Coronbo の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • ハードディスクに関して

    VISTAのノートパソコンを使っているんですけど 特に何もダウンロードしていないのにHDDの容量が増えているんですけど なぜでしょうか? それと削除できないファイルがあるんですけどどうしたらいいですか? おしえてください。 一応デフラグやチェックはしました。

  • 大きなデータ(1Gぐらい)をインターネットを介して、通信する方法はありませんでしょうか?

    今、アメリカに住んでいるのですが、日本の実家のPCにある大きなデータをインターネットを介してダウンロードしたいのですが、簡単にできる方法でそのような方法はありますでしょうか?

  • センスのある座右の銘を考えています。

    私は今、自分の座右の銘を考えています。 言いたいニュアンスは思い浮かぶのですが、具体的な形にすると なんだかイマイチしっくりきません。 言いたいニュアンスとしては 「人生は一度きりなのだから、悔いを残すことのないように、興味のあることはなんでもやっとけ」 って感じです。 これをもっと要約したような言い方だったり、意味が同じようなことわざや四文字熟語があると、格好良いなと思っているのですが、学の無い自分ではいまいち・・・。 そこで皆さんのお力をお借りできればと思い、投稿するにいたりました。 なにかグッドなアイディアがあったら教えてくださいまし。

  • ゴミ箱の操作

    ゴミ箱を空にするという操作をした場合ハードデスクに残ってしまいますか。『基本的には残りません』とも聞いていますが少しづつ残ると聞いたこともあります。アップルには完全に廃棄する操作があるそうですがWindoesXPにもあるのでしょうか

  • 骨董屋という商売は、儲かるものですか。

    50代の男性です。 最近、定年後をどう過ごすかについて思いを巡らすことが多くなりました。 定年後は、すっぱり仕事を辞めて、好きな趣味に打ち込むとかボランティア活動に生き甲斐を見出すのも、一つの生き方だと思います。 しかし、私としてはそういうことで毎日暮らすのでは物足りないと思っています。 とにかく充実した日々を過ごしたいという気持ちが強いです。 いろいろ思いを巡らすものの、なかなかイメージが定まりません。 これから資格を取っても、それで収入を得るのは、現実問題難しそうだし。 フィナンシャルプランナー、ケアマネージャーなど調べてみましたが、いまひとつ乗り気になれません。 仏教に関心があるので、僧侶になる道はないかと調べましたが、これはこれで狭き門です。 それに、まだまだ俗世間に未練がありますし、映画を見たり、美味しいご馳走も食べたいし、海外旅行も行きたいし、と欲望はけっこう大きいので、それを捨てて信仰の道に入る自信もありません。 何か商売で自分に出来ることはないかと考えたのですが、商売をするとなるとやはり自分が好きなことでないと長続きしないと思います。 好きなことというと、本屋か骨董くらいしかいまのところ思い浮かびません。 本が好きなので、本屋が出来れば一番いいのですが、街の小さな本屋さんの数が減少傾向を辿っている現状では、無理があると思います。 前置きが長くなってしまいました。 骨董品を収集しているわけではないのですが、前から興味はありました。 その手の本を買って読んだこともあります。 しかし、詳しいところ(商売としてどうなのか)までは分かりません。 実際、定年後に骨董屋を始めることが賢明(商売としてやっていけるのか)なのかどうか、分かりません。 別にそんなに儲けたいと考えているわけではありません。 利益が月に20万、年間240万くらいあればいいと思っています。 儲けより、生き甲斐(充実感)を重視しています。 もし、骨董屋をやるとすれば、どんな分野(器、置物、仏像、書画などなど。また、日本のものか西洋アンティークか)が狙い目でしょうか。 他にも、商売をする上で気をつけないといけないことなどありましたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • PCのスペックのPC上でのみかた

    自分のPCのスペックをPCの画面上で確認するのはどうすればいいのでしょうか? CPUとか、メモリーとか、HDとか、CDRW、MODEMなど よく知り合いに聞かれるのですが、よくわかりません・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#128615
    • ノートPC
    • 回答数6
  • 【人生の選択】

    皆さんは働く時どういった事を優先されますか? 次の2種類の働き方があればどちらを選択しますか? (1)将来の年収の上限:600万円、休日:土日祝、有給休暇:100%消化、残業:なし。 (2)将来の年収の上限:2000万円、休日:日祝、有給休暇:基本的に取っている人がいない、残業:終電で帰る事もザラで毎週土曜日は出社。たまに日曜日や祝日の出社も有り。 どちらを選択するか、またその理由をお答えください。 参考にされていただきます。宜しくお願いします。

  • 40歳すぎても遅刻する友人達について

    こんにちは。 私は既婚、子持ち、主婦です。 私の友達は待ち合わせすると5分~10分遅刻してくる人が 多いので最近うんざりし始めています。 友人Aさんは12時に待ち合わせていたのに20分も遅れてきました。 メールと電話で二度謝っていたのでまあいいかって思いましたが いつもこの調子です。 友人BさんとCさんは私と3人で待ち合わせると必ず 2人で誘い合ってから現れやはり5分から10分遅れできます。 全く謝りませんし2人でのんびりぺちゃくちゃしゃべりながら 現れます。 私が手をふると満面の笑顔で遅れてきたことには一切ふれず 普通に会話が始まるので私も何も言えません。 私は遅刻することはほぼないので遅刻する人の気持ちが 理解できません。 もしかして私はバカにされているのか私よりも優位に立ちたい という友人の気持ちの表れなのかそれとも世間では5分から10分 遅刻するのは遅刻とはいわないのか? 今度から私も遅刻して行こうって思うのですが 無意識に5分前くらいに到着してしまいます。 そういえば時間に正確な私は子供の頃から遅刻はありませんでした。 生まれつき体内時計が整っているのかもなんて思ったこともあります。 遅刻する人は親に相手を待たせてはいけないって教わらなかったの でしょうか? 遅刻しない友達もいますがしてくる友人のが倍多いです。 これから遅刻してくる友達の場合、私も遅刻して謝らなくても いいと思いますか? 子供じゃあるまいしばかげた質問かもしれませんが 何かアドバイスお願いします。

  • ジャンパーピンの設定が全然分かりません

    お世話になっております。 ジャンパーピンの設定について教えてください。 HDなどの後ろの接続ピンがありますが、どうすれば「マスター」で どうすれば「スレーブ」になるのでしょうか? それからケーブルセレクトって、どうすることですか? OSはWIN98です。度素人の質問ですみません。 回答宜しくお願い致します。

  • 包丁を突きつけられて、追いかけられても仕方がない理由って、、ありますか?

    私の父は短気で横暴、暴力的な人でした。 小学校に上がる前まではその暴力性は母に向いていました。そして私が大きくなるにつれ、私へも暴力、暴言が向きました。 あるときは殴られ、あるときは包丁を持って「殺してやる。俺の人生なんてしょせんどうなってもいいんだ」といい、追いかけられました。 何度も何度もありました。私が社会人になっても、口答えをしたとか、態度が悪い、言い返した、生意気だといい、自分に攻撃されたと思い、包丁を握る父でした。私はいつも裸足で逃げました。 私は30代になり、独立しました。 しかし父の凶暴性は変わらず、あるとき私が久しぶりに意見をいったとき、父は言いました。 「お前が悪い」 母も言いました。 「あんたにも悪いところがあったからねえ」と。 包丁を持って追いかけていい理由って、何なのでしょう。 私は本当にそれだけのことをしたのでしょうか。 確かにちょっと道から外れたこともありました。でもそれはたった一度。 あとはどうしても納得がいきません。 それでもいまだに「あんたが悪い」という両親の言葉に、悔しさを感じるとともに、本当に私のせいなのかと思う自分もいます。 父が包丁を握り鬼のような顔で近所を追いかけ回した理由は: *中一のとき仲の悪かったクラスの女の子の家に何度もいたずら電話をかけてしまった。(彼女の親が『あの子だと思う』と私を怪しんで見つかって、両親ともども校長室へ呼ばれました。これは申し訳ないと思っています) *友達と遊園地に行きたいと言った。 *バレンタインに母とクッキーを焼いていた。 *バイトでためたお金で海外旅行に行くといった。 *私の息子に暴言をはき、昔の私に対して、と同じような態度をとった父に「私だけでたくさん。いい加減にして」と止めにはいった。 思い出すだけでこんなぐらいです。 最初の一つは私が悪いのかもしれません。 あとは私が意見(父は口答え、反抗だといいました)をしたのが許せないようで、言い返したとたん、「殺したろか!」「どうなってもいいんだな!」と台所から包丁を握りました。 そういうことが起きた夜は同居していた祖母(父の母)が包丁を新聞にくるんでどこかにかくしていました。 私が包丁を向けられても仕方がない理由、 それはあるのでしょうか。 客観的にみられてどう思われますか? ちなみに年をとったいまでも 思春期になって息子に対して暴言、暴力をはきます。 ひとことでも息子が言い返せば(意見だと私は思っています)「誰に向かって口を聞いてるんじゃ!」「おまえは!!」という始末です。

  • FATなどのファイルシステムとは?

    今謝って外付けHDDのパーティションを削除してしまったので専用ソフト(体験版)で試しているところですが、外付けHDDを認識(不明な領域)させたのですが操作を進めようとすると 「失っている区画を復旧させるにはファイルシステムを選択してください」という指示がでてきました。 選択肢にはNTFSとかFAT(32.16.12の3つある)がでてきます。これらの意味が分かりませんのでどれを選択したらよいのか分かりません。またセクタという意味についても教えてください。 ちなみに使用しているソフトは「EasyRecovery」というソフトです。OSはXPです。 なお当方ハード系に関してはまったく素人であるため、専門用語は?ですので何回も補足要求してしまうことを避けるため、できるだけ簡単な説明でお願いします。簡単な説明も難しいととは思いますが、よろしくお願いします。

  • ポイントサービスのショップ出店者側の利点とは?

    なぜ楽天やYahooショッピングなどでポイントサービスを行うか。これをモール出店者側からの立場で理解したいです。というのは…たとえば、その店独自のポイントシステムなら間違いなくリピータにつながる利点があると思います。しかし、お客さんに楽天やYahooのポイントを自社負担でつけたからと言ってリピーターになるとも限らない。(Yahoo、楽天のリピーターにはなるでしょうが) Yahoo,楽天のお客さんを囲いたい…というのもどうなのか? 商品の値段を下げれば垣根を越えてすべてのお客さんが加工対象になる。また、商品の金額を割り引かずに割り引かずにポイント額を負担することの意義がわかりません。 ショッピングが安っぽく見えなくする為、客が低価格志向にならないためでしょうか? このマネージメントっていうんでしょうか? よく利点が見えてきません。ご教授、もしくは参考サイトなどを教えてください。 よろしくお願いします

  • カッコつけてしまう自分が嫌い

    はじめまして、 都内の大学へ通う22歳の女です。 タイトルの通り、 ・人目を気にしすぎる→常に無意味にカッコつける ・人をうらやむ、格付けしたがる ・でも実は、自分の核が何なのか分からない こんな自分が嫌で仕方ないのに、どう抜け出していいのかわかりません。なぜ、こんな狭い心しか持てないのか、自分を変えるには何が必要なのか、皆様のご意見をお伺いしたく質問いたしました。

  • 人生やり直すのに遅すぎることはないって本当?

    私は人生においてひきこもり期間があって・・・4年。そのうちの残り1年半はバイトができるほどに。今は20代後半なのですが、若い時期を無駄にしてしまいました。 深く後悔してます。毎日後悔してます。一番いい時代を無駄にしたと。 でも、これからを真剣に生きて、価値のある人生を送りたいと思ってます。でも、やはり過去になにもやってこなかった時間を悔いてます。同世代は家庭をもったり、いい仕事をしてたり。私は専門学校へ行き、専門職を目指す方向に決めました。それは来年には就職できる予定であります。ですが、今までの空白期間をすごく悔いてます。いろいろできたのに、遊べたのに、なにかできたのに、こもってた。 さらに、周りは「悲惨な人生だね」「楽しめたのに、重要な時期を失ってるんだね」とか言ってきて追い討ちをかけてきます。 私は今までは後悔の過去でしたが、これからを充実した人生にしていきたいと思ってます。そこで質問ですが、私のように過去を無駄にすごしてしまって後悔しているって方、おられましたら、どの無駄な時間にどういう意味づけをされてるのでしょうか?私は無駄にすごしてしまったことをバネにこれからのモチベーションにして活用していきたいです。例えば、やる気ないときに「無駄な時間をすごしてしまった・・・」って後悔の情念をわきおこし、漸進するための活力にしようと思ってます。やはり負の遺産をもってるので、負の力としてしか利用できないです・・・ポジティブに考えて、「ひきこもったことが実はよかったことなんだな。ああ幸せだったなあ」とは無理に思えないんです。やはり後悔してる、その事実はゆるがない。 過去を無駄にしてしまった後悔を皆さんはどのようにとらえてますか?

  • パソコンから異音がします

    ノートパソコンでインターネット接続中ですが、今日始めてパソコンから、チャッ、チャッと、かすれるような小さな音がします。5分おきぐらいに二回続けて鳴ります。ポップアップブロックの音を鳴らすはチェックをはずしてあります。パソコンの右側にはDVDを入れるところがあって、音は左のスピーカーから聞こえます。故障でしょうか、

  • 友達の次女

    仲良しだった友達の中学生の次女が、「同級生によるいじめのため」1年ほど学校を休んでいると聞きました。 今は家に閉じこもっているそうです。 久しぶりに友達に会うので、長期欠席している次女さんへもお土産を持って行きたいと思っているのですが、 中学生ぐらいの女の子は何が欲しいかしら? 何がいいでしょうか? 甘いスイーツで良いでしょうか? 友達には、大平光代著「だからあなたも生き抜いて」 河合隼雄著「心の処方箋」を読み終わったのであげるよ。と約束してあります。 又、友達とどういう会話をしたら、慰めてあげられるでしょうか? 触れないほうがいいでしょうか? 友達は勉強ができるほうでしたが、人の家に上がり込んだりしないような、引っ込み思案です。

    • ベストアンサー
    • noname#45383
    • いじめ相談
    • 回答数2
  • 笑顔・愛想

    皆様は、職場で笑顔出してますか? 私は社内、特に同じ部署の人とはたわいないお話もしますし、 面白い事があったり、ここで笑っておいた方がいいかな?という場面では、 笑顔を出すようにしていますが、 社外の方が尋ねてきて、書類を渡されたり、印鑑押して下さいと言われたりなどの、 端的な作業の際には一々愛想を振舞ったりしていません。 これって、よくない事ですか?

  • 彼女への気の利いたプレゼント……

    ええと、こういう、彼女とかそういうのがほとんど初めてでして。 どうすればいいか分かりません。 現状としては、とりあえず、彼女さんの誕生プレゼントに困っているのです。 オーソドックスに、例えば、ちょっとしたアクセサリーとかを思いついたりもしたんですけど、 彼女さんはあまり興味がないようです。(言動その他から明らかです) お互い学生で、受験生でして、なかなかデートなどに行く時間も取れず、 となれば、こういう時に喜ばせてあげたいと思っています。 相手が何を欲しがってるか、とかは分からない状況です……涙。 なんか、気の利いた、喜ばれるプレゼントを贈りたいのですが……。 何かアドバイスありませんでしょうか。 具体的に「どういうのがいいよ!」とか、或いは「どういう基準でもって考えればいい」とか。 何でも結構です。お返事お待ちしています。