• ベストアンサー

男の気持ち

jaqueの回答

  • ベストアンサー
  • jaque
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

もし、自分が彼だったら、告白しなくても十分付き合ってるって思うし、もちろん自分の事を好きなんだろうって思います。 だから、デートももするし、優しくもするし、電話もすると思うから。 ただし、きちんと自分の気持ちは伝えた方がいいと思いますよ。 お互い、きちんと好きっていう気持ちを伝えてる訳じゃ無いから、Rie_20さんと彼には失礼な言い方かもしれませんが、それが逃げ道になってしまう事だってあると思うんです。例えば、浮気とか、他の人好きになった場合「俺達、仲の良い友達として付き合っているんじゃないの?」とか言われたりする可能性だってあるわけだし・・・。 大丈夫(^_^)v、彼もあなたの事が好きです。 ひょっとして彼も同じ事を考えてかも知れないし、何らかのきっかけを待ってるのかもよ。 彼にはストレートに伝えた方がいいと思います。 仮に彼の優しさでやっている事だとしても、好意はある訳ですからそこから恋愛へ発展することは十分考えられます。 大丈夫(^_^)v、当たっも砕けないから(笑)

Rie_20
質問者

お礼

そうなんです。まさにそのセリフ言われたら砕けますね。 きっかけって大切ですよね。 う~~ん、がんばってみます。 もし砕けて ^_^; しまっても拾い集めてくれる友と 飲み明かします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは?

    よろしくお願いします。30代前半男性です。 とある、サイトである女性と出会いました。変なサイトではなく、証明書などを出さないといけないサイトです。 メールのやり取りを始めて、1ヶ月程経ち、先日始めてデートをしました。デートすることになったのは、私は電話でまず話したいと言ったら、彼女が実際に会ってみたいと行って来たのです。 で、実際に会ってみると、とっても素敵な人で、彼女に惹かれました。出会い方が出会い方なので、ハードルは高いと思いましたが、とてもフィーリングもよく楽しい時間を過ごしました。食事中にまた会う約束をし、その日は駅でお別れしました。 今日はありがとう、という内容のメールに約束したことを再度メールしましたが、返信内容にはそれに関しては触れられてませんでした。正直ちょっと不安なんです。また会えるのか。 ただ、メールには気持ちよく酔っぱらいました。とはありましたが。 これってどうなんでしょうか?2回目のデートに誘おうと思いますが、不安です。まだまだ、慎重になっているだけなんでしょうか?

  • 男の人の気持ちを教えて下さい。

    出会い系サイトで知り合った人と二回ご飯を食べにいきました。一回目の時はすぐに次会う日を約束したのですが、二回目は泊って次の日の朝に「またメールするから」で終わって、それからお礼のメールやり取りをしただけで、何もないのですが、感心がなくなったってことなんでしょうか?こっちからメールしてうっとうしがられるのも嫌だしと思って、今様子見の状態です。男の人の気持ちを教えて下さい。

  • 30男の気持ちはわからない

    2週間前飲み会で知り合った人が凄く好きになってしまいました。きっかけはスノボーの話で盛り上がったので今度行こうよってことで携番交換しました。次の日休みが合ったのでショッピングデートをして楽しくすごしました。何日かして夜食事デートをしました。恋愛の話はあまりせず 物足りなかったです。次の約束もしてないのでメールでまた暇な日教えてね。了解!!で終了。約束は出来ませんでした。で、昨日ボードの状態を見て欲しいからいつ暇かな?ってメールしたら次の休みは日曜日(休日がランダムな為)だけどちょっとしか時間とれないかもよ~って言われてしまいました。出会った時の彼は久々の春がきたから浮かれてるって彼の友達から聞いたんですが、最近の友達情報では元彼女を微妙に引きずってるらしいって聞きました。彼女と結婚するつもりだったけど10才年下で女の浮気で一年前別れたそうです。そこに私は入る余地ありますか?

  • 男の気持ちが変わる時

    31の彼とは前は友達で男2女2のグループでのみに行く友達でした。付き合い当初は毎日誘われ二人でデートにしてましたが、最近グループの時しか、会わないです。会ってる時は普通ですし、私を家に送ってくれたり、たまに帰りにラブホに行ったりはします。でも、二人きりのデートは減り、グループで飲む時だけ電話が来るような状態になりました。私からメールをしても用事でない限り無視です。だから、先週土曜に彼から電話が来たのですが私もどうせグループで飲む誘いだと思い、しかも私がメールを送ったことに対しては無視してからの電話だったので私も無視しました。それから4日目ぐらいですが、彼からは電話がありません。もうやめたほうがいいとは思いますが、その前に彼に自分の気持ちを分からせたいです。皆さんは客観的に私たちの関係をみてどう思いますか。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    会社に、気になる方が出来ました。 2年近くこの会社にいますが、意識し始めたのは10月頃からで、仲良く話すようになったのもそのくらいです。 最初は全然なんとも思っていなかったんです。 ただ、話していくうちに、上っ面だけの優しさじゃないんだな~とか、彼を知れば知るほど、惹かれて行きました。 会社のメールでやりとりしたりしてましたが・・・・12月中旬頃に携帯のアドレスを教え合いました。 すると、ほとんど、毎日のようにメールして・・・ 会社では、フロアが違うのでなかなか逢わないですが、メールをくれるのです。 そこで、年末と言うのもあって初詣にお誘いしたら、OK! 実際に夜中から初詣に行きました。2人で! 特にイヤラシイことも無く、お互い楽しく過ごせました! その後も、相変わらずメールをくれて、やりとりしてます。 既に好きだっていうアピールはしてるんです! もしかしたら好きになっちゃうか、好きになってるかもしれませんってメールしたら、「それだけ冗談が言えるなら大丈夫だね」って返されてしまいました。 たしかに、初詣の帰りで、眠くてお酒も入ってたんですけど・・・ 普通なら私の気持ちに、気付いてますよね? もう、私は好きな気持ちで一杯ですが・・・彼はどうだと思いますか? 私は28歳彼は39歳独身です。 今度食事に誘いました。 それも、返事がすごい早く来てOK! 好きな食べモノは何?ってきかれました。 その時に告白しようと思ってます。告白の時期ですが、来月初めに食事の約束をしました。あまりに遅すぎると、男の人の気持ちが冷めると聞いたので・・・遅いですかね? 彼は、会社で同じ部署の子と仲良しに見えたのですが・・・仕事の延長での事しか話さないって言ってました。 彼の基本的な性格は、人見知りで、自分からは特に女の子には話しかけない人です。 そんな彼の気持ちは彼にしか分かりませんが・・・気休めとして、第3者の気持ちをお聞かせ下さい!

  • 男の人の気持ちを教えてください!

    初めまして。よろしくお願いします。 ↓のような状況での男性の気持ちを知りたいのでよかったら教えてください。 1・5才年上の男性(彼女あり)にこちらが一目ぼれ、色々話すうちにメールアドレスを彼から聞いてきた。 2・もう1年くらいメールのやり取りをしていて、デートらしきものはこちらから誘って何回かしている。 3・告白したときに「すごく嬉しいな。ただ恋愛感情は 今は返せなくて・・ごめんね」 4・キスまででそれ以上はありません。 こんな状況で少しは期待して良いですか? 諦めるほうが良いのでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。

  • 彼の気持ち

    私は2歳年下のある男性が気になっています。 彼は全然まめではなく、メールしても返信にかなり時間がかかるひとです。 約束をしたわけではないけれど、結構2人になることがあって、だんだん話すようになりました。そのうち2人でのみにいくこともありましたが、誘うのは私ばかりです。 それに彼は合コンで彼女を探そうとしており、私のことは目に入っていないかんじがします。 今度の金曜、会社帰りに彼とのみにいく約束をしました。 彼はただ私を友達としてみているのでしょうか? 普通好きであれば、メールをすぐ返したり、向こうから誘ってきてもいいような気がします。

  • 女性の気持ち

    女性の方に質問です。 先日とある女性に「お付き合いしてください、返事は後日でいいです」と告白しました。 先方より後日「迷っているので今すぐ返事はできません」という返事をいただきました。 告白したのは3度目のデートの別れ際です。 手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません。 メールなどのやりとりもしていますし、次のデートの約束もしております。 私は、結構第一印象で好きになって、メールなどをやりとりしてどんどん好きになり、 会いたいと思って、デートを申し込んでいるのですが、 「デートは是非行きましょう。でも、お付き合いはまだ・・・」と返事をくれた女性の「迷っている」という気持ちがよくわかりません。 女性の方はこういった場合どのような「迷い」や「考え」をお持ちなのでしょうか? 是非ご教授願います。 私 27歳(男性)  お相手 30歳(女性)

  • 男性の気持ち

    先日気になる人から 連絡先を教えてと言われ最近毎日メールをしています。しかし相手は仕事が忙しく仕事が終わった後にしか連絡が取れません。数通ですが毎日メールのやり取りはしています。帰りのバスも私以外の人がいても、私を最後にしてくれ家の前まで送ってくれます。また、私がバレンタインで渡したお菓子やケーキを写メで撮って、感謝の気持ちをメールで送ってくれました。 休みの日にデートしてあげると言われるんですが、話してると冗談か本気かわからない事を言われるし、いつも上から目線で物事を言われるんです(>_<)歳が離れてるという事もあり妹という感じでしか見られてないんですかね?少しは私の事を異性として気にしてくれてるんでしょうか?また男性の方はどういう時に見栄を張りますか?ちなみに相手の方とは7つ離れています。

  • 男の人の気持ちがわからない。

    私にはずっと好きだった人がいました。 メールもよくしていて、11月くらいからずっと好きでした。 彼とメールをしていて恋愛の話とかもよくするようになって、彼に「好きな人いるんか?」みたいなことになって「いるよ。」って送ったら彼から「そいつとうまくいきそうなん?」って返ってきて、「なんとも思われたいないかも。からかわれてばっかだし」 と返しました。そしたら「俺と同じようなかんじや。大丈夫。おまえはやさしいしうまくいくよ。」って言われました。「絶対無理だ。そんなの気持ち伝える勇気ないよ」って送ったら「はじめからあきらめてたらダメだ。そこであきらめたら終わりだよ。がんばれ。オレをもてさして」って送られてきました。どうやら、後で聞くとこによると彼は私の気持ちに11月くらいからきづいていたみたいなんです。私も彼にはきづかれているだろうな、って気がしてたから、そんなメールのやりとりをしていたこともあって、期待して意を決して先日告白しました。 そしてら、数日考えさせてって言われた後、答えはNOでした。理由は「年下とは付き合えない、タイプが違う」ということでした。 それじゃあ、なんであんな思わせぶりの態度とったんだろう?それを彼に聞いたら「とってない」って。 なんなんだろう?もてたかっただけ?? 気のない女の子でも、自分が好かれてるって気づいたら、男の人って、告らせようって思うんですか? 今はただ悲しいです。すごく好きだっただけに。彼はどういうつもりで、あんな告白をうながすようなメールをしてきたんでしょう? 彼の気持ち・男の人の気もちがわかりません。 だれか相談にのってください。