jaque の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 比較

    どうもこんにちは 今、ダイハツのオプティに乗っていて買い替えを検討しています。 私としては、又軽自動車にと思っているのですが、お金を出してくれる父が小さくても良いので普通車にしろといって聞きません。 オプティは新規格になる前の物で軽に買い換えても多少大きくなります。 ムーヴかワゴンRが良いのではと思いましたが、父によると背の高い軽は強い横風が吹くと危ないというのです。 もし普通車を買わないといけないのなら、デザインからマーチが良いのではと思っていますが、大分大きくなるのが心配です。 サイズ的に車体長40cm、車体幅26・5cmほど大きくなるようです。 軽から普通車に乗り換えた方等詳しい方、大分感覚が違いますか? 購入後かかる税金、車検代等大分違いますか?

  • 英文の訳を教えてください。

    リーディングの教科書の中の一文なのですが、訳がわかりません。 We are not running countries, or multinational corporations, but the trick is to act like we are. 特に、running countries をどう訳せば良いのか悩んでいます・・。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yu-cats
    • 英語
    • 回答数3
  • 棚の処理について

    私はただ今一人暮らしをしている学生なんですが、家にある米びつ付きの電子レンジなどをおく棚(木製などではなく、プラスチックと鉄製)を捨てようとおもっているんですがどこに捨てればよいのか分からないのです。ごみ置き場に置くわけにもいかず困っています。高さは1メートル程のものです。住んでる場所は兵庫県の宝塚市です。一体どのように処分すてばよいのでしょうか?お教えください!お願いします!

  • 祖父母の面倒をみる!?

    こんにちは。結婚がきまりそうなmitubatiです。 今度 両家の顔合わせをすることになりました。 彼と結婚式について話しをしながらドライブしているときに、「母方の祖父母の面倒を、自分がみなければならないかも」と言うので、「なんで?」と聞いたら、彼の母は3人兄弟で、長男が数年前事故で亡くなってしまいました。もともと遠くに住んでいて、いずれは戻って面倒みるつもりが、突然の事故死です。次男は市内にいるようです。 でも、伯父さんが亡くなった時点で、彼の母は「お前が面倒みるように」と言っていたそうです。(彼は「いいよ」と言っていたそうです。)今は、どちらも元気で彼はちょくちょく顔をみに行っているようです。 彼も男3兄弟の末っ子。私も4人兄弟の末っ子なので、そんなことを考えた事がなく、お互いの親ならまだしも、なぜ、祖父母の面倒なのか疑問です。 両家顔合わせの相談を彼の家族としていたら、彼の母に「あのことは話したの?」と聞かれて彼は「今日話した」 「もっと早く話ししなくちゃだめでしょ!」「結婚しませんと言われるんだから(笑)」と会話してました。私は なにも言えませんでした。「まあ、おじさんにもちゃんと話しをしてみるから・・」と。 私は 面倒みなくてはいけないのでしょうか?それが 向こうの結婚条件なのでしょうか?突然のことに戸惑っています。

  • プロレスで一番カッコイイ技

    プロレスで一番カッコイイ技は何だと思いますか?

  • どーゆーつもり?

    男性の方への質問です。 「既婚者だが自分より一回りも年下、容姿は並ぐらい。2ヶ月に1度会うが、毎回セックスするわけではない」 こういう条件の女性と付き合っているとしたら、どういうつもりで付き合ってますか? 毎回セックスするわけではないのに、それでも会い続けるってどういうことなんでしょう。。。

  • やっちまった!! 酔っ払った勢いでの、とんでもない事

    会社へのレポートの資料として皆さん経験談をお伺いします・・ (どんな、会社なんだ?) ------- へべれけ・・・なりますよね?? 私?? なります、なります・・(先日友人と2人で4升飲んだ時はさすがに正体不明でした) で、「やっちまった」事はありませんか?? いやいや、そんな暴力的な事ではなくて、「間抜け」な事です。 私の場合、随分昔、薬局の前の「ケロヨン」を具合の悪い方だと思って、家までおぶって連れて帰った事があります・・・・・(マジ話です) どうでしょう? (なんか、解答メンバーが予想できるな、こりゃ・・) あっ、レポートの件は○○ですから・・念の為・・

  • 息子の彼女 年下の彼

    私は社会人7年目で、付合って一年になる彼は5つ年下の大学生、今春卒業し4月から社会人になります。 彼に彼のお母さんに紹介したいと言われました。それは嬉しいのですが、ちょっと気後れしてます。というのも、付合って半年位の時、私の誕生日にお母さんの古くからのお友達のレストランに行こうかと誘ってくれ、彼がお母さんに言ったら「古くからの大切な友達のお店だから、そうそう気軽に連れて行って欲しくない」と言うような事を言われました。彼は気軽じゃないでしょ、とお母さんに言ってくれたのですが、その時は別のところへ行きました。 彼が私の部屋に、週の殆どを泊っているのも後ろめたさを覚えてます。私はだらしない付合いかたって思われちゃうよ等と言って帰るようにも促すのですが、彼は一緒にいたいから、お母さんは解ってくれると言います。私は、彼が泊ったからといって生活が乱れる訳でも仕事に差し障りが出る訳でもないので(それは別の問題だと考えます)それ以上はいえません。ただ、お母さんからしてみれば印象は悪いかなぁと考えてしまいます。 そんな中、今月一緒に海外旅行に行くのです。去年夏休みに彼に旅行に誘われ、行く予定だったのですが、お母さんに学生なんだから等で反対され駄目になりました。20を過ぎてますが、学費を出してもらい、まだ親の擁護にいる身です、無理もないと思いキャンセルしました。今回は彼が何を言われても行くと言い、予約を取ってきました。マザコンとかではなく、離婚後女手ひとつで一生懸命育ててくれたお母さんの気持ちも慮る彼は好きですし(母の心配をうっとおしがってる親不孝な弟をもってます)親の愛情っていうのは尊いものだと思うので、尚更、深く考えてしまいます。旅行前に挨拶しておいた方がいいのか・・・・。 長文になり、まとまらなかったのですが、ご意見伺えればと思いました。

  • ”押しに弱い”とは?

     ”男は押しに弱い”っていうのを聞いたことがあるんですけど、 その”押し”とはどういう言動のことをいうのでしょうか?また、 特に男性の方にお聞きしたいんですけど、本当に”男は押し に弱い”のでしょうか?  最近気になる人ができ、これからアピールしていこうと思って いるので、参考になることがあればいいなぁと思っています。  よろしくお願いします。

  • 再婚と初婚の結婚式?

    私は離婚歴があり主人は初婚なんです。 今子供が4人いてるんですが最近になって私の母親が結婚式だけでもしないかといいだしたんです。 前の結婚のときにはちゃんと結婚式を挙げているんですが両親が離婚していたため母親は出席していなく父親だけが出席していました。 1人娘(3人兄弟の真ん中なんですが上下おとこなんです)の結婚式は本当は見たかったから親孝行と思って式だけでもしないかとのことです。 主人は1人っ子なので向こうの親も喜ぶやろうし私は今年30歳なので年内にでもなんて周りだけで盛り上がったりします。 私は子供4人もいてるしバツイチなのとでちょっと引いてしまいます 皆さんならどうしますか? 経験者の方の話が聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男の気持ち

    今好きな人がいます。 4才年下で、もうすぐ就職して一人暮らしをはじめてしまいます。 何度かデートしたり、かなり仲は良いんですが、告白できず付き合っていません。 携帯のメールでやり取りしていて、たまに電話してきてくれます。 この間も、友達とボードしに行った帰りにメールで荷物重いから迎えに来てって、 冗談で送ったつもりが迎えに来てくれて、荷物を全部持ってくれた時には 感激してしまい、ますます彼にはまって行ってます。 おまけに、一人暮らしだから宿泊OKだからなんて言われたり… でもそれはただ単に優しいだけなのか、私の気持に気づいてちょっといい感じ になってきているのかよくわかりません。 そろそろ会う約束をしているので、その時に気持ちを伝えてもいいのか… どうしたらいいのでしょうか?

  • プロレスラーの年収はいくら?

    プロレス観戦が3度の飯より好きな私は、プロレスが好きになりだしてから21年目になります。今、好きな選手は田中稔選手です。 とても好青年で、なんといっても『技の切れ味』が良く勝った後のコメントが、さっぱりしていて魅了されます。 ところで1月2日の番組見ましたか!『壮絶バトル花の新年会男と女!!』あの整形タレント!がオオニタさんに、イスを投げつられ、しばかれていた場面に私は釘付けにならずには要られなかったです。見ましたか!?・・・・激しかったですねー。 その直後、整形タレントのコーナーになりまして、なーんと『プロレスラーになる』・・・はたまたAV男優も考えている!など・・・訳わからないこと言っていましたが、プロレスラーになる理由は、『お金になるから!!』といっていました。その発言に首をかしげたのは、私だけでしょうか・・・レスラーになる適正がある方ならわかりますが、どの角度からみても、迫力不足!厳しい練習に耐える人ともおもえません。 整形タレントのプロレスラーとしての位置はどこなのでしょう(単なる売りですか)?? それほどプロレスラーのギャラはいいものなのか!?と、我々は思わずには要られません。ピンからキリまでだとおもいますが?・・・ボクシングや野球の世界は、番組をとおしてアバウトながらギャラを耳にしますが・・・ プロレスラーの年収はわかりません。安田選手は、ジェロムレ・バンナを倒し、かなり借金の足しになった!と豪語していたみたいですが! だいたいプロレスラーの推定の、ギャラを御知りのお方・・・情報を提供して下さい。最後に整形タレントと言ってしまい失礼だとおもいますが、名前がわかりません(最近番組にちょくちょく出ていますね!)

  • 入籍ってどうなのでしょうか?

    ちょっと質問です。。 ”入籍(婚姻届を提出)”した事は他人わかるものでしょうか?? 今月末退職し、それまで無職なので、相手の健康保険の扶養に入ろうと思っています。今年秋頃には、結婚式を挙げるので、税扶養に関しては特に問題ないのですが・・・ ただ相手の親が「早すぎるのでは・・・」と思うのかなぁとか考えてしまいます。(勝手な推測なのですが。)もちろん一応確認は取るつもりです。 もし、親に内緒で入籍した場合、やはりわかるものなのでしょうか?? ちなみに私28才 相手31才です。 後からわかる分は良いのですが。。

  • 警察の方(いや、どなたでも結構です!)教えてください!免許更新について・・・

    もうちょっとたったら免許の書き換えの時期なのですが、 自分の視力がどうも落ちているようで、視力を測りたいのですが、 近くの警察署にいって、交通安全課さんにいったら測ってもらえますでしょうか?? 前にめがね屋さんで測ってもらったのですが、思いっきり悪い風にいわれて 自分ではきっとそんなに悪くないハズなのですが (やはり商売だから視力を悪くいわれたのかな・・とおもっていたのですが・・) 結局は警察署にいって更新するわけですし、いっその事その測ってもらう 所で先に測らせていただくってのは無理なんでしょうか?? それでめがねが必要でしたら事前につくっておきたいと思っております。 どなたか知っている方教えてください もし、測っていただけるなら5時までですよね・・?

  • 洋式便器でうんこができません

    だって肛門が開かないじゃないですか。 便座に足をかけて和式の要領でやってます。 これって俺だけ? あとお尻ふいた後、紙見ますか? 何回ふきますか? 自分は右手と左手を交互に使って紙に付かなくなるまで何回もふきます。 あと毎日出ますか。 1週間位出ないときとかあります。 別にお腹が張ったり「出さなきゃ出さなきゃ」と焦ったりしません。(便秘と認識してません。) 皆さんの意見をプリーズ。