、がりがりで、生きているのが不思議な状態です。栄養経路を断絶し、このまま、家で見取って最後を迎える方が本人の為なのか、わかりません。 どうぞ、お知恵をお貸しください。

  • 古文・漢文の質問

    古文・漢文に詳しい方、教えてください。高校のころに習った文章で、心に残っている文章があったのですが、どうしても思い出せなくて、悩んでいます。 文章の作者も忘れてしまい、古文だったか漢文だったかも忘れてしまいましたが、 暫時の際も~ とかいう文が入っていたと思います。 訳すると、「上に立つものはちょっとした時もきちんとしなくてはならない」といった内容だったと思います。こんなうろ覚えですみません。これに思い当たる文があったら教えてください。お願いします。

  • 人生の全てをかけて

    なにか燃えたいです!!! 自分の人生全てをかけて頑張るつもりです。とゆうかかけたい。何か生まれてきたことに対するお礼を。 生きた!!って残したい。 何がいいと思いますか? ちなみに私は 医者、獣医、歯医者・・スポーツ選手のマネジメント、出版社 を考えています。